• ベストアンサー

数III

panasonikiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

まずは、 微分、積分、極限の概念を自分なりに深く理解することです。 つぎに、増減表を書く練習をして、いろいろな関数の性質に慣れ親しむことが大事です。 そういった概念的な基礎が出来た後に、とにかく手を動かして、計算練習をつむといいです。 数3の場合、青チャートを前から解くだけでそれなりに効率よく力がつきます。 このとき、問題を解く前に、まとめの部分を徹底して深く読み込むようにしましょう。

centerbacknow
質問者

お礼

ありがとうございます! とにかくたくさん問題を解きます