• ベストアンサー

どうしたらいいんでしょう…

epusironの回答

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

全員一緒に・・って選択は出来ないの? 片方外すのなら 素直に言った方が良いですよ 同じ祭り会場なら バッタリ出くわす事もあるだろーし・・

関連するQ&A

  • 謝ったけど…

    こないだお祭りに友達と行きました。 最初その友達と二人で行く予定だったんですが、途中で私の彼氏が合流したいと言って私と友達と彼氏の三人になりました。 友達は私と二人で行きたかったらしくすごく怒ってしまいました。 でもなんとか一緒にお祭りを回っていたんですが… その友達の友達に会いました。それでその友達は向こうの友達と回ると言っていなくなってしまいました。 やはり二人で約束していたので彼氏も入れたのは間違いだったと思って反省しています。 それで家に着いてから 『今日はホンとにごめんね!!私が土下座してると思って許して下さい。』 とメールをしました。 ですが、返信が来ません。 泣きたいです(泣) 明日学校で会います。もう一度謝るのはもちろんですが… 私はもうその子に嫌われてる気がして話しかけても無視されそうで怖いです。 明日どう話しかければいいでしょうか!?

  • 誘いたくないのに誘ってしまったらどうしますか?

    明日、市内でおまつりがあります。 何か月か前に親友のEが『お祭り一緒に行こうよ』と誘ってくれたので その時は2人で行くつもりでした。 その後、部活友達のMが『○○(私)ってお祭り一緒に行く人いるー?』と言われたので 『Eと行く約束してるんだ~』と私は言いました。 どうやら、Mは行く人がいないみたいで行きたがっているように見えたので ついつい調子に乗って『じゃあMも一緒に行こうよー』と軽く言ってしまいました。 今、このことを後悔しています。 なぜならMはあまり好きではない子だからです。 一緒にいてもそんなに楽しくないんです… それにEと2人で遊ぶのは初めてだったのですごく楽しみにしています。 その後、Mとはお祭りの話が一切なかったのでMはお祭りのことを忘れたのではないか、と思い、少しほっとしたのですが 今日、急にMから 『お祭り一緒に行こうって言ってたよねー?』というメールが来てしまい、 返信には、『Eと2人で遊ぶの初めてだから…ごめんね』と送りました。 Mが傷ついていないか心配です。 私に裏切られた…と思われるんじゃないかとすごく気になります。 私もさらっと誘おうとしたことが間違いだったと思います。 そして、こういう理由で誘いを断るのはありだと思いますか??

  • 部活を休む

    今度の休みに友だちと遊ぶ約束をしていました。 その友だちとわたしの家はかなり離れています(電車とバスを使わないといけません) そしてその日には午前練習だったはずの部活が一日練習になりました。 友だちとは一日練習になるずっと前から遊ぶ約束をしていて、前に遊ぼうと約束していた日が部活になり、予定を変更してその日になったんです。 お互い予定が合うのはその日しかないと思われます。 部活を休もうと思うのですが、なんて言ったらいいんでしょう? 正直に理由を話したほうがいいのでしょうか?

  • 別れるタイミング

    こんにちは(^^)高校生です。 付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏と別れようと思っています。 もう彼に気持ちが無いのが分かっています。(私の優先順位が低く、大事にされてる感じがない) その状態で付き合っていても私が辛いだけなので別れようと決意しました。 本当は私はまだ好きなのですが… 明日、一緒に行く約束をしていたお祭りがあります。 ↑このお祭りも私が誘いました。彼氏に用事があるので1.2時間くらいしかとれてません。2ヶ月ぶりのデートです。 最後に想い出が欲しいな、と思ってお祭りの後日にメールしようと思ってました… 未練たらしいですかね。友達にもお祭りの前に送ってサッパリしな、と言われました。 どちらが良いでしょうか。 ただ会うととても優しくしてくれるので、お祭りに行くと別れるのが遅くなる気がします。

  • 彼氏が!

