• ベストアンサー

まるで男装・こんな私はダメ?

高校生、女です。わたしはRNAがすごく好きで、全身RNA・てなかんじです。 ジーパン腰履き・Tシャツorタンク・ハイカット・リストバンド、という男の子みたいな服装で、友達Aちゃんに「yukkieが着てるような服の男の子と付き合いたい」といわれたこともあるくらいです。最近ではジーパンは腰履きしないと違和感を持つほどになっちゃって・・・。はじめは全然気にしてなかったんですが、Aちゃんがだんだん女の子っぽくなっていってノンノにのってそうなコになっていって、今ではなんだか不安で。でもだからといって、ノンノのようになりたいわけではないのですが、少しは女の子らしい服装がいいのかなぁと。男っぽい服だから彼氏できないのかも・とも考え始めて・・・。 わたしのような服装の女の子って、どうなんでしょうか?男の子はそういう服のコあんまり好きじゃないですか? いろいろご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

男の子のようなファッションを女の子がする場合、 どこでかわいさを出すかが勝負だとお思います。。 全身のうちのワンポイントでいいんです。 『かわいく』しましょう。 たとえば、 ヘアスタイルであったり、 ピアスや、ネックレス、リングのアクセだったり、 足元をかわいくしたり 爪をかわいくしたり。 極端に言うと、ちょっとした女らしさ・色気を出す事。 ジーパンを細身にして、ヒールを履くだけで変わると思うけど^^ あなたらしいファッション楽しんでください。

yukkie_com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >どこでかわいさを出すかが勝負 そうなんです・そうなんです!! それはよ~~く頭ではわかっているのですが、わたしのファッションセンスが低くて限界があって・・・。 でも、そんなこと言ってたら先には進めませんよね~;; >ヒール ヒールはわたしは結構身長が大きいほうでこの身長気にしてるんでちょっと苦手で・・・ 足の形に合わないから履けない・と決め付けていたパンプスを今度探してみます。

その他の回答 (5)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.6

かなりハードは印象というのかすべてのものを拒絶するかのような感じに思えます。これで女の子に見てくれというのがそもそも無理というものです。まるで宝塚の男役が着ていそうな恰好ですから女の子から惚れられるのもなんら不思議ではないでしょう。しかも背が高いこともありますからね。 女の子らしいとはなんでしょう。やはり丸く柔らかな感じと考えます。それをどこでだすかが勝負の分かれ目でしょう。 自分ならば帽子でだすことを考えます。なぜならば男の視線のすぐ延長上に見えるからです。この頭の周辺におけばごく単純に女の子だと理解できるということです。また髪型を長めにに持っていくのもいいでしょう。これならば前からみても後ろからみてもすぐ判るというものです。

yukkie_com
質問者

お礼

>というのかすべてのものを拒絶するかのような感じに思えます >女の子に見てくれというのがそもそも無理 な、なるほど・確かに・・・自分を見つめなおすようなお言葉嬉しいです。 >女の子らしい/丸く柔らかな感じ はい、わたしの想像もその通りです。この格好をしてきて、どこかその雰囲気を出そうと思っていたのですが、気づけばそんな隙間も無くなって・・・;;髪ももっと伸ばして、なるべくほどくようにしてみます。こんな格好をするもんですから、大抵出かけるときは後ろでまとめて、前から見たらショートに見えるようにしていたんです。でも、もう止めてみます。帽子は基本的に似合わないんです;;でも探してみます。 秋冬の服を買うときは、ちょっと路線変えてみます。あんまり慣れてないジャンルなのでわからないところもありますが・・・;;かっこよさもありつつ女の子さも強そうなイーハイフンに行ってみようかと・・・。もっと女の子らしい店の方がいいんでしょうか^^;不安でもありますが、がんばってみます。ご回答ありがとうございました!

