• 締切済み

彼女の心を繋ぎとめる事が出来たら…って考えてしまう

彼女の心を繋ぎとめる事が出来たら…って考えてしまうんです。 でもそんな事は出来ないことはわかっていて、なのに安心を求めてしまうんです。 彼女と会えないと苦しくて辛いです。 彼女は今色んな事を頑張っていて忙しい毎日を送って居ます。 そんな彼女を見守るのが一番なんだと思います。 だからは私はそうしているのですが、毎日が不安で彼女の気持ちが遠くに行ってしまったのではないだろうかと考えてしまいます。 この気持ちは自分の心にとどめて置いたままの方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 自分が彼女の立場だったら、彼氏の一方的な感情で、強引に彼氏に 心を奪われたとしたら、幸せでしょうか。 出来る出来ないの話ではないと思うのです(出来たとしてもやるべ きだとは思えません。そんなので心を縛り付けられたら、自分は幸 せになれるとは思いません) そんなこと考える前に、まず自分が彼女にとって魅力的な男性にな るべく努力すべきじゃないでしょうか。自分が彼女にとって魅力的 になれば彼女の方からよってくると思います。 >この気持ちは自分の心にとどめて置いたままの方がいいのでしょうか? 自分がすごく魅力的で、彼女が不安に思ってしまうという状況なら 安心を与えられるかもしれませんが(結婚式最中とか有効かも。君 を離さない、とか)、普通はそんな感情伝えられてもストーカーを 想像して引くんじゃないかと思うのです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

あなたが良い男なら、そんな心配をしなくても 繋がり続けているはずです もっと男を磨きましょう

関連するQ&A

  • 疑う心をなくす事が出来ない。

    自分だけではもう、どうする事も出来ないので、ご回答いただけたらと思います。 私は今26で27の彼氏がいます。 つきあってもう少しで2年で、最近同棲を始め1ヶ月くらいが立つ所です。 私はもともと、人をなかなか信じられない性格で、傷つくのが怖く、常に最悪の状況を考えて行動してしまいます。 過去つきあった人のことがどうしても信じられず、携帯を見てしまったり、疑ってしまったりした結果、相手には非がなかったのに、その事実のせいで関係がこじれ、結局浮気をされ、ふられてしまいました。4年つきあっていました。 どうしてもだめだって言うのは分かっています。 不安が不安を呼ぶのも、不安な事を考えても意味がない事も。 ですが、私は些細な人の態度の変化にも敏感に、嫌われてるんじゃないか、もうだめなんじゃないか、と怖くなってしまい、それならその事実を突きつけてもらう方がいい、と疑うという行動に走ってしまいます。 過去の事があり、今は、全く携帯を見たいとも思いませんし、今の相手は、とても誠実だと思っているので、ただ信じたいのですが、 でも、どうしても自分の不安や恐怖心に勝てず、 今まで土日にあっていた彼が、毎日家にいて、過ごす時間が増えたのですが、 携帯をいじっていたりすると、(私だっていじるのに)どうしても悲しくなったり不安になったりする感情を止められなくて、疑いはじめてしまって。 別に何も原因もないのに、 私が部屋を離れたときに見たりしているような気がして、 何か隠しているんだろうか? ああまただめなんだろう。また浮気されるのかな。 など、怖くて不安で仕方なくなってしまっています。 直接的な原因も何もないのにです。 自分が想像し、作っている事だってわかっているのに、 それ以外の答えがないかのような気持ちがしてきてしまい、 今も、言葉にしたり行動にしたりしてしまいそうな自分が怖くて、 もうそんな疑った気持ちで関係を壊したくないし、傷つけたくないのに、 今も悲しくて不安で涙が止まらなくて、頭がおかしくなりそうなんです。 不安は不安だし、 怪しいと思えばきりがないし、 気分転換と違う事を考えてみても、 彼のまた、その携帯をいじる姿を目撃してしまえば、 やっぱり。とか 隠しているような気がする。 とか、思う気持ちがとまらなくなってしまって。 信じられないような自分が本当に情けなくて、 裏切られていたとしても、かまわないや。信じよう。 って何度も思おうと思ってきたのですが。 どうしても暴走する思考を止める事が出来ません。 私はただ楽しく、仲良く一緒にいたいと思っているのですが、 また自分の手で壊してしまいそうで、 今も一歩ふみだしてしまいそうで、とても怖いのです。 どういう対処をしたら、軽くなる、でも何でもかまいません。 暴走しそうな私にコメントをいただけたらと思います。

  • 自分の心が狭く醜いと感じる事が多く、悩んでいます。

    自分の心が狭く醜いと感じる事が多く、悩んでいます。 嫌なことには我慢が出来ず、つい反抗してしまい、かえって損をすることが多いです。 身近な人が自分と関係の無い所で楽しそうにしていると、なんだか嫉妬してしまいます。 自分だけ怒られると、人から見下されているような気がして、気分が沈みます。 一番心が醜いと思う事は、自分が褒められると、勝ったような気がして、人を見下しているような気持ちになることです。 自分が辛くて仕方ない時、親身に力になってくれた恩人にすら、そのような気持ちを抱いてしまいます。 学生で楽しく過ごしていたころは、あまり意識していませんでしたが、 最近社会に出てから自分の心の醜さを感じる事が多くなり、自分が嫌な人間だと思い悩むようになりました。 このままでは良くないと思いつつも、心の底から湧きあがる感情を抑える事が出来ず、いつか職場で事故を起こすのではないかと、将来が不安です。 心を鍛える良い方法があれば、アドバイスをお願いします。

