彼氏との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 15歳の中学3年生の女子が19歳の大学1年生の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏はまだキスもしないプラトニックな関係を望んでいるが、時々私の服を脱がしたり身体を触ってくることがあります。
  • 私は彼氏にとって大切な存在でありたいと思っていますが、彼氏の不安やヤキモチ焼きもあり、どのように関係を進めて良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なにもさせてあげないのはダメ?

15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  交際していると言っても、キスもまだのプラトニックな関係です。 彼氏も、「それで良い。」って言ってくれています。  でも、時々、私の服を脱がそうとしたり、身体を触ってきたりします・・・  私が抵抗すると止めてくれるし、本当に大事にしてくれているのだとは思うのですが、 時々我慢できなくなるみたいです。  結構ヤキモチ焼きで、色々な意味で、私にとって自分が最初の男性になりたがり、 口癖のように、「他の男に取られたくない。」って言います。  私が第一志望に合格したら東京住まいになるので、遠距離恋愛になる事はほぼ確定しています。 それが余計に彼氏を不安にさせるみたいです。  明日の月曜日から、私はサマースクールで2週間近く家から離れるのですが 「男の子の参加者も当然居る」って言ったら、不安そうになりました。    彼氏にも見せて無いのに、私の水着姿を他の男の子達が先に見たりする事にも嫉妬するし、 サマースクールで、仲の良い男子を作るんじゃないか?って心配されました。  私は潔癖症な性格だし、彼氏に服を脱がされそうになったり身体を触られたりしても泣く性格なのだから 他の男性にそんな事をさせる訳ないのに、まるで信用されてないみたいです。  でも、彼氏の気持ちも少しは解るし、「自分が最初の男じゃないんだ」って、不安がらせたくないし 特別な存在という事を証明する為にも  すこしくらいは、裸を見せたり、身体を触らせたりさせてあげるべきなのでしょうか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女です。 今のあなたたちに必要なのは、 「お互いを信じる強さ」なんですよ。 彼の場合は「彼女を信じる強さ」 あなたの場合は「彼を信じる強さ」です。 「彼を信じる強さ」っていうのは、 「裸を見せなくたって、私が何か手助けや気遣いをしなくたって、 彼は自分の力で嫉妬を克服できるだろう」ということを 信じる力のことです。 彼を安心させることが大切なのではありません。 恋愛は、お互いを甘やかすために するものではありませんからね。 彼が嫉妬から克服するためには、あなたの手助けは必要なくて、 彼自身の力であなたを疑わない強さを手に入れること が大事なんです。 なんでかというと、 あなたが仮に安心させるために色々な行動をするとします。 すると、彼は自分の意志であなたを信じようとする機会が まずなくなります。 自分が「嫌」と言えば思い通りに行動してくれる彼女。 あなたが手助けしている限り、 「嫉妬してはいけないんだ」と彼が心から実感する機会が 来ることはありません。 本人が本気で心から「改めないと」と思わない限り、 彼の嫉妬は治らないのです。 子どものしつけと原理は一緒。 転んだ時に何歳になってもお母さんに立たせてもらっている子どもは、 いつになっても自分の力で立ちません。 「お母さんが来てくれるもん」という甘えた気持ちで育ちます。 お母さんは、「lこの子はいつか自分の力で立つはず」と 信じて手を貸さないことが大事なんです。 彼の嫉妬を直すためには、あなたが心を鬼にすること。 イチャイチャラブラブでは、恋愛は乗り越えていけないですよ。 あなたはただ「私は疑われるようなことはしませんよ」という 一貫した態度で彼と付き合うことが大事。 今の状態では、 貴女と彼は、信頼関係はまだまだ完成していない状態です。 本当に信じ合っているカップルって、疑うことも嫉妬することもなく、 とっても穏やかな雰囲気なんですよね。 彼にこう思わせたくない、と思うのなら、 彼自身が頑張らなければいけないだけ。 あなたは、ただ彼からの疑いを 「いいえ、違いますよ」と晴らしていくだけ。 裸を見せるかどうかについて、 人の裸を見ないと我慢できないというのは、 結局は「あなたの裸を見たい」のではなく、 「性欲に負けそうになってるだけ」。 相手を本当に大事にしていれば、 どんなに本能に負けそうでも我慢できるってもんです。 そして、嫉妬やわがままを相手には見せないってもんです。 大切な人を前に本能に負けそうになっている男に、 大切な裸を預けてしまわないように。

merufa
質問者

お礼

彼に、自分の力で嫉妬しなくなって貰う必要があるわけですか。 そういう発想は無かったので参考になりました。  私も彼氏から疑われないように気を付けますが、 彼にも、本能に負けないように頑張ってもらわないといけないのですね。      回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.5

はじめまして。 merufaさんはこの先彼とどうしていきたいのでしょうか? 中学を卒業したら、第一志望に合格して東京住まいになっても 身体の関係を含めて、彼と付き合っていきたいのでしょうか? もし、そうなら、裸を見せたり、身体を触らせたり させてあげてもあげなくても、どちらでもいいような気がします。 遅かれ早かれそうなるのでしょうから、少しタイミングが前後するだけでは? 中学を卒業するまでは、プラトニックでいたいという 希望があるのでしたら、今まで通りなにもさせてあげなくて いいと思います。 「服を脱がそうとしたり、身体を触ってきたり」 「結構ヤキモチ焼き」「自分が最初の男性になりたがり」 「他の男に取られたくない」という彼の行動を見ると 男性が不特定多数の(merufaさんに限らない)女性に抱く願望のように思えます。 でも、こういった欲にたいして、抵抗すると止めてくれる彼は merufaさんに相当理解があるようにも思えます。 何か別の手段を使わないで(深い意味はないです) ただ我慢するのって、相手のことを大事に思ってないと 出来ないことだと思います。 彼のことを特別な存在という事を証明する為には お互いで将来のことをちゃんと話し合うことでも 出来るのではないでしょうか? 回答者さんの受け答えをみると、 merufaさんはかなりクレバーな方に 感じますし、うまくいくんじゃないですかね。 と、思いました。

merufa
質問者

お礼

中学校を卒業して、東京住まいになってからも、彼との交際は続けたいです。 身体の関係は結婚するまでは嫌です。  私の家や親戚の考え方は古くて、 結婚する前に関係をもったりしたら、いつまで経っても言われ続けるんです。  いつまでもグダグダ言われ続けて惨めな思いをするのは嫌です。  プラトニックな関係を続けたいので、今のままでいいですね。  我慢してくれるのですから、私の事を大事にしてくれてますよね。 話しあいはこれからも続けます。   回答、ありがとうございました。

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 まず、彼氏様の性格から見て、彼氏様に体を触らせたり、裸を見せると、どうなるでしょう? サマースクールに行くと、彼氏様と同じ事をサマースクールでもするのでは? …と、もっと心配するでしょう。 つまり、彼氏様に裸をみせたり触らせる事は絶対やめましょう。 また、彼氏様の言葉の裏は分かりますか? 質問者様に取って一番目のエッチは彼氏様がなる… つまり、質問者様の2番目が彼氏様なら、質問者様は彼女にしない…と言う事です。 一番目を取られないように、ストーカーになる可能性もありますので、注意が必要です。 また、私が心配なのは、彼氏様が一番目の女性しか興味ない趣味が有るのではないかと^_^;? となれば、質問者様が一度エッチをすれば、彼氏様は急に冷たくなるかも? そんな心配もありますので、別な意味で気を緩めないで下さいね? 個人的には、彼氏様は質問者様には、似合わないと思いますよ。 危険が多すぎます。

merufa
質問者

お礼

言葉の裏ですか・・・  身体だけが目的じゃないと信じていますが、身体の付き合いが無いのは嫌だと思って居る事くらいは 私も最低限の性知識はあるので解っていたつもりですが (※余談ですが、私はこちらでよく見かける「身体が目当てなのでしょうか?」という質問も不適切だと思っています。 身体が目当てなのは当然の事なのですから、「身体“だけ”が目当てなのでしょうか?」と質問するのが正しいと思っています。)    彼氏は、私の初体験の相手になる事しか興味が無い可能性もあるのですね。 流石に、ちょっと信じがたい事ですが可能性はあるのですね。   気を緩めないで、裸もみせないし、身体も触らせないようにさせてもらいます。 回答、ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

>すこしくらいは、裸を見せたり、身体を触らせたりさせてあげるべきなのでしょうか? いや、逆にそれでは、蛇のなま殺しですよ。 駄目なものは駄目だと突っぱねて良いでしょう。 それが不満なら、貴女の彼氏としての器ではない事になります。 例え付き合っていると言っても、中3の彼女に手を出せば、条例違反の淫行です。 彼女の体が欲しいのなら、大学生の彼女を作れば良いだけですから、敢えて中3の彼女を持ったのであれば、それ相応の抑制は覚悟の上でしょう。 そもそも、本当に貴女の事を大切にして、大事に考えてくれている彼氏なら、楽しい学生生活ができる様にサマースクールにも、「楽しんでおいで!」と笑顔で送り出してくれるし、服を脱がせたり体を触ろうとはしませんよ。 どうも第三者からみると、貴女の彼氏は中3生の彼女を持つにしては、男としての度量に欠ける様な気がします。 彼氏の事を悪く言って、申し訳ありません。

merufa
質問者

お礼

いままで通り、何もさせない方が良いのですね。 嫌な物は嫌だし、駄目な物は駄目って言います。  彼氏は、私を極度の束縛はしませんが、余裕は無いって感じです。 「お前(私)の数年後に期待して、今から彼女にして手なずけておくつもり。」って言っていたんですけどね    回答、ありがとうございました。