• 締切済み

警察官か大企業か迷っています

私は最近毎日悩んでいます。 付き合って2年半の彼がいます。 彼は…今、警察学校で厳しい訓練に ケガだらけになりながらも学校卒業 してから私と結婚するために!と 日々頑張ってくれている状況です。 心から有難いですし嬉しいです!! ですが二週間ほど前…気になる男性が 現れました。昔、死別してしまった 私の元彼にそっくりなんです。 顔とかじゃなく性格や考え方が…… そしてその男性の家庭はすごく アットホームでシングルマザーで 育った私にしてみれば憧れの家庭 なのです。私も仲間に入りたいと 思うようなアクティブな家族です! 一方、今警察学校で頑張ってくれて いる彼のお家は正反対の家庭でして 二年半付き合っておりますが… 一度も家の中へ入れて頂けません。 (家の前までは何十回も行った事が あるのですが。) 彼のお母様は、あんたら2人で 楽しんどいたらいいからー!と おっしゃるそうですが私からすれば 嫌われてるのかな?と不安なんです。 結婚を前提に彼とは付き合っており 本当に警察学校を卒業したら結婚する みたいです。 でもどうも踏ん切りが付きません。 大変な職業でしょうし旅行とかの 予定もなかなか組めなさそうな イメージをもっているので…結婚後 寂しい生活を送る事になるのでは? と不安でいっぱいです。 新しく現れた気になる男性は 大企業に勤めておられますし カレンダー通りの勤務です。 そして子供好きで…温かい家庭を 築けるのでは…と思うのです。 女性の方お答えください! あなたが私の立場ならどちらを 選び結婚を前提に付き合われますか? 本当に悩んでいます。 お願いします! 男性の方は警察官、消防官の方が いらっしゃったら教えてください。 旅行とか行けますか? 子供さんの行事とかも予定通り いけない事とかないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.3

こんにちは。 警察官の甥っ子がいる、55歳のタダのおっさんです。 甥っ子宅、けっこう家族旅行してますよ…。 で…、 なぜ、その思いを今彼に伝えないんですか??? 今彼との二年半って、そんなに軽いものなのですか? 不安は、マリッジブルーみたいなもの。 今彼の気持ちを大切にして、もっともっと今彼にぶつかっていけばいいのに… こんなとこで、外野の意見を聞いてる場合じゃない気がしますよ。 今彼の【人柄】が、一番の判断基準のはずですよね。

liplady69
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 甥っ子さんが警察なんですね! すごい参考になります。 確かに離れているから不安で色々と変な事を考えてしまうだけかもしれません。 一緒にいるとホッとしますし、たまに頼り甲斐あるな…と思ったりもします。 頑張っている時にこんな私のよくわからない話を彼氏にするのは申し訳ないなって勝手に判断していました。 こんどのお盆に正直に話してみたいと思います。 まだまだ何も知らない20歳のガキンチョに真面目に教えてくださりありがとうございました‼

• localtombi
回答No.2

>旅行とか行けますか?子供さんの行事とかも予定通りいけない事とかないでしょうか? 警察官になるということは、夫と言う立場以前に、“国民の生命・財産を守る崇高な使命に就いている”ということですから、当然プライベートな旅行や行事は制約されるでしょうね。 (実際は届出をします。非番でも、緊急出動に備えて上司に場所は伝えておく) 民間企業のように自由にというわけにはいきません。 これは、彼の警察官になるという決意の深さ次第でしょうね。 警察官になる彼と結婚するということは、そういう職業の意味も含めて受け入れるということです。 それだけ彼は大変ということですから、それを納得した上で結婚した以上はしっかり支えるということです。 それがしんどいとか嫌だとか、旅行に自由に行きたいとか、非番でも急に招集がかかって行ってしまうのは嫌とか・・・そう考えるなら諦めましょう。

回答No.1

私なら警察官 困ったときの助けにはなりますね 過去、窃盗事件に遭ったり、交通事故や何でも相談など 生きていく上で知恵はつきます 窃盗犯を捕まえてくれ、取り調べをしてくれた刑事さんはいまだにお世話になっております 刑事さんですから刑事課の業務ですが、なんかあったらまずその刑事さんを尋ねていきます そして担当の方へつないでもらいます 大手企業は... うーん? どうでしょう? お金には困らないですね(笑) ウチのオッサンも一部上場ですが、トラブルの解決にはなりません ただのオッサンですね(笑)

liplady69
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 警察ってそれだけ国民の為に働く職業なんですよねぇ! 彼の為にもしっかりと考えてみます。 ただのオッサンといのには 思わず笑ってしまいました。 お金に困らないのが一番なのかな? とか考えたり…とにかく2人をみてみて しっかり決めたいと思います。