• 締切済み

中学生男子です!!この時期・・・

中学生男子です。今の時期はTシャツにGパンで出歩いたりしてるんですが、あまりにシンプル過ぎると思うんです・・・ あまりおしゃれな服は似合わないので、TシャツGパンよりもう少しグレードアップした服装を教えてください。。。

みんなの回答

回答No.5

中学で服がバッチリだとちょっと早い感がありますね^^; 年齢にあったファッションが やっぱり見ていていいなあって思う気がします^^ 僕も髪型をちょっと気にしてみるっていいかなあって思います^^ 僕はあんまり、周りにあわせて眉毛を細くするのとかは あんまり好きではないのですが、 自分に合った髪型を探してみたりするのもいいかもしれませんね^^ 中学生なので、ジャケットとかにお金をかけるのではなく、 Tシャツをスポーティーなものを着てみたり、 上品な感じのを着てみたりもいいかもしれないですね^^ ただのプリントシャツではなくて、 自分がいいなあと思った、 シャツや、 前者の方が言われた、 ストライプなどの襟付きのシャツとか^^ ただ、思うのは、 自分にあったファッションをするのがベストだと思います^^ 無理にあわせようとしなくてもいいと思いますよ^^ 自分は結構ジーパンとシャツの組み合わせ、 好きですけどね^^ Tシャツもただのプリントシャツではなくて、 服屋さんでゆっくり見てみて、 いいなあと思ったのを買われてはいかがですか?^^ 今の年齢でしたら 僕は Right Onがお勧めですよー^^

noname#101199
noname#101199
回答No.4

中学生の服は割とオシャレに決めづらいので、服よりも顔髪型に磨きをかける方がいいと思います。 男子でオシャレな服って、高校生以上じゃないと似合わないものが多いですから。年不相応の格好をすると、それはそれで浮いちゃいますしね。 やっぱりまずは髪型です。GパンTシャツでも、髪がちゃんとしてるだけでオシャレです。ワックスとか美容師なんかに色々聞いて勉強してみて!! あとは、眉毛を整えるといいです。 髪がオシャレなのに、眉毛ボッサじゃ"なんか惜しい"感じになるので。 TシャツはTシャツでも、少し値段の幅を広げてみてみてください。 ちょっと値段を上げるだけで、形が全然違います。Tシャツだけでもかなりオシャレです。ジーパンも色々と色、形があります。 やっぱりスタイリッシュなシャツ(Yシャツみたいな形のヤツ)系や、シンプルなTシャツ(形の良いもの)、#3さんのおっしゃるように襟付きシャツなんかが無難でいいと思います。 オシャレに目覚めちゃって、いわゆる"中学生ファッション"にはならないように気をつけてください。 B系とかスト系とか言ってる子が多いみたいですが、ちょっと大学生からみると見てて痛痛しくなってる子が多いので…。 オシャレが似合うような身長,年齢になるまで、オシャレな人(大学生とか)の格好とか見て、センスを磨くといいんじゃないかな。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

少しグレードアップ・・・程度でいいなら、襟付きのシャツ。基本だと思います。勿論デザインにもよりますが、Tシャツよりはオシャレ度がアップし易いかと思います。 それと、服装以前に、足元のオシャレは全体の印象を大きく左右します。少し存在感のあるオシャレなスニーカーを買ってみてはいかがでしょうか。同じTシャツGパンでもかなり違って見えると思います。

hankunto
質問者

お礼

襟付きですか。。あまり着たことないので今度挑戦してみます!! ありがとうございました!

回答No.2

オシャレな服は似合わないというのですが、まず髪型はどうですか? 髪型が床屋さんで切ったような頭だと確かにイマイチ服を合わせるのが微妙かもしれません。 なのでます髪型を変えるのが一番だと思いますよ。 髪型さえ整えばあとはあんまり顔とかキャラクターとかは関係ないです。 それで服なのですが、正直中学生は予算の関係もあってなかなかオシャレな服というのは探しにくいかと思います。 Tシャツ+Gパンでもアイテムによって大分変わりますよ。 他にはこの時期ならタンクトップ+ハーフパンツというのはどうでしょうか。 タンクトップの上に半そでシャツを羽織れば今の時期にピッタリかと思います。楽ですし。 ただ、「この格好」というよりも同じモノでも服の値段(一般に高さに比例してデザインが良いものが多い)や髪型に大きく左右されるので自分のセンスを磨くのが一番ですよ。 http://www.geocities.jp/muji_kuhaku/ http://www.oxiare.net/fashion/ これらは昔流行ったファッション初心者用のサイトです。 参考にしてください。

hankunto
質問者

お礼

そうですよね!! 髪型って重要ですよね!!今度美容院かどっかにいってきます~ サイトありがとうございました!!!

noname#97016
noname#97016
回答No.1

白いシャツに短パン(薄茶あたりの)!! そしてシャツのうしろには書道で「暴走天使」。 どうです、おもしろうでしょう?

hankunto
質問者

お礼

カジュアルでいいですね!! 暴走天使かぁ・・・特攻の拓??笑 ありがとうございました参考にします^^

関連するQ&A

  • 中学生ファッションについての質問。

    こんばんは。僕は中学生の男子です。 今までダサイ服装しかしていなかったのですが、周りを見ると皆格好良くて自分だけ取り残されているようで仕方が無いのです。 皆良い服着てるのに自分だけ・・・ろくな服が無い!こうなるともう不安でならないです^^; というわけで、皆さんに 「中学生のファッション」についてお聞きしたいです。 悩みのひとつのタネである身長。160センチしかありません(Mサイズがやっと着れるぐらい^^;) 背が小さいため、流行の服とかサイズがあいません>< まぁ小さいのに変にチャラチャラした服装をしたって格好つかないですしね。 いつもジーパンと、上半身は長袖のTシャツ(?)を着ています。 この時期になってもその上にフード付の服を着るぐらいです。 もうこれ以上寒くなったらなにきればいいのかわかりません>< とにかく長袖Tシャツの上に何を着ればいいのやら・・・ どうか、この年齢や身長(Mサイズ)に合ってどこにでもある、オススメの爽やかな服・着こなし方を紹介してください><

