- ベストアンサー
食べログに書かれた口コミ
食べログに書かれた口コミは 反論や言い訳はできないのでしょうか? 店側が書き込むことや削除依頼を出す事はできますか? 悪口の書き込みが事実なら、 店側は何もできないのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
食べログの会員になれば、誰でも書かれた口コミに対して意見することができるので、お店側が口コミに対して反論や言い訳をすることもできます。 ただし削除は、よほど悪質と思われるもの以外は、基本的にはできないと思われます。
その他の回答 (1)
- sunsowl
- ベストアンサー率22% (1025/4491)
回答No.1
>店側が書き込むことや削除依頼を出す事はできますか? 出せるようですが。 http://user-help.tabelog.com >悪口の書き込みが事実なら、 >店側は何もできないのでしょうか? 事実というか、内容次第でしょう。 ただ、レストランを利用する側としては、書かれている内容が「事実」なら、それはしっかり認めるべきだと思います。 事実でなく、例えば同業他店の嫌がらせに近い書き込みなら別ですが。 店員の対応等は証拠がないので簡単に削除が可能ですが、事実を認めようとせず「言いがかりだ」などと文句をつける店にはならないで欲しいですね。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。