• 締切済み

自分が好きなのはどっちなんでしょう?

今、アメリカでサマースクールに入っています。 私はアメリカ人とは合わないのでいつも年上の日本人の先輩にくっついています。 私がいつも一緒にいるのは3人の女の先輩と、3人の男の先輩です。 昔から自分には好きな人がいました。5年も片思いしてると恋話するときにはかならず言います。実際、彼といてもドキドキはありません。むしろ遠距離なので、メッタに会いません。でも、たまに彼からメールが来るとものすごく嬉しいです。これは「好き」なんでしょうか?それともミエをはっているだけでしょうか? 最初の方に書いた男の先輩の中に1人ぃぃな~と思う先輩がいます。一緒にいてやっぱりドキドキはしませんが、すごく楽しいんです。(他の先輩と一緒にいてもその先輩と一緒の時とは全然ちがいます。)でも、その先輩には今、彼女がいます。最初に話した女の先輩の一人です。彼らがイチャイチャ目の前でされると嫉妬と言うかやきもちを焼いてしまいます。チャンスはこの夏しかないと言うことゎ分かっているんで、何もしないわけにはいきません。。。でも、その女の先輩は彼がすごく好きで、彼も彼女以上に彼女の事が好きだと見ていてすごく伝わってきます・・・・ 彼の事は正直好きだと思います・・・・でも、その女の先輩はものすごく私に優しくしてくれて、感謝しきれないほどです。そんな彼女を傷つけたくありません。私はどうすればいいんでしょう?私が本当に好きなのはどっちなんでしょう?本当に困っています。サマースクールは残り一週間です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 先輩の彼女を傷付けたくないなら告白しないのが一番だと思いますよ。 捕捉に「奪うんじゃなくて気持ちを伝えたい」と書いておられますが、 どちらにせよ同じ事だと思います。 彼女が傷付くより自分の気持ちが大事なら告白すれば良いのでは。(決して告白するな、と言っているのではありません。相応の覚悟は出来て無いのなら止めとけ!という事です)

回答No.2

まず、サマースクールは誰が金払っているんですか?もし親なら、アメリカまでいって恋愛させるために金払っているわけじゃないでしょう。日本人とつるむのはあんまりメリットありません。残り一週間でも現地の人と交流できるよう努力するべきです。アメリカまでいって、恋愛にうつつをぬかすなんて、日本のリゾートバイトやってるのと一緒でしょう。 それと、恋愛はタイミングです。男なんてなんぼでもいます。彼女持ちの先輩にちょっかいだすのはやめたほうがいいのでは?どんなサマースクールか知りませんが、アメリカまでいって日本人の彼女といちゃついてる先輩なんてどうせろくでもない輩です。女の先輩を傷つけてまで奪ってもその男に何のメリットもないです。目的があってアメリカまでいっているはずなのに意味がないです。 質問者さんは視野が狭いです。遠距離の人にせよ、近くの先輩にせよ、もっとまわりをみれば、いい人はなんぼでもいます。自分をもっと磨きながらいろんな人に出会ってください。もっといい人に出会えますから。

PeachPower
質問者

お礼

アメリカにはもぅ4年すんでいます。彼らも同時に5年以上アメリカに住んでます。親にはすごく感謝しています。勉強をしにサマスクには来ています。先輩を悪く言うのはやめてください。「好き」と言う気持ちは勉強とは別に大切な事です。それに場所は関係ないとおもいます。私が言った女の先輩を傷つけたくないというのは、先輩を奪うんじゃなくて気持ちを伝えるということです。 回答、ありがとうございました

回答No.1

読んだ感じだと、今好きなのはその先輩の人、少し前に気になり続けていたのは、5年片思いの人、ってことじゃないの。 こころがゆれているんでしょうか。 まあご自由に。