彼氏との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 15歳の中学3年生の女子が19歳の大学1年生の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏はまだキスもしないプラトニックな関係を望んでいるが、時々私の服を脱がしたり身体を触ってくることがあります。
  • 私は彼氏にとって大切な存在でありたいと思っていますが、彼氏の不安やヤキモチ焼きもあり、どのように関係を進めて良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なにもさせてあげないのはダメ?

 15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  交際していると言っても、キスもまだのプラトニックな関係です。 彼氏も、「それで良い。」って言ってくれています。  でも、時々、私の服を脱がそうとしたり、身体を触ってきたりします・・・  私が抵抗すると止めてくれるし、本当に大事にしてくれているのだとは思うのですが、 時々我慢できなくなるみたいです。  結構ヤキモチ焼きで、色々な意味で、私にとって自分が最初の男性になりたがり、 口癖のように、「他の男に取られたくない。」って言います。  私が第一志望に合格したら東京住まいになるので、遠距離恋愛になる事はほぼ確定しています。 それが余計に彼氏を不安にさせるみたいです。  明日の月曜日から、私はサマースクールで2週間近く家から離れるのですが 「男の子の参加者も当然居る」って言ったら、不安そうになりました。    彼氏にも見せて無いのに、私の水着姿を他の男の子達が先に見たりする事にも嫉妬するし、 サマースクールで、仲の良い男子を作るんじゃないか?って心配されました。  私は潔癖症な性格だし、彼氏に服を脱がされそうになったり身体を触られたりしても泣く性格なのだから 他の男性にそんな事をさせる訳ないのに、まるで信用されてないみたいです。  でも、彼氏の気持ちも少しは解るし、「自分が最初の男じゃないんだ」って、不安がらせたくないし 特別な存在という事を証明する為にも  すこしくらいは、裸を見せたり、身体を触らせたりさせてあげるべきなのでしょうか?

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女です。 今のあなたたちに必要なのは、 「お互いを信じる強さ」なんですよ。 彼の場合は「彼女を信じる強さ」 あなたの場合は「彼を信じる強さ」です。 「彼を信じる強さ」っていうのは、 「裸を見せなくたって、私が何か手助けや気遣いをしなくたって、 彼は自分の力で嫉妬を克服できるだろう」ということを 信じる力のことです。 彼を安心させることが大切なのではありません。 恋愛は、お互いを甘やかすために するものではありませんからね。 彼が嫉妬から克服するためには、あなたの手助けは必要なくて、 彼自身の力であなたを疑わない強さを手に入れること が大事なんです。 なんでかというと、 あなたが仮に安心させるために色々な行動をするとします。 すると、彼は自分の意志であなたを信じようとする機会が まずなくなります。 自分が「嫌」と言えば思い通りに行動してくれる彼女。 あなたが手助けしている限り、 「嫉妬してはいけないんだ」と彼が心から実感する機会が 来ることはありません。 本人が本気で心から「改めないと」と思わない限り、 彼の嫉妬は治らないのです。 子どものしつけと原理は一緒。 転んだ時に何歳になってもお母さんに立たせてもらっている子どもは、 いつになっても自分の力で立ちません。 「お母さんが来てくれるもん」という甘えた気持ちで育ちます。 お母さんは、「lこの子はいつか自分の力で立つはず」と 信じて手を貸さないことが大事なんです。 彼の嫉妬を直すためには、あなたが心を鬼にすること。 イチャイチャラブラブでは、恋愛は乗り越えていけないですよ。 あなたはただ「私は疑われるようなことはしませんよ」という 一貫した態度で彼と付き合うことが大事。 今の状態では、 貴女と彼は、信頼関係はまだまだ完成していない状態です。 本当に信じ合っているカップルって、疑うことも嫉妬することもなく、 とっても穏やかな雰囲気なんですよね。 彼にこう思わせたくない、と思うのなら、 彼自身が頑張らなければいけないだけ。 あなたは、ただ彼からの疑いを 「いいえ、違いますよ」と晴らしていくだけ。 裸を見せるかどうかについて、 人の裸を見ないと我慢できないというのは、 結局は「あなたの裸を見たい」のではなく、 「性欲に負けそうになってるだけ」。 相手を本当に大事にしていれば、 どんなに本能に負けそうでも我慢できるってもんです。 そして、嫉妬やわがままを相手には見せないってもんです。 大切な人を前に本能に負けそうになっている男に、 大切な裸を預けてしまわないように。

merufa
質問者

お礼

 彼に、自分の力で嫉妬しなくなって貰う必要があるわけですか。 そういう発想は無かったので参考になりました。  私も彼氏から疑われないように気を付けますが、 彼にも、本能に負けないように頑張ってもらわないといけないのですね。      回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.5

