• 締切済み

自分が好きなのはどっちなんでしょう?

今、アメリカでサマースクールに入っています。 私はアメリカ人とは合わないのでいつも年上の日本人の先輩にくっついています。 私がいつも一緒にいるのは3人の女の先輩と、3人の男の先輩です。 昔から自分には好きな人がいました。5年も片思いしてると恋話するときにはかならず言います。実際、彼といてもドキドキはありません。むしろ遠距離なので、メッタに会いません。でも、たまに彼からメールが来るとものすごく嬉しいです。これは「好き」なんでしょうか?それともミエをはっているだけでしょうか? 最初の方に書いた男の先輩の中に1人ぃぃな~と思う先輩がいます。一緒にいてやっぱりドキドキはしませんが、すごく楽しいんです。(他の先輩と一緒にいてもその先輩と一緒の時とは全然ちがいます。)でも、その先輩には今、彼女がいます。最初に話した女の先輩の一人です。彼らがイチャイチャ目の前でされると嫉妬と言うかやきもちを焼いてしまいます。チャンスはこの夏しかないと言うことゎ分かっているんで、何もしないわけにはいきません。。。でも、その女の先輩は彼がすごく好きで、彼も彼女以上に彼女の事が好きだと見ていてすごく伝わってきます・・・・ 彼の事は正直好きだと思います・・・・でも、その女の先輩はものすごく私に優しくしてくれて、感謝しきれないほどです。そんな彼女を傷つけたくありません。私はどうすればいいんでしょう?私が本当に好きなのはどっちなんでしょう?本当に困っています。サマースクールは残り一週間です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 先輩の彼女を傷付けたくないなら告白しないのが一番だと思いますよ。 捕捉に「奪うんじゃなくて気持ちを伝えたい」と書いておられますが、 どちらにせよ同じ事だと思います。 彼女が傷付くより自分の気持ちが大事なら告白すれば良いのでは。(決して告白するな、と言っているのではありません。相応の覚悟は出来て無いのなら止めとけ!という事です)

回答No.2

まず、サマースクールは誰が金払っているんですか?もし親なら、アメリカまでいって恋愛させるために金払っているわけじゃないでしょう。日本人とつるむのはあんまりメリットありません。残り一週間でも現地の人と交流できるよう努力するべきです。アメリカまでいって、恋愛にうつつをぬかすなんて、日本のリゾートバイトやってるのと一緒でしょう。 それと、恋愛はタイミングです。男なんてなんぼでもいます。彼女持ちの先輩にちょっかいだすのはやめたほうがいいのでは?どんなサマースクールか知りませんが、アメリカまでいって日本人の彼女といちゃついてる先輩なんてどうせろくでもない輩です。女の先輩を傷つけてまで奪ってもその男に何のメリットもないです。目的があってアメリカまでいっているはずなのに意味がないです。 質問者さんは視野が狭いです。遠距離の人にせよ、近くの先輩にせよ、もっとまわりをみれば、いい人はなんぼでもいます。自分をもっと磨きながらいろんな人に出会ってください。もっといい人に出会えますから。

PeachPower
質問者

お礼

アメリカにはもぅ4年すんでいます。彼らも同時に5年以上アメリカに住んでます。親にはすごく感謝しています。勉強をしにサマスクには来ています。先輩を悪く言うのはやめてください。「好き」と言う気持ちは勉強とは別に大切な事です。それに場所は関係ないとおもいます。私が言った女の先輩を傷つけたくないというのは、先輩を奪うんじゃなくて気持ちを伝えるということです。 回答、ありがとうございました

