• ベストアンサー

こんな布団ばさみを探しています

今度、私の弟夫婦が新築の家に引っ越しすることになりました。そこのベランダが全部コンクリのタイプでかなり厚みがあるのだそうです。(幅が20cmぐらいあると言ってました)ですから今まで使用していた布団ばさみでは布団がはさめないらしいのです。ちなみに今まで使用していたものは100均のタイプです。 どなたか厚みのあるベランダでも布団をはさめる布団ばさみをご存じではないでしょうか?以前同じような質問をされている方がいらっしゃいますが生協はとっていないので他に取り寄せる、または購入する手段があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

布団バサミではその厚みには無理じゃないですか、手作りでオモリを考えてみたらどうでしょう。 2つのペットボトルに水でも砂でも詰めて、紐や何かでくくり、それを布団の上から挟み込むように渡すとか。

kirarabb
質問者

お礼

そいういう方法もあるのですね。参考にさせていただきます。でも、風が強い日にはわざわざお布団は干さないと思うのであまり心配するほど布団ばさみは必要ないかもしれないですね。 お礼が遅くなりましたがご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

 一戸建てのおうちですか?私の友人の家も、そんなベランダです。友人いわく「マンションじゃないから、落ちても大丈夫」だそうで;普段は何も固定しないで干してるようです。ただ、風の強い日は、ベランダ側に垂れた布団の端を、ミニタンス(プラスチックの)などで軽く挟んでるようですね。ご参考までに。

kirarabb
質問者

お礼

そうですよね。一戸建てのおうちですからもし、風が吹いて飛んでも自分の家のお庭に落ちるだけですからまだ良いですよね。それにそんなに風の強い日にはわざわざ布団は干さないのでは?という意見もありましてなんとかしてみるようです。 これからその家に住み始めたらもっともっと他の問題がでてくるだろうからそのぐらいはなんとかなるでしょう(⌒∇⌒) お礼が遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100均の布団ばさみについて

    【100円ショップの布団ばさみ】 写真を見て下さい。竿にかかっているのが使用中の100均で買った布団ばさみです。 この写真のように使わない時はベランダにこのようにして引っかけておきますが、まだ購入して数回しか使っていないのに、床に落ちてる写真みたいに、布団に挟もうとした瞬間に割れてしまいました。 質問 100均だから仕方ないのか? 私の管理方法に問題あるのか? まともな店で買えば平気なのか? 教えてください

  • 布団ばさみの劣化について

    こんにちは. 現在使用してる布団ばさみ(プラスチック製)が立て続けに壊れました. 使用後はベランダの棚に収納しています. 我が家は朝晩-2℃ぐらいまで気温が下がるところに住んでいるのですが, このぐらいの気温でプラスチックが壊れやすくなるということはあるのでしょうか? それともただ古くなったため壊れやすくなったのか… 気温により壊れやすくなる可能性があるのなら どれぐらいの気温でなるんでしょうね?

  • 布団を干す時に・・・

    先日引っ越しをしました。 以前はお布団・毛布は物干し竿に干していたのですが、いまのベランダだと ベランダの柵にひっかけることになりそうです。 よくマンションを見ると皆さんお布団をベランダ枠にひっかけて ポンポンポンってたたいてますよね? ベランダ枠の外側は掃除してから干しているのでしょうか?? 外壁面の埃・汚れが布団につくのではと思って干せずにいます。 カバーをすれば気にすることはないのでしょうか?教えてください。

  • お布団を外で干せないんです。

    私の住んでるマンションはベランダが狭く立体道路が隣にあるため 排ガスなどの粉が飛んでくるため 洗濯物などは干せるのですが、私たち夫婦が使ってるダブルの布団を干すのは困難なのです だから風のある日や天気の日は椅子などを使って風を通してはいるのですが やっぱりちょっと大丈夫なのかな?って気持ちになるんです。 今年はもう掛け布団が必要ないので片付けようと思うのですが 布団乾燥機でも外で干すのと同じような効果はあるのでしょうか? 布団乾燥機は片面だけではなく大きな袋の中に布団を入れて乾かすタイプのものなのです。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • お客様用の布団って買ってありますか?

