• 締切済み

好意を押し付けてしまった・・・

今、僕は片思いをしている女性がいます。 その娘とは大学2年の後半から気になっていて 去年3年次の秋頃、授業のグループで一緒になったことをキッカケに友人になることができました。 お互い4年生で登録授業数がすくないため会う時間がすくないこと、また時間が僅かだということ、 その娘には大学初年度からの仲である男友達が複数人いることなどの焦りから 強引にアピールしたり距離を縮めようとしたりしてしまいました。 それをその娘は不快に感じていたようです。 この間の水曜日、2人で食事をする機会があり、談笑しながらご飯を食べたあと、 彼女は勇気を振り絞った様子で「どうしてあの時ああしたの?」「じゃあ、あの時は?」「この時は?」と 僕の接し方の理由を求めた後、 「彼氏でもないのにそういう接し方されると困る」「一個嫌なところがあるとどんどん嫌いになっちゃうかもしれない」などの旨を伝えてくれました。 僕は説明できるところはしましたが、答えに詰まってしまい、ただ「ごめん」と謝るしかありませんでした。 苦心する僕を見ながら「ふふふ」と終始笑っていたのが気がかりですが… 「また土曜日ね」とその娘は足早に帰りました。 その翌日まで苦心しましたが、金曜日夜にあって話をする約束をとりつけました。 「僕はあなたが好きで恋人になってほしい」という気持ちと、焦りがあって強引に縮めてしまったこと、 いろんなことを素直に伝えました。 彼女も異性と恋愛絡みの関係は持ったことがないということだったので 告白も慣れてなく、その戸惑いを隠すためなのか 普段しゃべるのと変わらないトーンで聞いていました。 答えとしては「ごめんなさい」でした。今4年生で忙しいからそういうことを考えられる時期じゃないという形でした。 「半年間友達としてよろしくお願いします」と言われました。 僕は恋愛に興味が無い=他の男性のものになることはないということで安心しました。 「それでも好きでいるからね」と伝えたところ「他に探したほうがいいよ。諦めて」とも言われました。 「とりあえず一区切り付いたから執着せずに好きで居られそう」と言ったら 「執着って私の何がそんなにいいの?」と言われたので 「君より素敵な女性は居ないと思ってる」など情熱的に伝えました。 最終的にまとめとして「私からはごめんなさい、諦めて、忘れてとしか言えないよ」と言われました。 その後「またね、テスト頑張ってね」と笑顔で別れました。 帰宅後、メールで「これからも遊びたいと思ったら誘ってもいいかな」と伝え「時と場合によるかな」と返されました。 続きの文面で「あと、私はやめたほうがいいよ、諦めたほうがいいよ、って伝えたからね」と書いてあったのですが 「方がいいよ」という言い方と「伝えたからね」という念押しの意図が汲み取れませんでした。 「それも時と場合によるかな。他に惚れる女性ができるかもしれないし。でもその子は二番目だけどね!」と返し、あくまでもキミが一番だという気持ちを伝えました。 それを重く取られたのでしょうか。翌日、つまり今日の朝、Twitterで僕だけブロックして鍵をかけられIDもアカウント名も変えられてしまいました。 電車で見かけましたがショックで声は掛けられませんでした。 「片想いだけど友達でいられる」「友達としてなら仲良ししていられる」と浮かれて考えてしまったんだと思います。 彼女としては「友達だけど相手は恋愛対象としてみている」ということがやはり負担だったのだと思います。 彼女も恋愛経験が無いことや「私がそんなにいいの」と言ってましたので自分に自信がない女性であることは確かだと言えます。 また真面目な女性なので「この時期に恋愛とか…」っていう気持ちもわかります。 なので僕の好意に不信がある、また負担になるという気持ちもわかります。 だからこそ、「好きな気持ちを素直に伝えたこと」と「それが彼女の負担になった」という葛藤が苦しいです。 今、どのように動いていいのか分かりません。 何もせずに彼女の動きを待とうという気持ちも有りますが、 メールなどで何か声を掛けないと、という気持ちも有ります。 乱文拙文で伝わりにくいと思いますが ご意見を頂きたいです。

