• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲食ホールバイトの面接に化粧なしは許せない?)

飲食ホールバイトの面接に化粧なしは許せない?

yoyoyamanekoの回答

回答No.1

私は採用担当ではありませんし、男なのでよくわかりませんが、担当者の大部分は男女問わず「化粧は最低限の身だしなみ」と言っています。学生バイトだとよくわかりませんが、企業の社員面接なら即アウトみたいです。 ほんのちょっとでも化粧っけがあったほうが好印象のようです。(せっかく若いので、厚塗りはオススメしませんが)

arubbkarakara0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面接担当者が男性の可能性もあるので男性の方からご意見頂けて助かりました。 やはり社員面接だと、そりゃアウトですよね… でも化粧っけがある方が良いのは少し意外でした! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • 飲食店ホールスタッフ志望動機

    飲食店ホールスタッフの応募を考えていますが、 今までの職とはちがいイメージ付きませんどのように 志望動機を書けばいいでしょうが?

  • バイトの面接の服装

    バイトの面接の服装 こんにちは。私は今、ホテル内のレストランのホールのバイトに応募しようと思っています。 恥ずかしながらこれまでバイトをしたことがなく(現在大学3年です)分からないことだらけで、まだ応募もしていない段階で考えることではないかもしれませんが、面接を受ける際の服装について質問です。 ホテルのレストランということなので、ある程度かっちりめの服装の方が良いのではないかと思っているのですが、ジーパンはやはりダメですよね?スーツで行くのが無難でしょうか? また、私は普段化粧をしないのですが、接客になるわけですし、化粧はするべきですよね? 本当に何も分からないので、いろいろアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ホールスタッフの面接

    こんばんは。 私は今年の春から女子大学に通っています。 大学に入るまで一度もアルバイトを経験した事がない私は 未経験でも雇ってくださる会社に応募しました。 将来の夢がCAという事もあり空港でできる接客業を 志望しておりました。 当初はお土産店などのスタッフとして 雇ってもらえるかどうか採用担当の方にお尋ねしました所 今は募集は行ってないという事でした。 レストランのホールスタッフのバイトなら募集を行っていると いう事で木曜日に面接を行っていただけることになりました。 アルバイトを希望している会社は大手航空会社の傘下、100%出資 の会社です。 そこで皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、面接では どのような点に気をつければいいでしょうか?当初お土産店の スタッフを希望していたのにレストランスタッフになぜ変えたのか など聞かれるのでしょうか?一番不安なのは服装と敬語です。 接客業という事もあり、どのような服を着ていけばベストでしょうか? 敬語がきちんと使えているのか不安です。 宜しくお願い致します。

  • 初バイトでホールスタッフ

    こんにちは。18の男です。 大学が決まったので、短期のバイトをしようと思っています。調べたところホールスタッフというのがありました。今までバイトしたことがないうえ、人見知りが激しいのでちゃんと接客できるか正直不安です。 そこでさらに調べたところゴルフ場の中にあるレストランのホールスタッフのバイトがありました。 私のイメージではゴルフ場のお客さんはある程度の年齢の方なので、少しは接客しやすいかなぁなんて思っています。 そこでなんですが、ゴルフ場の中にあるレストランのホールスタッフって初バイトの私でもやりやすいのでしょうか?また、大まかな仕事の内容も教えてくださるとうれしいです。これを機会に人見知りも改善していきたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • ホール・キッチンスタッフ

    飲食店の「ホールスタッフ」「キッチンスタッフ」とはどんなお仕事ですか? 詳しい仕事内容を教えてください。 ご回答の際は、どんなものを扱っている飲食店かもご記入ください。 (例:焼肉屋・中華料理店・ファミリーレストラン等)

  • ビックボーイのキッチンのバイトがしたい。

    高校生の女です。 ビックボーイのキッチンでバイトを応募したいのですが、ネットの応募の職種の所を見ると「キッチンスタッフ,レストラン」と書いてあるのですが、このレストランとはキッチンスタッフとは別に、接客することを意味しているのでしょうか? キッチンスタッフなのに「接客業務あり」と書かれています。 でもホールスタッフは募集していないようです。 キッチンでも接客をしなくてはならないのですか? アドバイスを下さったら嬉しいです。

  • 20代後半で飲食バイト未経験について

    現在バイト探し中です。飲食店を全く経験したことがないのでやってみたい(やっておいた方がいい?)と少し思っているのですが、同年代の友人たちに相談すると「この年齢で初めて飲食店っていうのはキツイよ。みんな若いし、やめといた方がいいよ」とみんな大反対です。 そこまで言われると私も自信喪失気味なんですが、実際どうなんでしょうか? 確かに、今まで経験した仕事といえば、一般事務、テレオペ、アミューズメント店のホールスタッフと、飲食店とは全く関わりのないものばかりですし、レジや金銭を扱ったことも全くありません。 こんな完全に未経験の20代後半はやはり扱いづらいのでしょうか。 あー、なんか応募するのが恐くなってきた・・・。どなたかアドバイスを下さい! あと、もし「居酒屋・ファミレス」と「ホテルのレストラン」両方経験した方がいらっしゃれば、具体的な違いを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • PCオペレーターが飲食業のホールスタッフへ転職

    商業高校を卒業後、広告会社のMacオペレーターとして2年ほど広告を作成していました。 過剰な深夜残業や休日出勤、セクハラなど諸々の理由で、先月頭に退職したのですが、とある飲食業のホールスタッフ(遠方で住込み)に応募してみようかと考えています。 今年で21歳になるのですが、座ってばかりのインドアなPC使いから、身体を使うホールスタッフへの転職…というのは難しいでしょうか? 身体は健康なのですが…今までの職業上、体力的な面などで不利に考えられたりしないか不安です。 アドバイスや経験談があれば回答よろしくお願いします。

  • 初めてのバイト

    自分は高校1年なんですけど、バイトがしたいんですが恥ずかしい話、初めてなもんでなかなか勇気が出ないんです。。。 大手チェーン店の居酒屋のホールスタッフか調理補助、回転寿司ではないお寿司屋のホールスタッフか調理補助、どちらかを応募しようかと迷ってます。 そこで経験者の方にお伺いしたいのですが、居酒屋、すし屋のホールスタッフ及び調理補助とはどんな感じなのでしょう?難しいですか?やっぱり初めてだと結構厳しく指導されますか? こんな事を聞くのはどうかと思いますがよろしくお願いします。