• 締切済み

ヒップホップとかいう踊りに興じている若者とネトウヨ

lovelivelife01の回答

回答No.2

国際競争力や日本経済という言葉を使っておられる割に、 国際競争や経済に対する知識に乏しいように思います。 日本の良いモノは世界に渡るし、世界の良いモノは日本に流入するだけです。 あなたの思い描く日本像は主観的に過ぎず、非現実的です。

bicyn
質問者

補足

外から来たヒップホップが良いモノなのですか~? 本当ですか~? 自分の子供がアニメオタクになるのは、大いに結構ですが、ヒップホップかなんか踊っていたら卒倒しちゃいますね。 アニメは日本の誇る国際競争力がある技術や文化ですが、ヒップホップをちんちくりんな日本人が踊ったら世界からバカにされるだけですよ。

関連するQ&A

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • クオリティの高さでは韓国ヒップホップの勝ちですが

    巷の噂では、韓国人ヒップホップのレベルの高さで韓国HIPHOPの勝ちとされています。 東方神起は身長高く、鍛え抜かれた身体に、厳しいレッスンを長年続けてきたダンスの レベルの高さもうかがいしれます。 また楽曲のレベルの高さからしても、日本のまねばかりしていた韓国の方に軍配が 上がるといわれています。 日本のアイドル男性と比べると身長低く、アイドルとしては怪しい者をいろいろごっちゃ混ぜ したアイドルグループとは完成度がちがうといわれています。 KARA、少女時代は、抜群にダンスがうまいですね。 これも長年相当厳しいレッスンを積んできて、もって生まれたルックスのよさを 前面にアピールしていますが、過度に下着、水着で露出しすぎていない点で 日本のアイドル女性グループもかなわないと言われています。 日本のアイドルは悪い部分を味がある、として売り出してきましたが、 これから韓国みたいに完成度の高さを売りにしていかざるを得ないのでしょうか? ま、それのほうがぽっと出の事務所の力だけで生き延びてしまうアイドルグループを 見なくて済むのでよいのですが。

  • 嫌韓、ネトウヨはなぜ天皇を神格化するのか?

    戦前は天皇を侮辱すれば不敬罪により罰せられた。 また天皇および皇室に危害を加えようと計画をするだけで、 大逆罪となり、いきなり死刑となった。 先の大戦でも、日本はポツダム宣言を受け取ったのに、それには 国体護持(天皇の処遇)の文言がない、ということで黙殺する。 その結果、広島、長崎に原爆が落とされた。 もちろんそれらが天皇の責任とは言わない。 しかし、天皇を崇拝、神格化したために起こった悲劇。と考えれる 一面もあると僕は思う。 天皇はただの人間である。 それなのに、天皇という名の神の信者である嫌韓やネトウヨは、 なぜ天皇を神格化するのであろうか? それと、国歌を歌うのに、なぜわざわざ立たねばならん? 立って歌いたいものが立って歌えばよろし。 それに僕が学生の頃は二人に1人は口パクだったぞ。 だいたい「君が代」には音楽的なセンスがない。楽曲が暗すぎる。 もう少し、あかねけした音楽にか変えたほうがいいとは思いませんか? みなさん どーおもいます?

  • 型にはめるな・・・ネトウヨの考えとは

    「日本人なら日本の国益に反することをするな!」 とか言ってるネトウヨの人を良く見ます これ、誰が決めたの? そりゃスパイとかさ、法に触れるようなレベルの大規模なものはまずいと思う だがそれ以外では、個人の自由じゃん、と思います なんか、「アラブ人はみんなイスラム教徒じゃなきゃダメ!」とTVで言ってた過激派を思い出した ただ言ってるネトウヨ本人が気に入らねーだけだろうと そんなことはこっちからしたら知ったっちゃないことなんだけど 2chを情報ソースとしているネトウヨの頭の中なんか知りたくもないんだけど 前に「右翼」は「ならえ右!」という軍隊式の号令から名づけられた、とか言ってた ネトウヨを思い出す 宗教もそうだけど、自分の意見や考えは、個人で持っていろと なんで周りも自分と同じ考えに汚染したがるのか、ちょっとうざい 日本人なら日本の国益に反することをするな!に対して、どう思う? あと、このサイトの韓国関連の質問を見ると速攻ネトウヨと思われる ただただ韓国を批判したいだけのネトウ・・・の方がわきます 2ch(笑)やアフィサイト(苦笑)、wiki(失笑)からのソース(?)をひっさげて さっそうと参上するのですが そこそこ深いつっこみをすると黙ってしまうので その程度の知識のやつが質問に答えにしゃしゃり出るな!と思うので ネトウヨのみなさんの回答はおやめください ちなみに自分は右傾向も左傾向もないし 韓国差別もないですし、特別好きでもないです

  • 韓国が嫌いだとネトウヨですか? えっ、悪いですか?

    韓国が大嫌いです。李承晩の悪逆非道、李明博の手のひら返しの反日や天皇に対する侮辱、朴槿惠の告げ口外交や出稼ぎ売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱して平然としている様を見れば、好きになれという方が無理です。ただ韓国人が特に嫌いというわけではありません。(生活保護費など社会保障を不正受給する、暴力団幹部、犯罪者、日本にいながら韓国人のアイデンティティーを大切にして生きるなどと公言する在日を除く) これがたぶん平均的な日本人の対韓意識であると思います。しかしこういう意見を表明すると偽善者からすぐにネトウヨと決めつけられます。実に嗤うべき貧弱な思考回路ですね。だいたい反日の韓国が大嫌いでどうしてどこが悪いのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 「ネトウヨ」さんの人口

     世の中の「右傾化」がいわれて久しい昨今。反日、売国、在日、自虐、国益などのスラング化したネトウヨ語は一般誌にまで登場し、報道の自由度ランキングではついに世界61位にまで後退する始末。世間がこうなのですから、ネットの世界はまさにネトウヨさんが我が世の春(もっとも当人たちはまだ不満のようですが)。  しかし、この見え方はわたしの実感とずいぶん差があります。  たとえば辺野古移設をめぐる問題では、ネットをのぞくと沖縄への悪罵があふれかえっていますが、世間の大勢がそれに諸手を挙げて賛成しているわけではありません。実際、各種の世論調査では政府の対応こそ問題がある、と考える人が過半数をしめています。ちょうどネットの意識調査とは正反対ですね。  いっぽうのでネットの世界ですが、こちらでもよくよく見てみるとくり返し同じ名前に出くわすなど、じつは熱心なネトウヨ活動にはげんでいる人は見かけほど多くないのではないか、と思うようになりました。もちろん、ごく少数ということはないでしょうが。  そこで、ネトウヨさんは本当はどれだけの人数がいるのか知りたくなりました。ネトウヨ人口を調べたデータなどご存じの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。  という質問をしようとすると、問題になるのが「ネトウヨ」の定義です。「そんなものはいない」という人から悪口として常用する人まで、万人が納得できるものはないでしょうが、一応わたしなりにまとめるとこんな感じです。 (1)インターネットを主たる情報源としており、一般的に既存のマスメディアには不信感をいだく。また、当該分野における学術的業績は軽視する傾向がある。 (2)保守派を自認するが使用するテクニカルタームは右翼のそれである。ただし、伝統的な右翼思想とは天皇の位置づけなど、核心的な部分で相違がある。 (3)保守思想の中でも排外主義、歴史修正主義への偏愛を示し、強権的な国家像、武力に偏重した国際観などを身上とする。基本的に差別が大好き。 (4)従来の保守派がそなえていたプラグマティズムは目立たず、観念的な二元論、単純明快な世界観を好む。 (5)経済、社会保障などの分野では新自由主義的立場をとることが多いが、経済政策そのものに関心があるわけではなさそう。 (6)被害者意識が強く、反権威主義的な言辞を用いる。ただし、権力への忌避感はない。 (7)具体的には嫌韓反中、反朝日、原発賛成、等々の立場をとり、きわめて党派心が強い。  補足しておくと、たとえば原発に賛成するとただちに「ネトウヨ」認定されるのではなく、「『保守派』は正しい」との前提から原発に賛成し、これを正当化するためならどんなタワゴトにも飛びつくような人が立派な「ネトウヨ」さんなのです。

