• ベストアンサー

女らしい服装

女らしい服装にした方がいいんじゃないか? と言われました。 女の子らしい服装とはどういう服装なのでしょうか。 いつもは、動きやすいジーパンやTシャツやタンクトップがメインです。 どこをどういう風に変えればいいでしょうか。 漠然とした質問でスイマセン。 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

流行してますので、 フレアースカートやボレロ、カーディガンなども良いかと。 これから秋ですので、あまり露出に走りたくなくても 女の子らしい服装が出来るので良いですね。 私的にはフレアースカートひとつあれば十分かと。 上にぴったり目のTシャツを着ても良いし キャミソールとパーカーを合わせても可愛いですし、 ハイネックのノースリーブとボレロを合わせるのも合いますよ。 要するに、着回しできますし、単品だけで女の子らしさを出せるのが、 フレアースカートの魅力でしょうか。 カラーは、質問者様の好みで良いと思います。 まず、スカート自体女の子しか履きませんから、 否応無しにも女の子らしい服装になりますので。 もし動きやすさ重視でスカートはちょっと苦手、なのでしたら、 チュニックやワンピースを着てからGパンを履くのも可愛らしいですよ。 私はよく裾の長いフレアースカートを胸の上まで持ってきて、 チュニックっぽく見せて、Gパンを履いたりしてます。 そういう点でも、フレアースカートは重宝しますね。

fiatluxlucy
質問者

お礼

解答有り難うございます!! スカートはスーツを買ったときに3点セットぐらいしかありません。 今度はスカートに挑戦したいと思います!! フレアースカートですね。みてみます♪

その他の回答 (3)

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.4

こんばんわ。 私は一応女の子な格好やなぁと言われるので、参考になればいいのですが・・・ ・ふわっとしたスカート(シフォン素材、ベロア素材など女の子っぽいかな??バルーンスカートが流行るみたいですよ) ・ミニスカート(+ブーツと合わせるとカワイイ) ・ダークカラーよりパステルカラー ・モヘアなどの優しい雰囲気のニット等 ・ファー ・リボン ・レース こんなんばっかりは最初抵抗あると思うので、例えばジーンズ+パステルカラーのモヘアニット(秋?) とか手持ちのモノに組み合わせてもいけると思いますよ(^^) パーカーとかでも、大きめのダボっとしたのではなく、ミニ丈とかのピタッとしたのとか、レースやファーが付いているのとかだと女の子っぽいんじゃないでしょうか。 参考URLは私が普段のぞいている通販サイトですが、ここのsweetFeminineの服とか参考になるかも。。普段着ない人には女の子女の子しすぎかもしれませんが(^^;)

参考URL:
http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion?svid=2&ar=HD1
fiatluxlucy
質問者

お礼

解答有り難うございます!! 参考URLも有り難うございます♪ まず、明るい色を取り入れたいと思います。 頑張ってみます!!

  • sara333
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.2

・明るい色 ・レース ・キラキラ光るもの(ラインストーンなど) ・リボン付き ・シフォンなど柔らかい生地 ・華奢なデザイン などの要素を取り入れると女の子らしさが出ると思います。

fiatluxlucy
質問者

お礼

解答有り難うございます!! いつも黒い服ばかり着ているので、頑張って明るい色を取り入れたいと思います♪

noname#33686
noname#33686
回答No.1

たとえば靴をミュールにしてみたり 秋になればブーツも先のとがっているようなかわいいものにしてみたり…ってことでしょうか。 服もTシャツでも キラキラしたものがついているものとか ウエストのしぼってあるものとか…。 スカートにしてみるとか ジーパンでも、足のラインのきれいに出るものとか そういうところでしょうか。 漠然としていますので なんとも答えにくいですが ファッション雑誌を見てみたらいいと思います。

fiatluxlucy
質問者

お礼

漠然的な質問に答えていただいてありがとうございます♪ ミュールを履いてみようと思って、行ったのですが、足の形が特徴的でミュールにはかれてしまいました(笑 キラキラしてるものとか探してみます!! やっぱり雑誌を読むのが一番いいのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • ホテルまでの服装

    今度、友人の結婚式があるのですが、 ホテルに行ってから着替えようと思ってます。 そこで質問なのですが、いつもTシャツ・ジーパンで過ごしてる私なのですが・・・。 ホテルまでの道のり、ジーパンじゃだめですよね? ちなみにどういった服装がいいのでしょうか?

  • アメリカ人の服装

    アメリカ人の服装はTシャツ+ジーパンが多いようですがTシャツはどういう柄のを着ている人が多いのでしょうか?無地でしょうか? ジーパンも何色を履いてる方が多いのでしょうか?

  • ライブの服装

    初めてライブに行くんですが、服装に困っています。 Tシャツにジーパンがいいみたいってサイトに書いてあったのですが、ポロシャツでも浮いたりしないでしょうか!?Tシャツのほうがいいのかな>_<?

  • 女性の服装について

    通勤中にめっちゃタイプの女性がいるので今度声をかけようかと考えてます。 その女性はいつもはTシャツにジーパンという服装をしていますが、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装をしています。 そこで女性の方に質問なんですが、やっぱこれは仕事終わりにデートをするからでしょうか? 意味もなく金曜だけオシャレしたりしますか?

  • 面接時の服装

    大学1年の男です。 以前面接時の服装を質問したらTシャツ Gパンはだめだということでした。 しかし私はファッションに興味がないのでTシャツ Gパンはだめだといわれても、どんな服装がいいのか見当もつきません。 そのような服装のかっこをしている人の写真があるURLを教えてください。 お願いします

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • 彼の服装を変えたい…

    付き合っている彼の服装がいつも同じなので変えたいです いつもジーパン、そして同じような上の服、服装が全てではないですけど、いつも同じだと正直みあきてしまいます それに、もっと違う服装をすればかっこいいのに。。。もったいない。。。とか思ってしまいます だけど、彼にはこだわりがあるらしく、気に入った持ち物、気に入ったタイプのものを少しだけ買って、ずっと使う感じなんです 私は違うタイプの服装が似合うと思っていますし、そっちのが好みです それに8歳年上というのもあり、年下が口出しするのも傷つけちゃうのかな?てなかなか言えません こういう服装もみたいな、とかああいうの似合いそうとか、軽くいったら前一回きたことあるでしょ、で終わっちゃいます だけどいつもいつも1パターンで本当にできるなら変えたいです 女性の方で、こんな風にかえたことあるよーとあるなら参考にしたいです><

  • ショートコースでの服装

    こんにちわ! 今度ショートコースにてコースデビューをしようと思っているのですが、服装について質問があります。 よくゴルフはジーパン駄目、Tシャツ駄目、襟付きかハイネックなど、服装について厳しいマナーがあるようなのですが、 今までの質問を見ているとクラブハウスの規定に従ってください。 という回答が多いようです。 私が今度行きたいと考えているコースは 「服装の規定等はございません。お気軽にご利用ください。」 と、HP上に明記されています。 これは別にジーパンやTシャツでもOKなのか、 それとも、暗黙的にジーパンやTシャツは駄目だけど、それ以上の細かいマナーは多めにみますよっていう意味なのか、どちらでしょうか? 予約無しでも廻れる結構ラフなイメージの強いコースなのですが、いかがなものでしょう?

  • ダサくない服装を教えて下さい

    僕は中2の男子です。最近服装に関して興味を持つようになってきました。 今までは親が買ったTシャツに小学生とかでもはいてそうなジーパンとかジャージとかじゃない布?の長ズボンをはいていました。 ですが、僕は塾に通っているのですが、塾のみんなはすごくおしゃれなんです。 僕はいつもダサいといわれ最近気にしだしました。 これまでファッションとかこだわったことないのでどういう服がいいか教えてください。 でも、急にジーパンとか履いてかなりオシャレになったらなんか他の人に変に思われそうなので、 お洒落じゃないけどダサくない みたいな服装がいいです。 後、どんなお店で買ったらいいかとかも教えて下さるとありがたいです。 わがままばかり言ってすいません。

専門家に質問してみよう