    中1女子です。私には彼氏がいます。今2ヶ月ぐらいでしょうか。 私たちはどこにも出かけてないのです。私が彼に返事をする前に一緒にお祭りに行ったぐらいで、その後どこにも行ってないんです。しかもLINE等ではよく話すんですけど、直接はあまり話しかけてくれません。 友達が気を利かせて、どこか行かないの?と彼に聞いてくれたんですが、そのときの返事が 「出掛けたいけど暇がないw」 と言われ、彼と同じ部活の人に部活の予定表を見せてもらったところ、結構休みはあるんです!しかもそう言いつつ、この前友達と遊びに行ってました。正直今少し頭にきてます。ちなみに私は1回誘ったのですが、予定があると言われ、友達と行きました。 どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 同僚と気まずいまま連絡が来ません。

    お互い21歳です。 先週の土曜日、同僚と2人で東京へ遊びに行きました。(電車で1時間半くらい) 日曜日の夕方には地元のお祭りに行く予定でした。 同僚とはとても仲が良くてなんでも話せる感じでした。 東京から地元の駅に帰ってきたのが夜8時半すぎで、 お祭りはどうするのか話すことになったのですが、 聞いたら突然、 「自分から誘っといて悪いんだけど、明日のお祭り、別に行かなくていいかなと思って」 「なんか疲れた」 「他の友達と過ごしてもいいよ」 「どっちでもいいけど」 などと言われました。 1週間前から行くと話していたので、え?となりました。 私は、日曜日は他の友達(同僚は面識なし)から誘われていたのですが、 お祭り行くからと断ったんです。 同僚は普段から優柔不断で、いつも自分で決めないで「どうする?」と 聞いてくる子で、 私は行くって話だったのに急にドタキャン?され、どうしたらいいのか考えてると、 「ちゃんと言ってくんないと困る」といわれました 友達と過ごしてもいいと言われても、 断ってるし、その子だって予定とかあるだろうし、 今さら明日空いたからと言ってもその子にも迷惑だと思いました。 それに、自分ではどうする?とかどっちでもいいとか言っといて、 私には「ちゃんと言わないと困る」と言われて腹が立ちました。 お祭りは楽しみにしていたので、 明日はせっかくだから夕方ちょっと行こうよと言って帰ったのですが、 連絡が来ないままでした。 私は急に予定変更されて驚いたこと、 一緒にすごしてもいいと言われても今さら言えないこと、 どっちでもいいと言ってたけど、私にはちゃんと言わないと困ると言われて どうしたらいいのかわかんないということを言いました。 言ったのですが、見てるはずなのに何も言い返してきません。 言いたいことあるならいってくれたほうがいいのですが、 今まで本音でしゃべってたので、わかってくれると思ったのですが、 他の人に話してほっとけといわれたのか、 連絡無いままもう1週間もたちます。 言いすぎたと謝った方がいいのでしょうか 所詮はその程度の仲だったってことでしょうか、、

  • 部活をサボる言い訳

    明日、友達と午前から遊ぶ約束をしたのですが、午前は部活があるためこのままでは遊べません。 親からは部活を休むなら電話しろと言われたのですが、先生にバレない言い訳って何かありますか?

  • 行かん!!って言われました・・・

    彼女ができ今で1ヶ月ほどになります。 しかしまだ一緒に遊んだことすらありません!! そして7月の11~14まで祭りがあるのですが それに一緒に行こう!! と言う約束をしていました。 そのときは彼女の友達や僕の友達なども一緒に行く予定でした。 そこまではいいのですが、 彼女の友達が祭りに行かないと言い出したんです。 そんな事はどうでもよかったんですが、 彼女はその友達と大の仲良しでその子が行かないんやったら行かん!! とキッパリ言われてしまいました・・・・ 僕としては一緒に行きたいのですが・・・・ どうにか彼女を連れて行く方法はないのでしょうか? すごく困っています。 できるだけ早く回答が欲しいのでお願いします!!

  • 仲間はずれ?

    あなたならどう思いますか? 明日にママ友aとママ友bとハロウィンイベントへ行こうと約束。 もともと友達aとbが最初に約束をしており、私があとから仲間に入れてーっと言いみんなで行く事になりました。 しかし明日は雨なので外のイベントの為行くのをやめよう!と友達aから連絡があり明日の予定は中止。 そして本日私はショッピングモールへ出かけた所、その明日に約束をしていた友達aとbが自分達の子供に仮装をさせて同じショッピングモールへ遊びに来ており、ばったり遭遇。 んー?そこは仲間に入れてもらえないのね?とモヤモヤな気持ちになりました。。 まぁその2人はもともと今日遊ぶ約束はあったのかもしれないですが、、。 明日は中止になったにせよ、本日2人がハロウィンの仮装をして遊ぶのであれば私にも声をかけてくれてもよかったのになーと思うのですが、皆さまはどう思いますか?

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

専門家に質問してみよう