  • 昭和天皇が戦争犯罪人であったことを知らない大人達

    第2次大戦後多数の戦争犯罪人が処刑処罰されましたが、降伏交渉時の命乞いが功を奏してか昭和天皇は処刑を逃れることとなりましたが、嘆かわしくも現代の大人達の何%くらいが昭和天皇が戦争犯罪人であったことを知らないのでしょうかね。 過去にアメリカと戦争したことさえ知らぬ人達が沢山いますし、昭和天皇って何?の人達も沢山いるでしょう。 戦後学校教育では近代日本の歴史教育を意図的に除去してきましたが、そのせいで現代日本人の多くが第2次大戦前後の歴史を全然承知していない。 虚妄の扇動や拙い妄想に流されたネトウヨが沢山出来上がってしまって、右翼プロパガンダを生業とする商業右翼が跋扈する世の中になってます。 欺瞞的商業右翼出身の青山繁晴等の自民党ネトウヨ派国会議員が幅を利かせ、そもそも総理大臣安倍晋三がネトウヨもどきでしたし。 ちなみにチミは昭和天皇が戦争犯罪人であったことを知ってましたか。

  • 意気地なしの天皇が自分を「象徴」と呼ぶ

    天皇が録画メッセージをTVにタダで流して信条を吐露しましたが、要するに「天皇の職務は健康で健全な天皇により安定的になされるべきであり、今の自分ではそれが十分にできないだろう」という趣旨だと思われます。 一部(バカ右翼・ネトウヨ)に天皇がダメでも摂政を置けばよいとの考え方がありますが、それは現代天皇の意味を認識してない妄言でしょうが、これは安倍晋三自民党のこの問題に関する当初の方針に従って有象無象のバカ右翼・ネトウヨがそれに付和雷同しているだけとみられます。 ここで「摂政」という言葉が出てきましたが、ちなみに天皇にその職務遂行の面で不安が発生した場合、「殺生」つまり、処刑・自決・逃亡・雲隠し等による解決法は、他の国ではありえますし、これまでにもあったはずですが、他の国でそれら解決法がありえるなら、日本でも考えても良いのでは。 現代日本においては天皇を「個人」として崇め奉るものではなく、それを「機能」として使役するものですから、用をなさない個人としての天皇は国・国民にとって意味が薄い。 もともと「象徴」たる言葉の意味はそういうものでしょう。どうでしょうか。 ざっくり言えば、天皇に意気地がないもんで、どうしようもない人が天皇でいるのは日本人にとっても嫌ですので、何か解決法はないもんですかね?

  • 暇人がかんがえるような……経済についてです……

    暇人がかんがえるような……経済についてです…… 日本経済の国際競争力について 日本経済の国際競争力が低下しているといわれますが、それと人口減少問題は、どう関係しているんですか?確かに、日本は技術力が高い国ではありますが、技術力を高めても、日本人労働者の賃金に貢献できるのでしょうか?人件費自体は、日本よりも安い国がいっぱいありますよね。その国の人たちに技術力を盗まれてしまったら、負けですよね? (たとえば日本人がロボットを作れるとします。日本より賃金が安いa国の人がその方法をしってしまいました。そうすれば、日本製のロボットよりa国製ロボットがもうかってしまいます。そうすれば、日本人には、仕事がなくなるか、a国と同等の賃金になるかしかないんじゃないですか?)だとしたら、人口を増やしても国際競争力の強化には、つながらないと思います。……シロウトの発想で申し訳ありません

  • 日本の高度成長

    私はよく韓国の奇跡は日本のおかげだろ感謝しろと ネトウヨから侮辱を受けます。 ですが日本の高度成長はアメリカのおかげでしょう。 アメリカが技術をつぎこみ、円も大幅な通貨安。 こんなにボーナスをもらってるのに誰もアメリカに感謝しません。 日本は勤勉だから高度成長できた。 日本人は技術力に優れるから高度成長できた。 ネトウヨは日本の力を誇示するバカばっかりです。 本当はアメリカのおかげなのにアメリカに感謝しません。 ところが韓国のこととなるとなぜか横暴になるのです。 韓国の奇跡をバカにする日本人は 高度成長など威張れないのではないでしょうか。 詳しい人の歴史観を聞いてみたいと思います。