はじめまして。 merufaさんはこの先彼とどうしていきたいのでしょうか? 中学を卒業したら、第一志望に合格して東京住まいになっても 身体の関係を含めて、彼と付き合っていきたいのでしょうか? もし、そうなら、裸を見せたり、身体を触らせたり させてあげてもあげなくても、どちらでもいいような気がします。 遅かれ早かれそうなるのでしょうから、少しタイミングが前後するだけでは? 中学を卒業するまでは、プラトニックでいたいという 希望があるのでしたら、今まで通りなにもさせてあげなくて いいと思います。 「服を脱がそうとしたり、身体を触ってきたり」 「結構ヤキモチ焼き」「自分が最初の男性になりたがり」 「他の男に取られたくない」という彼の行動を見ると 男性が不特定多数の(merufaさんに限らない)女性に抱く願望のように思えます。 でも、こういった欲にたいして、抵抗すると止めてくれる彼は merufaさんに相当理解があるようにも思えます。 何か別の手段を使わないで(深い意味はないです) ただ我慢するのって、相手のことを大事に思ってないと 出来ないことだと思います。 彼のことを特別な存在という事を証明する為には お互いで将来のことをちゃんと話し合うことでも 出来るのではないでしょうか? 回答者さんの受け答えをみると、 merufaさんはかなりクレバーな方に 感じますし、うまくいくんじゃないですかね。 と、思いました。

merufa
質問者

お礼

 中学校を卒業して、東京住まいになってからも、彼との交際は続けたいです。 身体の関係は結婚するまでは嫌です。  私の家や親戚の考え方は古くて、 結婚する前に関係をもったりしたら、いつまで経っても言われ続けるんです。  いつまでもグダグダ言われ続けて惨めな思いをするのは嫌です。  プラトニックな関係を続けたいので、今のままでいいですね。  我慢してくれるのですから、私の事を大事にしてくれてますよね。 話しあいはこれからも続けます。   回答、ありがとうございました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 まず、彼氏様の性格から見て、彼氏様に体を触らせたり、裸を見せると、どうなるでしょう? サマースクールに行くと、彼氏様と同じ事をサマースクールでもするのでは? …と、もっと心配するでしょう。 つまり、彼氏様に裸をみせたり触らせる事は絶対やめましょう。 また、彼氏様の言葉の裏は分かりますか? 質問者様に取って一番目のエッチは彼氏様がなる… つまり、質問者様の2番目が彼氏様なら、質問者様は彼女にしない…と言う事です。 一番目を取られないように、ストーカーになる可能性もありますので、注意が必要です。 また、私が心配なのは、彼氏様が一番目の女性しか興味ない趣味が有るのではないかと^_^;? となれば、質問者様が一度エッチをすれば、彼氏様は急に冷たくなるかも? そんな心配もありますので、別な意味で気を緩めないで下さいね? 個人的には、彼氏様は質問者様には、似合わないと思いますよ。 危険が多すぎます。

merufa
質問者

お礼

 言葉の裏ですか・・・  身体だけが目的じゃないと信じていますが、身体の付き合いが無いのは嫌だと思って居る事くらいは 私も最低限の性知識はあるので解っていたつもりですが (※余談ですが、私はこちらでよく見かける「身体が目当てなのでしょうか?」という質問も不適切だと思っています。 身体が目当てなのは当然の事なのですから、「身体“だけ”が目当てなのでしょうか?」と質問するのが正しいと思っています。)    彼氏は、私の初体験の相手になる事しか興味が無い可能性もあるのですね。 流石に、ちょっと信じがたい事ですが可能性はあるのですね。   気を緩めないで、裸もみせないし、身体も触らせないようにさせてもらいます。 回答、ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>すこしくらいは、裸を見せたり、身体を触らせたりさせてあげるべきなのでしょうか? いや、逆にそれでは、蛇のなま殺しですよ。 駄目なものは駄目だと突っぱねて良いでしょう。 それが不満なら、貴女の彼氏としての器ではない事になります。 例え付き合っていると言っても、中3の彼女に手を出せば、条例違反の淫行です。 彼女の体が欲しいのなら、大学生の彼女を作れば良いだけですから、敢えて中3の彼女を持ったのであれば、それ相応の抑制は覚悟の上でしょう。 そもそも、本当に貴女の事を大切にして、大事に考えてくれている彼氏なら、楽しい学生生活ができる様にサマースクールにも、「楽しんでおいで!」と笑顔で送り出してくれるし、服を脱がせたり体を触ろうとはしませんよ。 どうも第三者からみると、貴女の彼氏は中3生の彼女を持つにしては、男としての度量に欠ける様な気がします。 彼氏の事を悪く言って、申し訳ありません。

