• ベストアンサー

女らしい服装

女らしい服装にした方がいいんじゃないか? と言われました。 女の子らしい服装とはどういう服装なのでしょうか。 いつもは、動きやすいジーパンやTシャツやタンクトップがメインです。 どこをどういう風に変えればいいでしょうか。 漠然とした質問でスイマセン。 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

流行してますので、 フレアースカートやボレロ、カーディガンなども良いかと。 これから秋ですので、あまり露出に走りたくなくても 女の子らしい服装が出来るので良いですね。 私的にはフレアースカートひとつあれば十分かと。 上にぴったり目のTシャツを着ても良いし キャミソールとパーカーを合わせても可愛いですし、 ハイネックのノースリーブとボレロを合わせるのも合いますよ。 要するに、着回しできますし、単品だけで女の子らしさを出せるのが、 フレアースカートの魅力でしょうか。 カラーは、質問者様の好みで良いと思います。 まず、スカート自体女の子しか履きませんから、 否応無しにも女の子らしい服装になりますので。 もし動きやすさ重視でスカートはちょっと苦手、なのでしたら、 チュニックやワンピースを着てからGパンを履くのも可愛らしいですよ。 私はよく裾の長いフレアースカートを胸の上まで持ってきて、 チュニックっぽく見せて、Gパンを履いたりしてます。 そういう点でも、フレアースカートは重宝しますね。

fiatluxlucy
質問者

お礼

解答有り難うございます!! スカートはスーツを買ったときに3点セットぐらいしかありません。 今度はスカートに挑戦したいと思います!! フレアースカートですね。みてみます♪

その他の回答 (3)

• ikuko14
回答No.4

こんばんわ。 私は一応女の子な格好やなぁと言われるので、参考になればいいのですが・・・ ・ふわっとしたスカート(シフォン素材、ベロア素材など女の子っぽいかな??バルーンスカートが流行るみたいですよ) ・ミニスカート(+ブーツと合わせるとカワイイ) ・ダークカラーよりパステルカラー ・モヘアなどの優しい雰囲気のニット等 ・ファー ・リボン ・レース こんなんばっかりは最初抵抗あると思うので、例えばジーンズ+パステルカラーのモヘアニット(秋?) とか手持ちのモノに組み合わせてもいけると思いますよ(^^) パーカーとかでも、大きめのダボっとしたのではなく、ミニ丈とかのピタッとしたのとか、レースやファーが付いているのとかだと女の子っぽいんじゃないでしょうか。 参考URLは私が普段のぞいている通販サイトですが、ここのsweetFeminineの服とか参考になるかも。。普段着ない人には女の子女の子しすぎかもしれませんが(^^;)

参考URL:
http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion?svid=2&ar=HD1
fiatluxlucy
質問者

お礼

解答有り難うございます!! 参考URLも有り難うございます♪ まず、明るい色を取り入れたいと思います。 頑張ってみます!!

• sara333
回答No.2

・明るい色 ・レース ・キラキラ光るもの(ラインストーンなど) ・リボン付き ・シフォンなど柔らかい生地 ・華奢なデザイン などの要素を取り入れると女の子らしさが出ると思います。

fiatluxlucy
質問者

お礼

解答有り難うございます!! いつも黒い服ばかり着ているので、頑張って明るい色を取り入れたいと思います♪

noname#33686
noname#33686
回答No.1

たとえば靴をミュールにしてみたり 秋になればブーツも先のとがっているようなかわいいものにしてみたり…ってことでしょうか。 服もTシャツでも キラキラしたものがついているものとか ウエストのしぼってあるものとか…。 スカートにしてみるとか ジーパンでも、足のラインのきれいに出るものとか そういうところでしょうか。 漠然としていますので なんとも答えにくいですが ファッション雑誌を見てみたらいいと思います。

fiatluxlucy
質問者

お礼

漠然的な質問に答えていただいてありがとうございます♪ ミュールを履いてみようと思って、行ったのですが、足の形が特徴的でミュールにはかれてしまいました(笑 キラキラしてるものとか探してみます!! やっぱり雑誌を読むのが一番いいのでしょうか・・・。