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.5

 yukkie_comさん こんばんは  #2さんの言われる通り、ヒールを履くのも1つの方法だと思いますよ。ヒールの靴って女の子の特権だし、特にピンヒール系の華奢な靴って女らしさを強調しますから・・・・。  身長が高いからってヒール履けないって思う事無いと思います。私は身長165有って、ヒール履くと170越えちゃいます。学生の頃は それがいやでスニーカーとかペッタンコの靴ばかり履いていました。就職して仕事柄ヒールの靴を履く機会が増えて、最初は「イヤだわ」と思っていました。ある時同僚の男性から「sionn123さんって身長高くてモデルさんみたい」って言われた事が有ります。最初はイヤミかと思いましたが、そうじゃなくて誉め言葉だったんです。それ以来、ヒールを履くのに抵抗がなくなりました。今では10cmとかのヒールも履きますよ。  怖がらずにヒール履いたらどうでしょうか??ブーツカットのGパンとピンヒールに変えるだけでも女らしく見えると思いますよ。

yukkie_com
質問者

お礼

>それがいやでスニーカーとかペッタンコの靴 わたしも身長165センチです。スニーカーばっかはいてます^^;なるほど、他の人から見たらそういうふうに見てくれる方もいるんですね~。なんか勇気出ました。 次くつ買うときは絶対そういうのを買ってみようと思います!くわしいご回答ありがとうございました!

noname#84210
noname#84210
回答No.4

こんばんは。 えーと、今どきの若い男の子がしてるようなダボっとした格好なんでしょうか?(ゴメンナサイね、よくわからなくて・・) 腰履きのジーパンをローライズのブーツカットのジーパンなんかにするだけでも、雰囲気変わるんじゃないでしょうか。 あと、Tシャツやタンクもピチっとしたラインが出るものに挑戦してみるとか・・。 最初は抵抗あると思いますけど、こういうのを着こなしている女性って女性らしさを出しつつも、カッコいいと思いますよ。 #2の方が言うとおりで、メンズっぽい格好をしていても、ジーパンでもどこか女の子っぽさを出すことが秘訣ではないかと思います。 ピラピラした服を着ることだけが、女の子らしいということではないと思いますよ。

yukkie_com
質問者

お礼

>今どきの若い男の子がしてるようなダボっとした格好 大体そんな感じです。ラップ系なダボじゃなくて、ワンサイズ大き目のジーンズを腰履きしてるかんじです^^平山あやのパンツのはき方を目指してるつもり・・・です笑 >Tシャツやタンクもピチっとしたラインが出るもの ちょっと肉付きいいんで抵抗ありますが・・・がんばってみます。cutiechopさんのいうとおり、女性らしさがでそうですし!なんだか欲しくなってきました。 >ピラピラした服を着ることだけが、女の子らしいということではない あ・それもそうですね~。なんかヘンにカンチガイしたりこだわってたりしてたかも・です。 いろいろご指示ありがとうございました!

noname#40524
noname#40524
回答No.3

いいじゃないですか、違和感がなければ。 知人はそこ迄はしませんけど、『スカート』姿を見た事が無いです。 スカート履いている女性の方がポイントは高い様ですけど、 『体形』を隠せるんですよね。 個人的にはスラックス、Gパンでぴしっと決め居ているのは好きですね!

yukkie_com
質問者

お礼

はい・・・わたしもスカート持ってないです。 一度、お店で膝くらいの丈のシフォンスカートを冗談で試着したら、それがもうとっっっても似合わなかったんです!! それに衝撃を受けて、もっとスカートが怖くなって。 そもそも長いスカートが似合わなくて、学校の制服のスカートも短くしてて、 長くしてると「yukkieきもちわるい~イッタンモメンみたい」とよく言われます。笑 でもスカートもはいたほうがいいですよね~。ショップのおねえさんにじっくり相談にのってもらって買ってみようかな、と思います。 ご回答ありがとうございました!

  • hekisa
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

男の僕から言わせてもらうと。そうゆう服装をしている子には、恋愛感情はうまれないと思うな・・・ でも自分が好きな服を着るのは全然良いことだと思うし。でももし、彼氏がほしいのであれば、もう少し女の子らしい服装がいいと思うよ。

yukkie_com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり、そうですか~;;でもどう路線変更していけばいいかわからなくて・・・。 いきなりノンノはわたしには似合う感じじゃなくてキツイですし、今持ってる服がいきなり無駄になっちゃう気もして; そんなけち臭いこと気にしてちゃだめですよね^^; あんな感じの格好なら大丈夫・みたいなのをみなさんからお聞きしたいです

