• ベストアンサー

落としたコップについて

こんばんは。 一昨日皿洗い中コップを落としてしました。 特にヒビも見当たらなく大丈夫だと安心していたのですが、飲み物が入っているときミシミシと音がするようになりました。 誕生日に妹から貰ったコップなので捨てるかどうか悩んでいます。 このコップは使い続けても大丈夫でしょうか? 回答宜しくおねがいします。

noname#198723
noname#198723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

こんばんは。主婦です。 変な音がするのは怖いですね。口にするものなので、私なら使うのをやめます。プレゼントでもらったものだったらインテリアにはならないですか?

noname#198723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インテリアにするという考えは思いつきませんでした。 検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • コップを叩く音

     最近中学生の妹に質問されたのですが、情けない事に答えられませんでした。  水を入れたコップを叩くと当然音がしますが、中の水の量を減らすと音が高くなるそうです。その理由は何か、という事なのですが、ご存知の方教えてください。

  • 悪いことが起きる?

    今朝、体調が悪くて昼頃まで寝ていたのですが、突然聞いたこともないようなチャイム?のような音が頭の中で鳴り、地震か何かかと思って飛び起きたのですが何もありませんでした。 その後起きて飲み物を飲もうと思い、お気に入りのコップを持ったら割れてしまいました。(ひびが入っていた程度ですが) あの音はなにかを知らせる音だったのでしょうか?きにしすぎかもしれませんがこれから悪いことが起こるんじゃないかと不安でいっぱいです。 よろしければご回答お願いします。

  • コップやスプーンが使えない2歳児。

    コップやスプーンが使えない2歳児。 こんにちは。2歳0ヶ月の息子がいます。 スプーンにいたっては固形物ならすくえるのですがごはんなどは無理です。親に食べさせてもらっている状態です。スプーンを持たせても自分からすることはないです。待っています。手掴みはあまりしません。手が汚れてると気にします。潔癖?っぽいです。 コップは口に持っていきません。私に渡してきます。置いて準備してもコップに見向きもしません。 最近マグ卒業しました。その代わり水筒にしました。その時もちょっと戸惑っていましたので新しい物に抵抗があるのかも?と思いました。外食のストローも戸惑います。 飲み物もいまだに水しか飲みません。お茶を薄めても気付いて拒否します。 マグマグは3日くらいでストロー飲みが出来るようになり順調だったので安心してたのに近頃は他の子より出来ることが遅い様な気がして比べてはいけないと思うのですが辛くなって悩み続けてます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ペットボトルからコップへ飲み物を上手に注ぐコツ

    2リットルのペットボトルの飲み物をコップに注ぐ際、開封直後は飲み物が少し跳ねたりしてしまって中々上手に注ぐことができません。 跳ねたりなどしないように上手に注ぐコツなどがあれば教えていただければ幸いです。 口をつけて飲む事はできるだけやりたくないです・・。 ご回答宜しくお願いします。

  • 陶器のコップに熱湯はNG?

    毎朝、コーンスープや味噌汁のレトルト・インスタントを飲んでいます。 今日も少し大きめの陶器のコップに材料を入れ熱湯を注いだところ、 ガコッという音ともに縦にひびが入り、お湯が漏れだしてきました。 完全に割れたら危なかったですが、少しだけつながっているところがあったようで、やけどはしませんでした。 今まで陶器が割れるというと、常識外の温度変化(オーブンで加熱したあと冷水に浸けるとか)や、落としたとき以外に割れるとは思っていなかったので驚いています。 熱湯はNGなら、今後は120度まで対応しているプラスチックのコップを使おうと思いますが、普通、陶器のコップには熱湯を入れてはいけない物なのでしょうか。 できたてのコーヒーなどを入れているイメージがあった物で。 コップは普通に食器棚から取り出した物で、今までは問題有りませんでした。 購入後数ヶ月たっていますが、購入後に確認した時ひびは見当たりませんでした。 触って分かるようなひびなら洗っていたときに気がつくと思います。 記憶にある限り落としたことはありません。

  • お洒落なコップ・カップを探しています。

    友人の誕生日プレゼントに、コップかカップをあげようと思っていますが、 良い商品が見つからず、悩んでいます。。 他にもプレゼントがあるので、比較的安価なもので探しています。 アパレルブランドで、ハンカチやアクセサリーも販売しているようなブランドがありますよね? (コムサとか、HRMとか、ポールスミスとか・・・) ああいった感じで、このブランドはコップも売ってるよ! っていうものをご存じでしたら、教えてください。 もちろんそれ以外でも、「ここのコップ・カップはおススメ!」があれば、 どんどん教えてください!

  • 乾杯の際にコップを叩き割りたいです

    こんにちは。 僕の友人がもうじき誕生日を迎えます。 彼を祝う乾杯の際に 乾杯!ごくごくごく、ガシャン! と、映画のようにグラスを地面に叩きつけて割ってみたいのですが やっぱり後片付けが大変です。 紙コップではぐにゃん、となってしまいガシャン!感がありません。 バイオBB弾のような、ガシャン!とやっちゃってもいいような コップ/グラス/杯のようなものはあるのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • ガラスのコップでミニケーキ

    こんにちは。 来週友人の誕生日にケーキをプレゼントしようと思っています。 当日仕事なので朝から持ち歩かなければならない為くずれにくいモノをと考え、 ガラスのコップでミニケーキを作ろう!と思い立ちました。 あまり甘過ぎないもので良いレシピがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ロイヤルホストの制服について

    ロイヤルホストでバイトすることに決まりました。 ちょっとした疑問なのですが…。 コック服の下は、私服を着たままの方がいいのでしょうか? それとも脱いだ方がいいのでしょうか? くだらなくてすみません。 あと、キッチンの皿洗い担当になったのですが、 お皿やコップの洗い順をわかるかたがいらしたら ぜひ教えて下さい。 (どの店舗でも同じ場合) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あなたが自信を持って扱える道具って・・・。

    あなたが自信を持って扱える道具(モノ、事柄、能力、特技)をひとつあげて理由も説明してください という欄があるのですが、私が自信をもって言えるものはありません。しいて言うならば"皿洗い"でしょうか。私は次のことをまとめて言おうと思うのですがいかがでしょうか。 1.飲食店でアルバイトを始めた当初は接客がしたかったので皿洗いをさせられた不満だった 2.皿洗いもきれいに・早くが要求される 3.器やコップが無くならないうちに補充しないといけないので常に周りを観察していた 4.皿洗いをしていると厨房やホールが見えるのでどう動くと効率的か分かった 5.いざ接客をするときに自信をもって行動できた 批評をお願いします。 また、皆さんが自信をもっていることとは何ですか?

専門家に質問してみよう