• ベストアンサー

こんな布団ばさみを探しています

今度、私の弟夫婦が新築の家に引っ越しすることになりました。そこのベランダが全部コンクリのタイプでかなり厚みがあるのだそうです。(幅が20cmぐらいあると言ってました)ですから今まで使用していた布団ばさみでは布団がはさめないらしいのです。ちなみに今まで使用していたものは100均のタイプです。 どなたか厚みのあるベランダでも布団をはさめる布団ばさみをご存じではないでしょうか?以前同じような質問をされている方がいらっしゃいますが生協はとっていないので他に取り寄せる、または購入する手段があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

布団バサミではその厚みには無理じゃないですか、手作りでオモリを考えてみたらどうでしょう。 2つのペットボトルに水でも砂でも詰めて、紐や何かでくくり、それを布団の上から挟み込むように渡すとか。

kirarabb
質問者

お礼

そいういう方法もあるのですね。参考にさせていただきます。でも、風が強い日にはわざわざお布団は干さないと思うのであまり心配するほど布団ばさみは必要ないかもしれないですね。 お礼が遅くなりましたがご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• RYO52
回答No.2

一戸建てのおうちですか?私の友人の家も、そんなベランダです。友人いわく「マンションじゃないから、落ちても大丈夫」だそうで;普段は何も固定しないで干してるようです。ただ、風の強い日は、ベランダ側に垂れた布団の端を、ミニタンス(プラスチックの)などで軽く挟んでるようですね。ご参考までに。

kirarabb
質問者

お礼

そうですよね。一戸建てのおうちですからもし、風が吹いて飛んでも自分の家のお庭に落ちるだけですからまだ良いですよね。それにそんなに風の強い日にはわざわざ布団は干さないのでは?という意見もありましてなんとかしてみるようです。 これからその家に住み始めたらもっともっと他の問題がでてくるだろうからそのぐらいはなんとかなるでしょう(⌒∇⌒) お礼が遅くなりましたがご回答ありがとうございました。