• ベストアンサー

妊娠の確率ありますか?

男性と25日の深夜1時前後に仲良ししました。 最終生理開始日は16日~です。 生理周期は28日~29日です。 途中でゴムが外れていることにきづき、新しいゴムにつけかえ、フィニッシュしました。 ゴムが外れてからどのくらい経ったかわかりません。 時間的には最初のゴムをつけて、外れてると気づくまでは20~30分くらいだと思います。 外れたゴムは3日後に膣の奥にあるのを取り出しました。 妊娠の可能性があるのではと不安です。 もう緊急避妊薬は間に合いません。生理がくるのを待つしかないのでしょうか。 妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか。 ちなみに当方は、ゴムなし中だしで一度妊娠し、出産しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

生理周期が28~29日で安定して毎月来ているのであれば、今月の30日が排卵予定日です。 射精後に受精可能な精子の寿命は約72時間(3日間)ですので、25日の性交時の精子は30日の排卵時には仮に生き残っていたとしても受精能力はありませんので、受精できません。 よくネット上では、精子の寿命が長いもので1週間あるとの話ですが、確かに1週間生き続ける精子も稀に居ますが、残念ながら虫の息の状態で生き残っているだけで、卵膜を破って受精する力はもう有していません。 これらの事からあくまでも机上の論議では妊娠は不可能なのですが、貴女の排卵日が何らかの理由で3日間ほど早まっていれば、妊娠する可能性が出てきます。 よって、質問文に記載のとおり、緊急避妊薬も間に合いませんので、妊娠していない事を確定させるには、生理が来るまで待つしかありません。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理論上はそうですか、少し安心しました。 生理がくるまでは不安は拭えませんが、待つしかないみたいですね。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

文面からですが、ゴムが外れたときにはフィニッシュしていなかったと読めます。 新しくゴムをつけてフィニッシュなら、妊娠などしません。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稀にカウパー腺(我慢汁)でも妊娠したという人をネットでも聞くので、どうなのかなと思いました。