merufa
質問者

お礼

 いままで通り、何もさせない方が良いのですね。 嫌な物は嫌だし、駄目な物は駄目って言います。  彼氏は、私を極度の束縛はしませんが、余裕は無いって感じです。 「お前(私)の数年後に期待して、今から彼女にして手なずけておくつもり。」って言っていたんですけどね    回答、ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • まるで男装・こんな私はダメ?

    高校生、女です。わたしはRNAがすごく好きで、全身RNA・てなかんじです。 ジーパン腰履き・Tシャツorタンク・ハイカット・リストバンド、という男の子みたいな服装で、友達Aちゃんに「yukkieが着てるような服の男の子と付き合いたい」といわれたこともあるくらいです。最近ではジーパンは腰履きしないと違和感を持つほどになっちゃって・・・。はじめは全然気にしてなかったんですが、Aちゃんがだんだん女の子っぽくなっていってノンノにのってそうなコになっていって、今ではなんだか不安で。でもだからといって、ノンノのようになりたいわけではないのですが、少しは女の子らしい服装がいいのかなぁと。男っぽい服だから彼氏できないのかも・とも考え始めて・・・。 わたしのような服装の女の子って、どうなんでしょうか?男の子はそういう服のコあんまり好きじゃないですか? いろいろご意見ください。

  • ダメなあたし

    私は現在22歳で、彼は25歳です。 同棲を始めて1年になります。 彼氏はB型でさっぱり、あっさりしていて、わたしはA型(関係ないかと思いますが)でネチネチした性格ですごくマイナス思考です。 私はすごくヤキモチ妬きで、一度彼氏が浮気未遂をしてから約1年。私の不安はずっとなくなりません。ケータイが鳴れば少し不安になり、彼が飲みに行くと言えば、ないと分かっていても不安になり、少し冷たくしてしまいます。こんな自分がすごくイヤです。大嫌いです。  もちろん、毎回毎回口に出してうるさくは言いませんし、いえません。自分が間違っていると分かっているので・・・。当たり前ですよね。 彼氏はあれからは何もしてないとも思っています。信じたいです。なのに私はいっつも不安で、つらくて意地を張ってそっけない態度を取ってみたり・・・・ 彼氏はこんなあたしをどうして嫌いにならないんだろう。。といっつも思っています。 私は、彼と別れたほうがいいのでしょうか??別れたほうが彼のためになるんじゃないでしょうか?? しょっちゅう考えています。でも、できれば別れたくないです。もうどうすればいいのか分からなくなっています。 彼の事は大好きです。こんなに好きになったのは初めてで、結婚だってできるものならしたいです。 でも、私はこんな性格のままでこれから先彼とうまくやっていけるのでしょうか?きっと誰と付き合ってもこんな状態なんじゃないかと思うとどうにか変わりたいです。 最近はマンネリなのか、彼氏もあたしを放ったかしです。すごく優しい人で、それはずっと変わらないのですが、あたしに興味がないのかな?と思うことが多く、寂しさも募っていく一方です。 きっと性格なんだから、それをうるさく言っても仕方がない! と自分に言い聞かせても心の中は真っ黒な考えでいっぱいになってしまいます。何で、わたしはこんな性格なんだろう。もう、本当にイヤでたまりません。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼氏を作るには男にモテる外見でないとだめですか?