みんなの回答

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.7

>彼女も恋愛経験が無いことや「私がそんなにいいの」と言ってましたので自分に自信がない女性であることは確かだと言えます。 >また真面目な女性なので「この時期に恋愛とか…」っていう気持ちもわかります。 >なので僕の好意に不信がある、また負担になるという気持ちもわかります。 失礼しますが、まずこの考え方が既にずれてしまっているのではないかと私は感じました。 好きな女性はとても魅力的に見えますよね。ですが主様は彼女を美化しすぎです。 彼女も人間です、良いところがあれば悪いところもある、ですが貴方は恋は盲目というように何もかもよい方へ捉えすぎでしょう。 決してポジディブがいけないことではありません。 ただ、彼女自身というもの、そして彼女が貴方へ伝えている想いまで美化してねじ曲げては意味がありません。 厳しい言い方ですが貴方は彼女が好きなのではなく、恋している自分、自分の中で理想で固めた彼女が好きなのではないかとも感じられますよ。 彼女は告白の際に関係を持ったことが無いだけで興味がないとは仰られていないですよね。 仮にそうであっても人はいつ恋に落ちるか等分かりません。 彼氏でもないのに、といった彼女の言葉とその行動。 彼女は彼氏でない貴方にされて不快だと感じたから勇気をだし告げたのですよ。 意味が分かりますか? 触れられ不快に感じる方と貴方は交際できますか? 彼女の立場に自分がなり考えてみてください。 貴方が好意を抱いていない女性から過度なスキンシップ、そして告白されたとします。 君とは付き合えないと断っても「それでも貴方がすき」「貴方の他に好きな人が出来ても二番目よ」「貴方以上の人はいないわ! 」 どう思いますか? 貴方が付き合いたいと思われない女性から言わば「情熱的」に迫られたら。 貴方の中では情熱的な愛の言葉だったかもしれません、ですが気の無い人に執拗に愛を語られても不快を通り越して私でしたら怖いです。 近年の言葉で例えたら貴方は「ストーカー」になるのではないかと恐れられたのだと思います。 自分のこの好意が何故と驚きになられるかもしれませんが冷静に考えてください。 そして正直貴方が彼女の何処を好きかも文面から欠片も伝わってきません。 彼女な魅力がないからという意味ではなく、貴方の想いが全て「自分は彼女をこんなに想っている」と自分は、自分は、自分の想いしか口にしてません? 本当に好きな人なのでしたら彼女が嫌がっていることに何故気づけないのですか? それは自分の事しか見えていないからなのですよ。 彼女は自分に自信がない、恋愛に興味がない、それは貴方の解釈でしょう? 仮にどうであれ、彼女は自分の考えを貴方にしっかり告げています、それを受け取らず自分の事だけを考えた結果が現在ですよ。 彼女の事が本当に好きなのでしたら身を引いてください。 それもひとつの愛です。

noname#196861
noname#196861
回答No.6

解りました。 人を愛すには、 自分の存在を、先ず自分が受け入れることです。 自分を好きでいれば、 次の一節が成り立ちます。 わたしは、自分が好き。 だから、わたしが好きな「あなた」を好きでいる自分も好き。 反対に、自分が嫌いな場合。 わたしは、自分が嫌い。 だから、わたしが好きな「あなた」を好きな自分も嫌い。 さて、どちらの感情を抱く人のそばが、安心出来ますか? あなたが、親友を想うように、 自分自身を慕って下さい。 良いところは、良いところで認め、 弱いところは、謙虚に受け入れて、助けを求めて、それで良しとすることです。 あなたが、今の境遇にあるのは、 ピンチでありながら、チャンスなのです。 常に、人は、ピンチの中にチャンスを授かります。 あなたは、彼女に振られながら、 あなた自身を、健全に愛し始めるチャンスを得ています。 それが、今のあなたの中に与えられた「彼女の存在意義」ではありませんか? せっかく失恋したのなら、 何も得ぬまま、現実から逃れるように彼女への期待感にすがるのではなく、あなたが本当に幸せになる為に、彼女が飲んだ苦い思いを大切にして下さい。 あなたが思い描くかたちとは違う方法ではあっても、彼女は、あなたを人として思うからこそ、彼女はあなたから離れたのだと、今一度、彼女を信頼して下さい。 あなたは、決して、 流されるように彼女が、 あなたを受け入れることを望んでいたのではないでしょう? あなたは、彼女に熱く愛されたいと願った筈では? でも、彼女は、それが出来なかった。 ただ、あなたを惰性で受け入れて、惨めな思いだけはさせてはならないと思ったのではありませんか? それは、彼女なりの優しさや人間愛ではなかったですか? どんなかたちの愛であれ、 愛は、いつでも甘い顔をしてはいられないのです。 時には、何もないような顔をみせながら、実は、人知れず苦い思いを抱いていることがあるものです。 よく感じ取ってみて下さい。 そして、本当に幸せになって下さい。

kaionkun
質問者

補足

ありがとうございます。 夏休み、2ヶ月弱という長い期間が有ります。 どう過ごそうかまだハッキリとは決まってはいませんが、自分自身と向き合って、 自分に自信を持てるように、 秋に彼女に1人の人間としてちゃんと向き合えるように頑張りたいとおもいます。

noname#196861
noname#196861
回答No.5

強がることが、自己肯定ではありません。 質問ですが、 あなたは、自分が好きですか?

kaionkun
質問者

補足

もちろん好きなところもキライなところもありますが 正直なところ、最近はダメだなと思うことのほうが多いです。 浪人して入学していますし、本来大学3年で行くはずの介護等体験実習を4年の今年行ったり、 サークルや講座などが重なったことからバイト経験もありませんし、自動車免許も未取得です。 なので進路や将来(加えて片想いをしているその娘)のことを考えると、 4年になってからは自分に自信が持てずネガティブに鬱屈した日々を過ごしていました。

noname#196861
noname#196861
回答No.4

今のあなたが、何をしても、 きっと彼女には響かないと思います。 それは、何より、 「今の」あなたを、「今の」彼女が選んでいない現状に顕れています。 「今の」あなたは、 きっと自信も、自己肯定感も不足しているのではありませんか? あなたは、「彼女に愛されるかもしれない自分」も否定しているのではありませんか? だからこそ、焦りの中で力んでしまい、気持ちを押し付けて、肝心の彼女を感じ取る余裕を持てなかった。 連絡を取り合い、2人で合うくらいの肯定感を、彼女はあなたに抱いて来たのに、あなたは、それを無意識に否定してしまってきた結果が、今のあなたと彼女です。 彼女は、悲しいのです。 彼女自身が、その悲しみに気づいていないとしても、あなたは、彼女を悲しませたのです。 あなたが、あなたを肯定していかない限り、永遠に、あなたの発する言葉や感情は、あなたによって、最終的に否定されてしまうのです。 そう、彼女を想う気持ちさえも、 あなたが、自己否定を無意識に続けていく限り、あなたによって否定され、彼女に届いてしまうのです。 だから、何かをするよりも、 真っ先に自分と深く繋がり、 自分への信頼を勝ち取って下さい。 全ては、そこからでは? わたしは、そう感じます。 ご参考まで。

kaionkun
質問者

補足

彼女と普段電車や駅から大学への道で会話するときにも 「最近毎日が楽しくない」など(それは薄々感じた彼女の拒否感や、他の男性と遊びに行くなどに対する嫉妬心もあり) 甘えにも似た形で気持ちを吐露していたのを思い出しました。 僕は好きな人には弱い部分も開示したいという性格なので その上で好意をはっきりさせたのもまた重荷になってしまった原因の一つかもしれませんね。

回答No.3

わたし(俺)は、メンタルヘルス的なこともしてるのね。女性の方に自分の気持ちに素直になれずにブロックされることも多々あります。彼方は、そんなわたしの状況ににてるかな?彼方は、ほぼ彼女の気持ちがわかっていると思います。冷静に考えてほしいのですが好きになるってなにかがあるんだよ。同じ経験を子供の頃にしたとか。今ね、電車の中なのですが美人が二人座ってるけどなんとも思わないです。好きという感情は、特別な人にしか感じない。同じ境遇かな。それが一番感じるね。彼女は、うそをついてるかな。なんとなくね。自分をみないでっていう感情だと思います。みないでとは、こころのなかをです。自信がないという彼方の判断は、正しいです。きっと自信がないです。困りましたね。時期が悪すぎます。何を信用していいのかがわからない時期ではあるんです。可愛くなければ好きになってもらえない。強くて自分に自信がないと愛されない。結構、そう思い込んでいる人は、多いね。それなのに、彼方は彼女が好きだといったから、わたしには、なんにもないのに彼方に何がわかるとひんしゅくを買っただけだよ。 そのうち、お互いにわかりますよ。今回は、諦めたほうがいいと思います。

kaionkun
質問者

補足

正しいと同調してくれたのは嬉しいです。ありがとうございます。 「嘘を付いている」・・・ですか。 昨日話し合いをした時彼女は「私嘘つけないから」と言ってましたが 彼女の無意識のうちに、ごまかしたりしているところもあるんだと思います。 「心のなかを見ないで欲しい」というのはまさにTwitterでブロックした一番の理由かもしれません。 彼女も自分を見つめなおしたい、就職試験に集中したいという気持ちがつよいのだと思います。 なのでやはり9月に会うまでノータッチの方がいいんですかね

noname#196861
noname#196861
回答No.2

冷静になるには時間が必要かも知れません。 好きでいるのも、自由です。 でも、 あなたが、心の渇きを自ら癒して、 独りで立てるまで、 それまで、あえて、恋はお休みした方が良いと、わたしは思います。 何もしないで、熱が冷めて、 冷蔵庫にしまい込んで、 あなたが、一歩大人に近づいた時に見つめ直すべき存在、 それが、彼女ではありませんか? ただ、すれ違ったら、 堂々と、あいさつだけはしましょう。 それが、大人というものです。

kaionkun
質問者

補足

そうですね…ちょうどこれから大学の夏休みに入りますし、今から9月半ばの授業開始まで2ヶ月弱時間を取れます。 頭と心を落ち着かせるいいタイミングだと思います。 「友だちでいようね」ってお互い納得したはずで別れた翌朝に 何も告げられずTwitterのブロックという対応をされたのがショックでした。 彼女がTwitterの設定をイジる前、偶然ですがTLを覗いていたので、 直近のつぶやきに「責任」「なんで気にしなくちゃいけないんだろう」などと言ったフレーズがあったのを覚えています。真面目だなあと愛らしく思う一方でそれだけ負担になったということで胸も痛いです。 改めて、好意の押しつけになってしまったことを謝って、「気にしなくていいんだよ」などのねぎらいの言葉、 そして「距離をおいて自分を見つめなおすよ」といった旨をメールや電話で伝えたいと思うのですが、いかがでしょうか? それともやはり9月授業で会うまで一切の連絡は経ったほうが良いのでしょうか・・・?

回答No.1

これだけ、相手に拒否をくらっていて、まだ追い掛けるのは、ある意味「病的な執着」ですよ。 彼女は、何度もオブラートに包みながら、貴方を拒否しています。 犯罪者になる前に諦めましょう。

