解決済み

数III

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8701950
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

数IIIの効率の良い受験勉強法はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (6/13)

まずは、 微分、積分、極限の概念を自分なりに深く理解することです。

つぎに、増減表を書く練習をして、いろいろな関数の性質に慣れ親しむことが大事です。

そういった概念的な基礎が出来た後に、とにかく手を動かして、計算練習をつむといいです。

数3の場合、青チャートを前から解くだけでそれなりに効率よく力がつきます。
このとき、問題を解く前に、まとめの部分を徹底して深く読み込むようにしましょう。
お礼コメント
centerbacknow

お礼率 38% (7/18)

ありがとうございます!
とにかくたくさん問題を解きます
投稿日時 - 2014-08-05 17:34:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (316/2083)

 私は退職して今数IIIを勉強しています。
私のように時間があるのであればですが・・・・・・
 問題集の最初のページからして、分からなくなったらもう一度最初から問題を解く、確実に先に進むことが出来ます。
 学生なら先生の所に行って徹底的に質問することです。
お礼コメント
centerbacknow

お礼率 38% (7/18)

ありがとうございます
投稿日時 - 2014-08-02 19:36:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1589/5031)

もしそういうのがあるならば、
自分が採用したいです。