    彼氏を作るには男にモテる外見でないとだめですか? ミニスカートはいて、セクシーな服を着て 男にもてるファッションと化粧じゃないと 彼氏はできませんか? ある男性が 男は外見8割重視だから、合コンやお見合い パーティーに行くなら男が寄りつく外見じゃないとダメ。 ごくごく普通の服装(ニットにスカート)だと気にも留めない。 ガラッと変わる合コン用の服を着ないと男は寄ってこない。 と言われました。 これ本当ですか?

  • 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?

    刺激がない恋愛は駄目だと思いますか? 彼氏は穏やかな性格で気も長いし優しいし、喧嘩にもなりません。昔は「優しい男なんてつまんない!」と思っていましたが、いろいろ経験して今は「やっぱり優しい男の人がいちばん」と思います。 もちろん彼氏は優しいだけじゃなく、一緒にいて楽しいし、尊敬できるところも沢山あるし、意外と頼もしいです。これまで付き合ってきた人とは正反対のタイプで、こんなに平和で安定した幸せな恋愛ってあるんだなって感じています。彼氏となら結婚したいし、今はもう若い時に好きだったような刺激的な男性に魅力は感じません。ていうか懲り懲りです。 でも「優しい男なんて刺激がなくてつまらないでしょう」「もし結婚したら物足りないと思うよー」など言われる事も多く・・・ 私はそんな事ないと思いますが・・・ 実際に彼氏は「優しすぎる」という理由で彼女から振られた事もあるそうです。(もったいないなぁ、と思います) まだ付き合って半年なので、これから長く付き合えばまた刺激的な恋愛がしたくなるのでしょうか? 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?どう思いますか?

  • 不倫って…そんなにダメ?何がダメ?

    24歳女性です。 今、好きな人がいます。その人は29歳既婚者です。 好きになってから既婚者という事を知ってしまって、 もう今更気持ちを抑えられません… 大好きなんです。 その人の事を好きなだけで幸せで、名前(下の名前を呼び捨て)を呼ばれるだけでうっとりするような… ちょっと異常な感じです… でも、奥さんがいるから自分の物にならない。 私は元々既婚者には無関心で、結婚してて自分の物にならないとわかればすぐ冷める性格でした。 それが今回… 早く離婚しないかな。 奥さんずるい。 会いたい。 ずっと一緒にいたい。 と… 感情がどんどん湧き上がってきて… 戸惑います。 その彼とは、 1年ほど前に2回身体の関係がありました。 私に彼氏が出来たのと同時に関係を断ちましたが、私が彼氏と別れたのと同時に戻ってしまいました。 今日も… ギューッとだけされて、 離したくなかった。 今まで感じた事のない安心感と幸福感…。 ただの勘違いかな? 不倫がいけない事なのはわかっています。 でも、好きになるのに理由とかないし、たまたま好きな相手が結婚してたからって『縁がなかった』だけで済ませられますか?諦めますか? 私は諦められません。 『そんな不倫するような男のどこが…』という意見もありますが… 私は何か勘違いをしているのでしょうか? 寂しいだけ? よくわかりません。 このままだと、とことん傷つくまでハマってしまうと思う。 諦めて頑張ろうとも思いました。 でも… やっぱり好き。 経験者様、大人のご意見、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ほんとのことは言っちゃダメ?

    ここでペットの紹介をしたです。 犬の〇〇ちゃん 男の子でし^^ 保健所いきのところをもらいまし 特技:イノシシ追い払う 家族思い 彼氏を噛めと言っても噛まない 頭:賢い カッパのクポ 男の人 捨てられていたのでひろったです 特技:なにもない 趣味:ぽんたの餌やり 仕事:営業 稼ぎ:悪い 頭:皿がある。いつか割りたい 性格:びみょーに悪い。最悪かもと疑っている 浮気:ゆだんするとふらふら いつもお母さんから浮気はダメよと叱られている 前科:なし カチョーのカチョー 男性 会社に住んでいる 特技:ぽんたのフォロー 趣味:カラオケでキャシャーンを6回ぐらい歌う 仕事:カチョー 稼ぎ:すこしよこせ 頭:カツラがある。みんなにバレている 性格:おどおどしている。がんばれ 浮気:のむとべたべたしてくる いつもストレスをかかえている 前科:経費でバイクを買ってくれない。盗めとでも言うのか 彼氏に読み上げたです。 するとほんとのことは言っちゃダメと言われました。 どこがダメですか? 彼氏は大笑いしていたので 頭でも打ったですか?

  • 好きといわれてるのに不安になるのはダメ?

    私は彼の事が好きです。 最初に彼が私のことを好きと言い、 「他の男性と遊びに行くのは嫌」とか、 「やきもちやく」とか言いました。 私は嬉しく好きであることを伝え「彼女にしてほしい」と言いました。 でも答えをもらっていません。 「好きだけど、答えが出ない」って言われてます。 理由として彼の独占欲の強さということらしいです。 本当に縛ってしまうらしいですが、それは私いいといいました。 色々話して「不安になれば連絡してきていい」とか「私が後悔することのないようにする」といわれていますが連絡がこないと不安で仕方ありません。 私はいいように扱われているのでしょうか? 彼の本当の気持ちを知る為にはどうしたらいいですか?

  • 身体だけ目的の男がダメな理由は?

    私は男性ですが、もしも、見た目は美人だが、性格的には好きではない女性から「身体だけが目的だから、1回だけHして」って誘われたとしたら、よっぽど話しているだけでもムカツクタイプでもない限り、喜んでデートに応じます。 そりゃあもちろん体だけよりは、愛情プラス身体の人がベターですがね。 ところがアンケートカテや恋愛の悩みカテでは、ほとんどの回答者の方は女性に対し「彼はあなたの身体だけが目当てだからやめた方がいいです」とか、「身体だけが目当ての男なんてゴメンです」って回答をします。 さて、まず男性の方へ質問です。 1.身体だけが目的で女性に口説かれたら、不愉快ですか? 2.身体だけが目的の男は止めた方が良いってアドバイスを女性にしますか?その理由は? 3.2.がYESの方、男性の友人にも「あの女は身体目当てだから止めておけ」と言いますか? 次に女性への質問です。 1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は? 2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか? YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか? 3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は? ちなみに私は、親しいガールフレンドがそう言ってたとしたら、「好みの男とSEXできてよかったね。できたら、心まで愛してくれるようになればいいね。自分が傷つくことないように気をつけてね」って言うと思います。 なお、あえて恋愛の悩みカテで「なぜ身体目当てはダメなんですか?」って質問するのでなく、アンケートカテで「ダメと思う、あなたなりの理由は?」って趣旨で質問しましたので、好きなご意見をどうぞ。

  • 大学生(男)の必要な服の数

    彼氏の服がダサイです… それで、そのことを彼氏に言ったら、「じゃぁ、服選んでぇ」と言われました。 なので、どんな服が良いかと雑誌とかで見て、なんとなく似合いそうな服とかはわかってきたのですが、大学生の男性にはどれぐらいの数の服が必要なのかわかりません。 予算にも限りがあるので、最初にどれぐらい必要なのか知りたいです。 これから秋冬にかけて大学生・男が必要な服の数を教えて下さい。 お願いします。

  • 自分が好きなのはどっちなんでしょう?

    今、アメリカでサマースクールに入っています。 私はアメリカ人とは合わないのでいつも年上の日本人の先輩にくっついています。 私がいつも一緒にいるのは3人の女の先輩と、3人の男の先輩です。 昔から自分には好きな人がいました。5年も片思いしてると恋話するときにはかならず言います。実際、彼といてもドキドキはありません。むしろ遠距離なので、メッタに会いません。でも、たまに彼からメールが来るとものすごく嬉しいです。これは「好き」なんでしょうか?それともミエをはっているだけでしょうか? 最初の方に書いた男の先輩の中に1人ぃぃな~と思う先輩がいます。一緒にいてやっぱりドキドキはしませんが、すごく楽しいんです。(他の先輩と一緒にいてもその先輩と一緒の時とは全然ちがいます。)でも、その先輩には今、彼女がいます。最初に話した女の先輩の一人です。彼らがイチャイチャ目の前でされると嫉妬と言うかやきもちを焼いてしまいます。チャンスはこの夏しかないと言うことゎ分かっているんで、何もしないわけにはいきません。。。でも、その女の先輩は彼がすごく好きで、彼も彼女以上に彼女の事が好きだと見ていてすごく伝わってきます・・・・ 彼の事は正直好きだと思います・・・・でも、その女の先輩はものすごく私に優しくしてくれて、感謝しきれないほどです。そんな彼女を傷つけたくありません。私はどうすればいいんでしょう?私が本当に好きなのはどっちなんでしょう?本当に困っています。サマースクールは残り一週間です。