回答No.1

読んだ感じだと、今好きなのはその先輩の人、少し前に気になり続けていたのは、5年片思いの人、ってことじゃないの。 こころがゆれているんでしょうか。 まあご自由に。

関連するQ&A

  • 焼餅(嫉妬)を回避する方法

    焼餅(嫉妬)を回避する方法を教えて下さい。 好きな人が僕に焼餅を焼かせる為に、男と凄く楽しそうに話しています。 他の男にめちゃくちゃ甘えます。超ぶりっ子です。 (話すと長くなるので書きませんが、彼女は僕に好意を持っています。好意を持っていることを前提で解決策をお願いします。) 職場が少し特殊で、男3人に女1人です。一緒に仕事をしているので逃げることができません。 僕に焼餅を焼かせる為にしている事は気がついていますが、毎日が辛いです。 いっその事、嘘でも彼女が出来たと伝えたほうがいいでしょうか? 僕はいつもシカトか、聞いてないフリをして回避しています。 早く楽になりたいです。恐らく、嘘でも彼女が出来たと伝えればお互い気持ちは静まると感じました。 もしも、今後付き合えたとしても、彼女は僕に焼餅を焼かせる為に、どんどん過激になっていきそうです。 どうすれば、お互い気にならない関係になれますか?

  • この夏、サマー・スクールに入っています・・・・

    こんにちゎ。 この夏、親に決められて、サマー・スクールに来ています。 アメリカのマサチューセッツ州にある高校です。勉強させてもらえるのはとってもありがたく思っています。けれど、このサマー・スクールは寮せいで、10人の同じ年の子たちと一緒に住んでいます。私は足に問題があるため、ただでさえ、友達ができにくいので、いつも人一倍、がんばってます。いつも笑いたくもないのにつくり笑いをして、なのにみんな最初はやさしいのに、私よりいい友達をみつけると、すぐに相手にされなくなります。。。本当につらいです。親にはそんなこと言えません。心配かけたくありません・・・ さらに、かなりホーム・シックもきてます。私が思うに、友達さえ作れば寂しくなくなると思ってるんですが。友達ができないから、なにもはじまらない。毎晩のように涙があふれます。助けてください。友達がほしい。サマー・スクールは4週間です。4週間もこんな状況たえきれません。助けて

  • なにもさせてあげないのはダメ?

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  交際していると言っても、キスもまだのプラトニックな関係です。 彼氏も、「それで良い。」って言ってくれています。  でも、時々、私の服を脱がそうとしたり、身体を触ってきたりします・・・  私が抵抗すると止めてくれるし、本当に大事にしてくれているのだとは思うのですが、 時々我慢できなくなるみたいです。  結構ヤキモチ焼きで、色々な意味で、私にとって自分が最初の男性になりたがり、 口癖のように、「他の男に取られたくない。」って言います。  私が第一志望に合格したら東京住まいになるので、遠距離恋愛になる事はほぼ確定しています。 それが余計に彼氏を不安にさせるみたいです。  明日の月曜日から、私はサマースクールで2週間近く家から離れるのですが 「男の子の参加者も当然居る」って言ったら、不安そうになりました。    彼氏にも見せて無いのに、私の水着姿を他の男の子達が先に見たりする事にも嫉妬するし、 サマースクールで、仲の良い男子を作るんじゃないか?って心配されました。  私は潔癖症な性格だし、彼氏に服を脱がされそうになったり身体を触られたりしても泣く性格なのだから 他の男性にそんな事をさせる訳ないのに、まるで信用されてないみたいです。  でも、彼氏の気持ちも少しは解るし、「自分が最初の男じゃないんだ」って、不安がらせたくないし 特別な存在という事を証明する為にも  すこしくらいは、裸を見せたり、身体を触らせたりさせてあげるべきなのでしょうか?

  • 彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女

    彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女性タレントを穴が空くぐらい見たり…。 そういう彼氏を見てると、ヤキモチや嫉妬をしてしまいます…。 男の人は彼女が一緒にいても、他の女の人の事が気になるのですかぁ? 私自身に自信があれば、気にならないだろうけど、プロポーションもよくないし、顔だって自信ないし…。 どぅしたら、彼氏のそんな行動を見ても、ヤキモチや嫉妬をしなくなるのでしょうか? 夏も海などにも行きたいけど、行ったら他の女の人の水着姿ばっかり見るんじゃないかなぁ…。って思ってしまい、行く気をなくしています。 誰かいいアドバイスをください。 皆さんはそんな時はどぅしてますかぁ? 教えてください!!

  • 嫉妬してしまう自分が嫌です

    こんにちは。21歳女です。 もうすぐ付き合って3年になる彼と付き合っています。 彼は仲のいい女友達が多く、 女の子の前でも普通に下ネタを言い合えるような 仲だそうです。 しかし私は男性と話すのが苦手なせいか 男友達といった存在はいないので 本当に男女の仲なんてあるのか分からないです。 そのせいで彼は女の子の事を友達だと言っていても その女の子が彼の事が好きなのではないか、と 余計な事を考えてしまう自分がいます。 最近よく一人の女友達の名前を彼の口からよく聞き やっぱり友達と分かっていても嫉妬してしまい、 彼の携帯のメールを見て、私に内緒でその女友達と飲みに 行ったことが発覚しました。 特にお互いやましい事は無かったので深い 意味はなくお互いの携帯をいじっていました。 私はそのメールを見てしまったことを 彼に正直に言いました。 私に内緒にしていたのは どうせ女の子と食事に行くと言うと 私が許してくれないしめんどくさいからだそうです。 その女友達とは何もないと彼は言ってくれていますが 心配や不安、嫉妬心、彼が私に嘘をついたことにショックをうけ、 彼に強く当たってしまいました。 彼の事はもちろん信用していますが、 その女の子と二人きりでいる姿を想像するだけで嫌です。 それにその女友達と私は直接会ったことはないですが、 心のどこかで好きになれずにいます。 多分これが私が直接女友達に会って少しでも信用できたら こんな嫉妬しなくてすむんだと思いますが。 本当にこんないちいち嫉妬してしまう自分が嫌です。 どなたか同じ様な思いをした事のある方、 全く正反対の考えの方、 よろしければアドバイスを下さい。 お願いいたします。

  • 自分の焼きもち焼きにイライラします;;

    25歳独身女性で、同じ会社に4つ年上の彼がいます。 1年と9ヶ月ほど付き合っています。 彼と付き合うようになって、自分の気持ちを素直に表現するようになった分気付いたのは、すごく焼きもち焼きだということです。。^^; 彼は人当たりがよく、面倒見もよく、気付くと回りに人が集まってくるタイプです。 女の子にも優しいので、よく人が集まってくるのですが、最近高卒で入った19歳の女の子とすごく仲が良いので、つい焼きもちを焼いてしまいけんか腰になってしまったり、ぶつかったりしてしまいます。 彼としては、妹のように可愛がってるという感じなのですが、 頭をなでてあげたり、わざわざ(勿論私と付き合ってるので私も一緒に、なのですが)どこかに遊びに誘ったりするのがどうしてもカンに触ってしまって。。。 私と付き合ってることは、まあ多分分かっているとは思うのですが、会社の先輩後輩なのであまりおおっぴらにはしてません。 その子のことが嫌いなわけではなかったのですが、それよりも一緒にいると彼がその子の話ばかりを面白そうにするので、だんだん一緒にいたくなくなってしまうのです;; 3人でご飯とか会ったりしたときも、なんで3人でいるんだろう。。。って思って。 私だったら逆の立場で、付き合ってる同士の恋人と一緒にご飯なんて誘われても遠慮するだろうに、と思ってしまうのです。 彼に私だけ特別にすごく大事にされてることは、とても分かっています。信頼してないわけでもありません。 それでもすごく嫉妬してしまうのです。 むしろ、優しくされた相手の子が彼のことを好きになってしまったり、それが当たり前になってしまうのがこわくて。 この年で、こんなにちょっとしたことで嫉妬してしまうのって、やっぱりちょっと独占欲強すぎるんでしょうか? 私も焼きもち焼きです、という方にもアドバイスいただきたいです;;

  • やきもちを焼いたことがない・・・?

    こんにちは。 久しぶりにここを利用させてもらいます…! 実は彼22歳と付き合って1年になります、20歳女です。 先日、彼は私に嫉妬したことがないと言われてしまいました…。 よく私のことをキレイとか美人などと言ってくれるので、やきもち焼くこともあるのかなぁー…と思いつつ聞いてみたら、うちで可愛がってる犬(♀)にくらいしかやきもち焼いたことないみたいです。 正直すごいショックでした。 嫉妬もされてないということは、私に愛がなく、興味もないということなのかと色々と深く考えてしまいます。 私はどちらかというと軽いやきもちですが、してしまいます。 男の人でぜんぜんやきもち焼かない人っているんでしょうか?

  • 男性の優越感を鏡に自分を変えたいのですがうまくいきいません

    30前半女性です。 私の恋愛がダメになるパターンから、「解決策のヒント」 をもしいただければ幸いです。 そのパターンとは相手が、「優越感を感じたい」、「見栄」を張り、「嫉妬」だけでなく「嫉妬させたい」と行動に出てしまう。 嫉妬深い方は嫉妬させたくなるのでしょうか? 私の場合、死ぬか生きるかの経験をし、多くの死や悲しみを 目の当たりにしました。誰にも地獄はあると思いますが、 一度地獄を見てしいまうと、大事なことって1つか2つだけです。 焼き餅を焼かせたいの束縛したいのは、正直どうでもいいことです。 好きになった男性への願いは (1)彼なりに健康でいて欲しい (2)「男友達は多けど、貴方が一番」なわけだから自身を持って欲しい。 「外」では強くないといけないかもしれないけど、彼の前では強くありたくないし、私の前ではごくありのままの彼でいて欲しい。 彼の成りたい「彼」より、「今のままの彼」で良い。 なのに、それを引き出す力が私には欠けているみたいです。 変えられるのは自分だけ。変わりたいけどどうしたらいいのか分かりません。この先どう変わったらいいのでしょうか? 努力はしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 私の友達

     私は、17歳女です。 私の、友達に1人すごいギャルがいます。  その子をAチャンとします。 Aチャンは、性格もよくて友達もすごく多いです。 学校でも、先輩とかにもよく可愛がられてます。 男の先輩も、女の先輩にもです。 バイトもしてるし、彼氏もいます。 私は、Aチャンにやきもちを焼きすぎていると思います。 ある日Aチャンがみんなとカラオケに行くのでという事で、Aチャンが私に 「○○(私の名前)も一緒に行こっ♪」 と言ってきました。 でも、私はそんなAチャンにムカついて 「私行かない。みんなだけで行けば?」 と言ってしまいました。 Aチャンは、「何で怒ってるの?私なんかした?」 私は「別に」と言ってしまいました。 その次の日、Aチャンに昨日の事を謝ろうとして近付いて 「昨日はごめんね。」と言いました。 でも、Aチャンは無視して行ってしまいました。  Aチャンの友達にも無視されました。 私は、クラスの子にも少し嫌われているのでいつもAチャン達と一緒にいました。 この件があり、クラス全員に無視されるようになりました。 Aチャンは、お昼は必ず一緒に食べようと誘ってくれたのですがこの日はありませんでした。 Aチャンに謝りたいです。  メールや電話は拒否されたりはされてませんがメールは返事がないし電話は出てくれません。 どうしたら、許してくれると思いますか?

  • 自分に自信がない

    高3女子です。付き合って2週間ほどの彼氏がいます。その彼は女子にも男子にも好かれるタイプで交友関係も広いです。付き合ってから、彼は好きとか気持ちは伝えてくれるので安心出来るのですが、女友達と話しているのを見たり、元カノの存在に嫉妬してしまいます。。 こんなこと思ってはいけないのですが、女友達と話しているから彼女の私といても楽しいって思うのかなと。女絡みがない男の子は彼女としか普段話したりしないじゃないですが、けど他の人と話すことで保つじゃないけど、地味でかわいくない私といれるのかなと思っちゃって。彼の元カノも好きだった人も仲良くしてる女友達も、みんな可愛いし私とは真逆な人達で自分が嫌になっています。どうしたらいいのでしょうか、、彼にやきもち妬いてるってことを伝えていますが、あまり伝えすぎると重いと思われそうでどうしたらいいのか分かりません。 そして、彼は友達(女友達含む)に私とのことをいじられていて、その時も絶対釣り合ってないとか、なんでこの人と付き合ってるんだろうって思っているんだろうなと思い、きつくなって一人落ち込んでます。この嫉妬深い性格とか、自分に自信がなさすぎるところを治したいと思いますが、どんどん彼のことが好きになるにつれ不安も膨れ上がっていて、辛いです。同じ体験した方など、乗り越え方教えてください。。