  • 中学3年男子の服選びについて

    僕は今、中学3年の男子なのですが、そろそろ部活も引退し私服で 塾に行く機会が増えるので、せっかくだしオシャレな服を着たいと思っているのですが いままでおしゃれにあまり興味が無かったのでさっぱり分かりません。 身長は175cmくらいで、太ってはいません。←そこまで細くはありませんが ~なTシャツに、~を合わせるといい みたいな感じで組み合わせを教えて下さい。 出来ればあまり高くない方がいいです。

  • 中学生男子です。おしゃれについて教えてください

    中学生男子です。 自分の周りはみんなおしゃれで、自分もおしゃれをしたいんですが、どこで服を買えばよいか、どのような服を買えばよいか分かりません。教えて欲しいです。

  • ダサくない服装を教えて下さい

    僕は中2の男子です。最近服装に関して興味を持つようになってきました。 今までは親が買ったTシャツに小学生とかでもはいてそうなジーパンとかジャージとかじゃない布?の長ズボンをはいていました。 ですが、僕は塾に通っているのですが、塾のみんなはすごくおしゃれなんです。 僕はいつもダサいといわれ最近気にしだしました。 これまでファッションとかこだわったことないのでどういう服がいいか教えてください。 でも、急にジーパンとか履いてかなりオシャレになったらなんか他の人に変に思われそうなので、 お洒落じゃないけどダサくない みたいな服装がいいです。 後、どんなお店で買ったらいいかとかも教えて下さるとありがたいです。 わがままばかり言ってすいません。

  • 男子中学生 ファッション

    中2男子です 着る服に困っています あまりお洒落なものは怖くて着れないので基本白Tシャツ、黒スキニーです そこで、男子中学生に似合いそうなファッションを教えて頂きたいです 特徴等は下に書きます 特徴 ·身長171 ·体重51 ·足の長さ77 ·人によればイケメンと言われる程度の顔(自分で言うのも難ですが) ·髪は眉~目にかかるぐらい 回答宜しくお願いします ※誤字脱字、不足している部分などあれば補足させて頂きます

  • 中学生の服装について

    前にも同じ質問をしたのですがもう1度質問させていただきます。 自分は中3の男子なのですが、最近自分とかほかの人とかの服が気になってきたのですが、どのような服を着たらいいのかわかりません。 ・中3だとどんな格好がいいですか? おしゃれすぎるのは性に合わないので無難のちょい上くらいのレベルの服装を教えてください。 明日友達と服を買いに行くのでその参考にします。 今現在の服装は 7分くらいのジーパンに白T ↑のジーパンに黒Tに白シャツをはおる みたいな感じです。 自分で金を出すのであまり金を使えません。 ジーパンはそのまま履こうと思ってるのでシャツとかを教えてください。 予算は3000円以下くらいです。 乱文・長文すいませんでした。

  • 中学男子のファッションについて質問です。

    こんにちは、中学2年の男子です。 中学に入ってから、周りの皆、ファッションに興味を持ち始めて、 ほとんどの人が格好いいファッションなのですが、 みんな、似たようなファッションで、 皆はプリントTシャツにジーパンとかVネックのシャツにジーパン、 などです。 しかし、僕はTシャツやVネックが嫌いなので、いつもポロシャツや、 白のシャツなんかにアクセサリーとかつけてます。 そこで、中学生がファッションとして、ポロシャツや白シャツに、 ネクタイやハンチング(帽子)をつけたり、被ったりするのは、生意気だと思いますか。 それとも、賛成の意見やもっと工夫したらいいところなどがあれば、 お聞かせください。お願いします。

  • 中学生のファッション・・・

    今、中学3年生(男)なのですがこのごろ、服などに興味を持つようになりました。その影響で、ファッションには多少気を使うようになって、なるべくかっこよくしようと思っているのですが、中学生のファッションというと、どんなファッションが主流なんでしょうか? ちなみに普段は、ジーパンに鋲のベルトとedhardyのTシャツ8枚のなかから上に着るものと色が合いそうなものを選んできています。 よく着るブランドはedhardy・theoryなどです。 冬に向かって、おしゃれな服選びができるようになりたいのでよろしくお願いします。

  • 冬に着るファッション

    現在中学生、身長は157で体系は少し細いかなってくらいです。 今までは服装にまったく興味がなく、家にはTシャツ・ジーパン 靴もスニーカーが一足あるだけです。 もう少し、オシャレな服を着てみたいと思うのですが、どんな服を着たらいいのか分かりません>< 上下両方を新しく揃える余裕はないですし、細菌良く売ってるレースの付いたような服には抵抗があります。 そこまで派手じゃなくて、今持っている服にも合わせられるようなものってないでしょうか? 注文が多くてスイマセンが、よろしくおねがいします

  • 服装の違和感

    私は高1の女子なのですが服装に悩みを持っています。 今まではTシャツにジーパンでした。 しかし、オシャレがしたいなぁと思うようになり、いろいろと試着するのですが・・・ 違和感があるんです。 この服、私に似合ってるの?とか 高校生でこの格好は大丈夫なの? なんか、男子が女装してるみたい、などと思ってしまいます。 (元々男っぽい性格&服装で・・・スカートは制服ぐらい) 皆さんも高校生ぐらいの時悩みましたか? 友達に相談するのも恥かしくて・・・ なにか、服装でアドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう