• 締切済み

中学生男子です!!この時期・・・

中学生男子です。今の時期はTシャツにGパンで出歩いたりしてるんですが、あまりにシンプル過ぎると思うんです・・・ あまりおしゃれな服は似合わないので、TシャツGパンよりもう少しグレードアップした服装を教えてください。。。

みんなの回答

回答No.5

中学で服がバッチリだとちょっと早い感がありますね^^; 年齢にあったファッションが やっぱり見ていていいなあって思う気がします^^ 僕も髪型をちょっと気にしてみるっていいかなあって思います^^ 僕はあんまり、周りにあわせて眉毛を細くするのとかは あんまり好きではないのですが、 自分に合った髪型を探してみたりするのもいいかもしれませんね^^ 中学生なので、ジャケットとかにお金をかけるのではなく、 Tシャツをスポーティーなものを着てみたり、 上品な感じのを着てみたりもいいかもしれないですね^^ ただのプリントシャツではなくて、 自分がいいなあと思った、 シャツや、 前者の方が言われた、 ストライプなどの襟付きのシャツとか^^ ただ、思うのは、 自分にあったファッションをするのがベストだと思います^^ 無理にあわせようとしなくてもいいと思いますよ^^ 自分は結構ジーパンとシャツの組み合わせ、 好きですけどね^^ Tシャツもただのプリントシャツではなくて、 服屋さんでゆっくり見てみて、 いいなあと思ったのを買われてはいかがですか?^^ 今の年齢でしたら 僕は Right Onがお勧めですよー^^

noname#101199
noname#101199
回答No.4

中学生の服は割とオシャレに決めづらいので、服よりも顔髪型に磨きをかける方がいいと思います。 男子でオシャレな服って、高校生以上じゃないと似合わないものが多いですから。年不相応の格好をすると、それはそれで浮いちゃいますしね。 やっぱりまずは髪型です。GパンTシャツでも、髪がちゃんとしてるだけでオシャレです。ワックスとか美容師なんかに色々聞いて勉強してみて!! あとは、眉毛を整えるといいです。 髪がオシャレなのに、眉毛ボッサじゃ"なんか惜しい"感じになるので。 TシャツはTシャツでも、少し値段の幅を広げてみてみてください。 ちょっと値段を上げるだけで、形が全然違います。Tシャツだけでもかなりオシャレです。ジーパンも色々と色、形があります。 やっぱりスタイリッシュなシャツ(Yシャツみたいな形のヤツ)系や、シンプルなTシャツ(形の良いもの)、#3さんのおっしゃるように襟付きシャツなんかが無難でいいと思います。 オシャレに目覚めちゃって、いわゆる"中学生ファッション"にはならないように気をつけてください。 B系とかスト系とか言ってる子が多いみたいですが、ちょっと大学生からみると見てて痛痛しくなってる子が多いので…。 オシャレが似合うような身長,年齢になるまで、オシャレな人(大学生とか)の格好とか見て、センスを磨くといいんじゃないかな。

• gldfish
回答No.3

少しグレードアップ・・・程度でいいなら、襟付きのシャツ。基本だと思います。勿論デザインにもよりますが、Tシャツよりはオシャレ度がアップし易いかと思います。 それと、服装以前に、足元のオシャレは全体の印象を大きく左右します。少し存在感のあるオシャレなスニーカーを買ってみてはいかがでしょうか。同じTシャツGパンでもかなり違って見えると思います。

hankunto
質問者

お礼

襟付きですか。。あまり着たことないので今度挑戦してみます!! ありがとうございました!

回答No.2

オシャレな服は似合わないというのですが、まず髪型はどうですか? 髪型が床屋さんで切ったような頭だと確かにイマイチ服を合わせるのが微妙かもしれません。 なのでます髪型を変えるのが一番だと思いますよ。 髪型さえ整えばあとはあんまり顔とかキャラクターとかは関係ないです。 それで服なのですが、正直中学生は予算の関係もあってなかなかオシャレな服というのは探しにくいかと思います。 Tシャツ+Gパンでもアイテムによって大分変わりますよ。 他にはこの時期ならタンクトップ+ハーフパンツというのはどうでしょうか。 タンクトップの上に半そでシャツを羽織れば今の時期にピッタリかと思います。楽ですし。 ただ、「この格好」というよりも同じモノでも服の値段(一般に高さに比例してデザインが良いものが多い)や髪型に大きく左右されるので自分のセンスを磨くのが一番ですよ。 http://www.geocities.jp/muji_kuhaku/ http://www.oxiare.net/fashion/ これらは昔流行ったファッション初心者用のサイトです。 参考にしてください。

hankunto
質問者

お礼

そうですよね!! 髪型って重要ですよね!!今度美容院かどっかにいってきます~ サイトありがとうございました!!!

noname#97016
noname#97016
回答No.1

白いシャツに短パン(薄茶あたりの)!! そしてシャツのうしろには書道で「暴走天使」。 どうです、おもしろうでしょう?

hankunto
質問者

お礼

カジュアルでいいですね!! 暴走天使かぁ・・・特攻の拓??笑 ありがとうございました参考にします^^