関連するQ&A

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • カップルの服装について

    メンズノンノ系の服装の男の子には、 どんな服装の女の子が合いますか?? 私は、PS,JILL系なんですけど・・・

  • 遠足の服装について

    高1の女子です。 来週 遠足があり、服装に悩んでいます。 遠足場所で バーベキューしたり、そこにある遊具で遊ぶそうです。 なので 私は動きやすいように グレーのパーカーに、CECIL McBEEの25th猫プリントTシャツ(グリーン)、 ジーパンにピンク×黒のハイカット   ・・と考えたのですが うちの高校は女子が多く、ギャル系やギャルじゃないけどそれなりにオシャレなコが多いので ちょっと不安です・・。 コメント待っています・・。

  • 中学生男子です!!この時期・・・

    中学生男子です。今の時期はTシャツにGパンで出歩いたりしてるんですが、あまりにシンプル過ぎると思うんです・・・ あまりおしゃれな服は似合わないので、TシャツGパンよりもう少しグレードアップした服装を教えてください。。。

  • ハワイでジーンズはNG?

    こんにちは! 4月になったら新婚旅行でハワイに行くことになりました。そのときの服装ですが、私は「キャミソールかTシャツにジーパンで行く」と言ったらダンナに「ハワイではジーパンをはいちゃいけないんだよ!アメリカでは労働服として扱われてるからダメだ!」と強く言われました。 そんな~と笑ったらかえって怒られちゃいました(--;) 本当ですか?? 確か、ディナーとかにはキチンとした服を着なければならないことは知っていましたが、散歩したり海に行ったりするにもジーパンはダメなんでしょうか…?Tシャツやキャミソールも…??

  • この服は多いですか?少ないですか?

    中学3年の女です 6月ごろ~10月ごろにかけての服、 タンク6枚 Tシャツ3枚 パーカ3枚 ジーパン3本 を持っていますが、多いですか?少ないですか? ファッションとか苦手なので着回しできないんです; 重ね着が好きなのでタンクは多めになってます 良かったら皆さんの服の数も教えてくださったら嬉しいです。

  • イケてる服装!

    中2の女子です。 6月にキャンプがあります。キャンプのときは私服でなんの服をきたらいいか分かりません。 カラフルでイケてる服を探してるのですが、、、。 先生は動きやすいようにTシャツにジーパンの服装でくるようにと言われました。 動きやすくて、カラフルでイケてる服があるブランドを教えてください。

  • ふわふわした服がまったくダメなのですが…

    最近、服の趣味が変わってしまい自分の好みがわからず困っています。 20歳女です。以前は、merciboucoup,やフラボアなどの個性的な服が好きでしたが、如何せん高いのであまり買えないこともあり遠のいてきました。 普段着としてはローリーズファームなどをよく着ていたのですが最近は、ガーリーすぎる気がして買っていません。私は平均よりもかなり(相当)やせているので、女の子らしいワンピを着てもエプロンになるしスカートも腰巻きみたいになってしまいます。かといってTシャツにジーンズでは味気なさすぎるし…と悩んでいます。髪型もベリーショートで通しているので、ボーイッシュに見られすぎるのもあります。 甘すぎず、カジュアルでボーイッシュすぎない服のブランドはないでしょうか?難しいとは思いますが… 大学で見かける女の子の服装をみても、どうしても拒否反応があります。自分には可愛すぎるなと。

  • 女らしい服装

    女らしい服装にした方がいいんじゃないか? と言われました。 女の子らしい服装とはどういう服装なのでしょうか。 いつもは、動きやすいジーパンやTシャツやタンクトップがメインです。 どこをどういう風に変えればいいでしょうか。 漠然とした質問でスイマセン。 解答お願いします。

  • ジーパンの組み合わせを教えてほしいです・・(マジ悩み・・

    服装について困ってます。 高校二年なんですけど、ファッション間隔がない自分はジーパンしか持ってません。 だから何時もジーパンに合わせた服をえらんでいます。 何時も自分はユニクロで買ったブーツカットジーンズ(青でもなければ黒でもない中間の色)とプリントTシャツを着けてます。 黒いプリントTシャツ+上から白いシャツを買おうと思います。 果たしてジーパンと合うのかどうか・・ほかによい組み合わせはあるのかなやんでます。 こんな付け方がある、よいサイトがあるなら是非教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう