• ベストアンサー

はじめての数学III

今年受験に落ちて浪人する者ですが、 昨年は数学IIIなしで理系に挑みましたが、やはり数学IIIがないといける大学の範囲がすごく狭まってしまうため今年から数学IIIもやろうと思っています。 そこで、大手予備校(河合や代ゼミ、城南なども)では数学IIIを初めてやる場合、最初っから(基本中の基本)教えてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuya-27
回答No.1

予備校は学力に応じてクラスに分けられます。 経験がないのなら一番下のクラスに入るでしょうし、そこではキチンと一から教えてくれます。 河合では4つ程クラスがあり、僕は2番目のクラスでしたが基本から授業が始まりました。 テキストには基本的な公式もあり、しっかり勉強すれば特に問題ないと思いますよ

mamemameclub
質問者

お礼

そうですか。 ご回答ありがとうございました。