好きな人と電話!毎日の連絡で嫌われる?控えめな対応のポイント

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との電話についての質問です。最近は毎日電話していますが、今日はご飯中で迷惑だったかもしれないと後悔しています。好きな人には告白済みで、友達としての関係です。しかし最近は素っ気ない態度をされることもあり、電話の頻度が嫌われているのか心配です。電話を毎日するのは嫌われるでしょうか?控えめな対応をするべきか、どのくらいの頻度が適切なのか教えてください。
  • 好きな人との電話について質問です。最近は毎日電話していますが、今日はご飯中で迷惑だったかもしれないと後悔しています。好きな人には告白済みで、友達としての関係です。しかし最近は素っ気ない態度をされ、電話の頻度が嫌われているのか心配です。毎日の電話で嫌われることはありますか?控えめな対応をするべきでしょうか?適切な頻度を教えてください。
  • 好きな人との電話について質問です。最近は毎日電話をしていますが、今日はご飯中で迷惑だったかもしれないと後悔しています。好きな人には告白済みで、友達としての関係です。しかし最近は素っ気ない態度をされ、電話の頻度が嫌われているのか心配です。毎日の電話は嫌われるものでしょうか?控えめな対応をするべきでしょうか?どのくらいの頻度が適切なのでしょうか?お答えください!
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との電話

私は最近、 好きな人と電話をしています。 今日も電話しました。 今日で3日連続になるのですが、 今日電話したら、 ちょうどご飯中だったそうで、 迷惑なことしちゃったな...って 後悔してます。 その人は、 私がその人を好きって本人は知ってます。 告白した結果、 「友達から」でしたが。 それで私は電話をよくするように なりました。 今日の部活の時に会ったのですが、 素っ気なくされました... 素っ気ないというか、 なんの反応もない感じでした。 最近電話をして、 今日なんてご飯中に電話して、 「こいつ、しつこいなー」 とか思われて、 嫌われたんじゃないかと 心配です。 やはり、電話を毎日のようにしていたら嫌われますか?? これからは控えめにした方が、 いいですかね?? 控えめにするなら、 どのくらい電話を空けたらいいんでしょうか?? 回答お願いします!!

noname#206227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは女性ですか? 女性だということで回答します。 まず、男性は興味のない女性には 反応を示しません。 なので、電話に出てくれる以上、嫌われていることは無いと思います。 ただし、アプローチのやり過ぎは、 確かに嫌われかねないです。 気持ちの向くまま行動するのではなく、 落ち着いて関わっていくことも大切です。 電話はいつもあなたからするのでしょうか? ほとんどがあなたからなら、 少し回数を減らした方が良いです。 彼にも彼の生活があります。 また、会っていない・話していない時間こそ 相手のことをじっくり考える機会だったりします。 彼に少しでも自分のことを思っていてほしいのなら、 彼に一人の時間を十分に与えてあげることも大事です。 また、まだ付き合ってもいない時から 毎日のように電話をしていると、 彼から「この人と付き合ったら、毎日時間を奪われそう」 と思われる可能性もありますよ。 男は「自由」を好みます。 つまり、男は、「自由にしてくれる彼女」を好みます。 いくら好きな女性からでも、毎日拘束されていては すぐに飽きられる女になってしまいますよ。 彼と話していないとどうにかなりそうな そんな弱っちい女は卒業して、 もっと穏やかな気持ちで付き合える 自立した女性になってくださいね。 質問については、 ●電話は今までよりも回数を少なくするべし。 ●一週間に1、2回程度がベスト 会っていない・話していない時間にこそ想われる女になれ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 17carat_be_reさんなんか、 カッコいいこと言いますね!! 読んでて、「カッコいい!!」と なりましたw それと私は女性であってます♪ 「会っていない・話していない時間にこそ想われる女になれ。」 そうですね!! 彼にも少しは私を思って欲しいです!! 週に1、2回程度ですか!! ちょっと寂しいですが、 頑張って我慢します...!! もっと穏やかな女性になろうと 思います!!