関連するQ&A

  • 好意を知っていながら・・・

    大学生の男です。 ずっと片想いしていた女性がいましたが、その人にはずっと彼氏がいました。一年半の片想いの末、彼女には自分の気持ちを伝えました。(気持ちを伝えるだけの告白で、「付き合って」等は言っていません。) 彼女とは、学校で会った時はよく話をして、客観的に見ても友達としてはかなり仲がいいほうだと思います。ただ、相手に彼氏がいるということもあり、遊びやご飯には行ったことはありません。共通の友達もあまりいないため、グループですら遊びに行ったこともありません。 その彼女が、最近、メールや会ったときに「今度飲みに行こうよ」と言ってくるようになりました。もちろん友達を交えてという意味かもしれません。ただ、僕の気持ちを知っていながら、それまで飲みになどいったこともないのに突然誘ってくるとはどういう心境なんでしょうか。(僕は告白した後もちょくちょくメールを送ったりしていたので、まだ気持ちがあるということは普通の人ならわかると思います) 僕が相手の立場だったら、自分に気があるとわかっている相手を、わざわざ飲みになんて誘えません。答える気がないのにその気にさせてしまうのは失礼だと思うからです。 もしくは、自分に気がある人と一緒にいるのは気持ちがいいから、悪くいえば僕は「遊ばれてる」ということなのでしょうか(この意見が僕の女友達のなかでは一番多いものでした。なので余計慎重になってしまいます)。 僕は誘われて正直うれしいのですが、ホイホイついて行って良いものか悩んでいます(彼女が彼氏と別れようという気配はまったくないからです)。正直友達を呼ばれるくらいだったら行かないほうがマシかなと思っています。ふだんから話す機会はあるのに、わざわざ飲みに行こうと言ってこちらに期待させるくらいなら、相手にも二人で行くくらいのリスクは背負ってほしいと思っています。僕が誘ったならまだしも、向こうから誘ってきておいて、友達を交えるくらいだったら、何のために誘ってきているのかさっぱりわかりません。誘うけど、友達も呼んで「勘違いしないでね」的な対策をするくらいなら、わざわざ飲みになんて誘わなければいいのにと本当にそう思います。それは友達として誘われてるだけだよ、と皆さんよくおっしゃいますが、はたして、2年間も友達で、しかし遊びになど行ったこともなかったのに、告白されたとたん飲みに行こう、というのはとても不自然な流れに感じるのは僕だけでしょうか。こちらはまだ好きなので正直つらいです。 こちらは本気だから、その気がないなら勘違いするようなことはやめてほしい、と伝えるべきか迷っています。 是非コメントよろしくお願いします。

  • 好意を示されたら…

    私はいま大学の女性に片想いしています。 彼女とは普段から友達としては仲よくしていると思います。 私はどちらかと言うと大人しめな性格です。 ですから普段から積極的に話しかけたりすることはないのですが 私は彼女に対しては積極的に話しかけたり、メールをしています。 恐らく私の彼女への態度の違いから 彼女はもう明らかに私の気持ちに気づきはじめているのではないかと思っています。 そこで質問なのですが… 女性の方はもし相手の好意に気づいたらどういう対応をしますか? 以前と同じ態度をとれますか? 相手が好きであった場合、積極的になる 相手を友達としてしか見ていなかった場合、距離を置くなど 具体的に教えてください。お願いします。

  • 好意とみていいでしょうか?

    私にはいま気になっている女性がいます。 私と彼女は大学の同級生です。 彼女は誰にでも明るく振る舞う性格で、私もそのようなところに惹かれました。 そんな彼女なので行動=好意とは結び付きづらいですが、気になるところがあるので質問したいと思います。 彼女とは少人数の授業などが一緒であったこともあり とても仲良くしてもらっています。 メールをする時は彼女が「おやすみ」とメールするまで続いて返事も遅くて数時間以内に返ってきて、返事がなかったときはありません。 私の髪型の変化にも私の友達のなかで唯一気づいて口に出してくれました。 ただ少し気になることがあります。 彼女とはよく話したりするのですが、それがほとんどの場合、私が一人の時に限ります。 何人かで一緒に居るときは驚くくらい彼女から話しかけることがありません。むしろ私が話しかけない限り話すことはないです。 しかし、友達が居なくなって彼女と二人になると手のひらを返したように話しかけてくれます。 またある時に私の授業ノートを貸してくれるよう頼まれたのですが、その時も授業が終わった休み時間に一人で移動してる際に頼まれました。 その授業では彼女は彼女の友達と、私は私の友達と別々に授業を受けていて、その彼女の友達は私たちの中では有名なくらい頭のいい人です。 このようにノートを借りる相手が身近にいるのにわざわざ私のノートを借りに来ます。 理由は私の方が真面目だからということでしたが… いつも二人の時に仲がいいので、それをたまたま見ていた私の友達からは付き合っていると勘違いされたほどです。 このような彼女の行動は好意と判断できるでしょうか?

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 彼は私に好意があると思いますか?

    質問させてください。 わたしは一人暮らしをしている女性で、現在好きな男性がいます。 相手はわたしより二歳年下で、お互いに二十代後半です。 わたしは彼のことが好きなのですが、身内の事情があり、彼にその気持ちを打ち明けることができずにいます。(詳しくは書けませんが、わたしと彼が恋愛関係になると周囲を混乱させてしまうことになるからです) もちろんわたしも彼も独身です。 彼が言うには、現在彼女もいないそうです。 恋愛関係になれない状態ではあるとわかっているものの、 それでも彼に会いたくて、定期的に彼を家に呼ぶことがあります。 彼も誘われたら家にやってきます。 家にやってくると、彼は一緒にDVDを観たり、酒を飲んだりしたあとに帰っていきます。 彼から誘いの連絡がくることはあまりありません。 男性は好きでもない一人暮らしの女性の部屋に、まったく恋愛感情がなくても通えるものなのでしょうか。 単なる友達として見られているのでしょうかね。 どうなんでしょう。

  • 気持ちがわかりません

    知り合って2週間で付き合い付き合って2ヶ月で 友達として貴方を知りたいと振られました。 それからは遊ぼうと誘っても何かと理由をつけて断られます。 LINEは普通の友達同士みたいな感じのやりとりです。 ただ来月の彼女の娘の2歳の誕生日(彼女はシングルマザーです)は娘の喜ぶ所へ行くから一緒に祝ってもらいたい 大事な娘の誕生日を単純に貴方に祝ってもらいたいと言われました。 (娘さんとは何回も会って2歳ですが仲良くしていたつもりです。) 僕の気持ちとしては普段は会う機会がないので やはり会ったりしないとお互いの事もわからないので誘うのですが断られ でも大事な娘の誕生日は一緒に祝ってもらいたいと言う彼女の気持ちがわかりません 僕は焦り過ぎなのでしょうか? 彼女の気持ちが知りたいのと今後の付き合い方について出来れば女性の方のアドバイスが頂けたらと思います。

  • 彼は私にまだ未練&好意はありますか?

    男性心理を教えてください。 この男性からメールは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちは まだあるのでしょう か? こういうメールを振った女性にする時の 心境を男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、メールでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れメールをしたんですが…。 その彼から たった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でした。 が、わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係で 数ヶ月前に ある集まりがあり、 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていました。 ⇒第3者から送られてきました その写真のことで 彼から ●●ちゃんもうってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なに?私はふられたのに。 彼からの友達として仲良くしたいという 思いで連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズのメールはしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 いま終わった…やっと帰れる。 って、深夜3時くらいに、 メールがきました。 こんなメール、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか? 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 私は彼が好きなのですが、 今後どうしたら、彼からもう一度私に アプローチしてきてくれると思いますか? そっけない返事をし続けても良いのか?迷っています。 彼はプライド高いし、恋愛について、割りとわりきっちゃうところがあるみたいです。 しかもお互いに30代ですし。 アドバイスください!

  • 好意の見極めかた

    紹介で知り合った女性から週に2回くらいメールが届いて、2~3ヶ月に1回くらい2対2での飲みに誘われたら大抵の人は好意に気づきますよね? 上記は、私が片思いの人に対してやっているアプローチです。 先日、友達の彼氏何人かに聞いてもらったところ、「これくらいじゃ友情か恋愛的な好意か分からない」とか「アプローチだと気付かない」と全員に言われてしまいました…。 男性は女性に比べて鈍感な人が多いとは聞きますが、それにしても予想外でした。 メールが頻繁に届いても、2人でのお誘いがなければ恋愛的な好意だと気付かないものでしょうか?

  • ふられてしまったのですが,もう少しがんばっても良いでしょうか?

    26歳男性です。 2年間くらい片思いをしていた女性に告白し,ふられてしまいました。 理由は,元彼のことがまだ好きで,忘れられないとのことでした。 私のことは友達として好きだけれど,今は恋愛感情は持っていないそうです。 今後のことなのですが,私としてはもう少しがんばりたいのです。 せめて彼女の元彼に対する気持ちに整理がつくくらいまでは待っていたいのです。 しかし,そうやって待っていることは彼女にとって負担になるのではないかと心配です。 このまま気持ちを維持することは,女性にとって迷惑なことでしょうか? 女性からのお返事を頂けると幸いです。

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。