    今まで家が狭くて、お客様が泊まれる(寝れる)ようなところがなかったので、お客様用のお布団も準備していなかったのですが、 今度、引越しをしてなんとか泊まれるようなスペースを確保しました。 そしたら、当然お布団も買わなきゃいけませんよね。 でも、広くはない家なのでお布団をしまうスペースって、たとえ圧縮袋的なものを使っても、結構な幅をとりますよね。。。 でも、仕方ないかなとも思うのですが。 皆さんは、来客用布団ってちゃんと用意されてますか? 収納方法でよいアイデアありましたら教えてください。 一応、これまで両親も、かわいい姪甥たちも泊めさせてあげられなかったので、泊まってほしいなぁとは思っているので。 よいお知恵など教えてください。

  • 6人分の洗濯物や布団を干すために必要なスペースは?

    いつもお世話になっております。 今度、二世帯住宅を新築します。間取りについてあれこれ悩んでいるのですが二階のベランダの大きさもそのうちの一つです。 家族は6人(幼児二人)なのですが、子供が成長した時の事も考えると一体どのくらいスペースが適当なのでしょうか。 南向きのベランダは、今のところ三畳ほどの広さが取れそうです。 これぐらいなら洗濯物は何とか干せるかな?とは思うものの、6人分の布団(両親はベッド、私たち夫婦は和室で布団です)を干そうとすると一度には絶対に無理そうです。 5~6人の家族のおうちは、どれぐらいのスペースでどのような感じに 干していらっしゃるのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • マンションのベランダの布団干しの危険度!

     最近マンションでの生活をしていて、思うんですが(因みに我がマンションは布団干し禁止ですが、条項破りの家が多い)布団バサミで布団がふわふわしていて、風が強風ですと外れないのかな、いや階下のベランダに落下して器物破損とか言う事例は出ていないのかなと、思うと布団を干すのは、一軒家と相場は決っていると思う人間です。  今流行の高層マンションでも、布団干してますよんね。  実際、布団干しは高層では風の危険度はどうなんでしょか。

  • 高層階マンションでの布団干しについて

    今の住まいから地方都市マンション15階への引越しを予定しています。素朴な疑問ですが、この階数だと、ベランダにお布団って干せるものでしょうが?ベランダの内側に干せばいいのでしょうが、強風の日だと心配です。また、仮にお布団が強風で落下して、自分が怪我をさせた場合(した場合もですが)なにかそれをカバーする損害保険等はあるのでしょうかね?よろしければアドバイスをお願いします。

  • ベランダの奥行き

    新築するのに、ベランダが奥行き90で狭いように思うのですが、設計士の方は大丈夫と言います。幅も360で狭いです。実際にお布団干したりするとどうなるのか・・・?少なくともこれくらい必要という大きさを教えてください!

  • ベランダの柵などに直接布団を干すことに抵抗ありです。

    フカフカの布団は大好きなので頻繁に布団を干したいのですが、柵に直接布団を干す行為に少し抵抗を感じています。 汚いような気がして。(ほこり・鳥のフンなどで) 今は 柵にビニールシートをかぶせてからその上に布団を干しています。 正直かなり面倒だし、風でビニールシートが飛んで取りに行ったり 大変です。 皆さん、結構 柵などに直接布団を干しているようですが、干す前に柵などを拭いたりしてるのでしょうか。 うちのベランダの柵(塀?)は コンクリート&ガラス張りで、外側を拭くのは結構(というか絶対)無理です。6階ということもありますし。 拭くことが不可能な家庭では どうしているのでしょうか? ベランダに置くタイプの布団干し(パイプでできている)も買ってみたのですが、邪魔で無理でした。 みなさんはどうしていますか?

専門家に質問してみよう