• 締切済み

派遣を3日でやめました。非常識でしょうか。

こんにちわ。 わたしは派遣会社にデータ入力や事務などの仕事を探してもらっていました。 テレオペなども紹介をされましたが、あまり電話が得意ではないので、とお断りしていました。 そこで紹介された仕事が、「顧客内容の登録・顧客への確認電話」というもので、 電話のことが気になったので詳しく聞いてみると、 「情報に間違いがあったら、顧客に電話で確認してもらいます」とのことでした。 電話は苦手だけど、メインではないようだし短期だからがんばろう と思い仕事を引き受けました。 短期の仕事ということで職場見学などは行われず、初日にいきなり職場に行きました。 しかし、説明を受けてびっくり。 電話でアポイントを取る という業務でした。 とまいどいましたが、初日、2日目は我慢して勤めました。 3日目もガンガン電話をかけて、がんばってアポイントを取っていました。 しかし突然、社長らしき男性がものっすごい大声で電話相手に怒鳴っているのが聞こえてきました。 わたしの電話先のお客様の声も聞こえないほどの大声です。 もう、これで気持ちが萎えました。 とても乱暴な言葉づかいだし・・・だいたい仕事でこんなに感情的に怒鳴るなんてありえない。 恐い!って思うぐらいの大声でした。 しかも固定電話、携帯電話が常時けたたましく鳴っている職場で、それも無理でした。 なので翌日、営業さんに「業務内容がちがう上に、大声で怒鳴るなどの職場は無理なのでやめさせていただきます」と電話。 当然、困りますとか次の人が見つかるまでなどと引き止められましたが、 営業さんも業務内容の違いには驚いていたようで、最後にはしぶしぶ了解してくれたかんじです。 やめたことに後悔は全くありませんが、社会人としてやってはいけないことだったと反省はしています。 やはりこれは非常識だったでしょうか・・・。

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

最初に聞いた仕事の内容と、実際の仕事の内容が違っていたなら、即日、仕事を辞めても問題ありません。 それは、会社が騙して仕事させようとしたわけですからね。 騙されたまま、その仕事を続けるほうが非常識です。

hanahana1224
質問者

お礼

ありがとうございます。悪いことをしたわけではないはず。。と思ってはいましたが、ちょっと落ち込んでいたので元気出ました。

• fjdksla
回答No.1

いいんじゃないですか・・・ 最初から希望の職種じゃなかったんだし・・・ 会社側の仕事内容も嘘だったわけだから・・・

hanahana1224
質問者

お礼

そうですよね。いいんですよね。。 ありがとうございます。