  • 強い心が持てるようになりたい

    こんにちは。いつもお世話になっています。 自分には今、付き合っている人がいるのですが、どうもすぐに逢いたいと、言ってしまいます。お互いの自宅、職場ともに近いせいもあり、彼女も自分にあわせて、頻繁にあってくれてます。 ただ、彼女も仕事、プライベートとも忙しくなってきており、このままではいけない・・・・と、頭では理解しているつもりなのですが、どうしても「逢いたい」と、言ってしまうのです。以前はここまでひどくなかったのですがTT 自分がこうなってしまっている理由としては、昔、付き合っていた人に浮気をされてしまった事があった事と、自分も知っている人が彼女に好意を持っており、彼女が一時落ち込んでいた時に彼女に「今の状態が続く様なら、自分はだまっていない」みたいな事を彼女に言ったそうです(彼女から聞き、彼は自分と彼女が付き合っているのは知らないです)。彼女の事は信用しているつもりですが、やはり心のどこかではまた同じ事が繰り返されるのではないか・・・と、不安に思っている部分もあります。 このままでは、彼女の負担も大きくなるだろうし、それが元で別れてしまうかもしれないと思うと、もう少し強い気持ちを持って、不安に負けないようにしなくては・・・・と、思っています。 不安に負けない心をもつにはどの様にすれば良いか、アドバイスお願いします

  • 心の傷はいつ治りますか?

    前の質問にもありますが、 私はデートDVにあってました。 それから私は毎日抗不安薬を飲んでます。 来年の初めまでは、ほぼ毎日元彼に会わなければ 行けません。 なんで私がひどい事されたのに、こんなに薬飲んで 向こうは笑ってるんだろう。 とムカつく時と ずっとお前のせいだ。と言われ続けてたので 彼が居るはずの場所に居ないと 私のせいかもしれない、私が悪いから、彼が今 この場にいないんだ。 と涙がでて、吐き気がしたり。 気持ちの波が激しくて自分でもついていけません。 私の心が弱すぎるからこうなってるんだ。 と自分を責めたり こうさせたあの人が悪い… と思ったり もうこんな気持ちに振り回されたくないし、 これから先、誰かから愛してるって言われて 信じられるのか不安です。 またDVだったらどうしよう。 とか… こういった経験がある方、 どのくらいで心の傷は癒されましたか? またきっかけはありましたか?

  • 不安でネガティブな考えな心(メンタル)を強くするにはどうすれば良いです

    不安でネガティブな考えな心(メンタル)を強くするにはどうすれば良いですか? 私は毎日が不安との戦いで、不安で不安でしょうがなくて心が辛くてしょうがない状態です。 頭の中はネガティブな事ばかりしか浮かばなくて、不安と戦うにも心が疲弊してしまってネガティブな思考に飲み込まれそうになってます。 メンタルを強くしたいのですが、メンタルを強く保つ物もなく、どうすれば気持ちを前向きに持っていけるのか考えても考えても答えが出ません。 将来の不安、女性としての不安、仕事の不安、プライベートな不安、家族の不安。 今の私には夢も希望もなく、私の周りにはポジティブになれる要素がなく、不安と疑心と人に心が開けない状態になってしまい、何を受け取るにもマイナス思考でしかなく、そんな自分に疲れます。 心を上手くコントロールしたいのですが、コントロール出来ません。 不安でネガティブな事が源泉のようにあふれ出てきてポジティブな考えを消してしまいます。 自分の人生の中で、嫌な事、思い通りに行かない事、邪魔されても、上手く行かなくてもどうやったら心を強く持てるのでしょうか? 今まで嫌な事しか起こらなかったような気がして、何かが起きる度にネガティブ思考になってしまいます。 人に話しをしたくても上手く不安な気持ちや心にあるしこりみたいなのを分かって貰いたいとは思うけど、伝える事が出来ないし、かといって感情のままに話してもただのネガティブな考えと処理されてしまいそうで、吐き出したくても吐き出せず、どんどん悪い方向に飲み込まれてしまいそうです。 頭では分かってても、不安とネガティブに感情が支配されてしまい、どんどん後ろ向きになってしまう自分が嫌です。 心にも余裕がないし、人にも優しくなれず、ずっとイライラしてしまい、なんか自分が凄い変わったように感じます。 どうすればメンタルを強くする事が出来るでしょうか? 何かあったらもう、自分が崩れてしまって立ち直るのに物凄い時間がかかってしまいます。 嫌な事があっても、壁が出来ても上手く前向きに処理出来るメンタルを持つにはどうすればいいのでしょうか? ネガティブな自分と上手く付き合えません。 皆さんは、どうやってネガティブな自分と向き合う事が出来ますか? ちょっとだけでも良いので教えて下さい。

  • もう、心から好きになれない気がします。。。

    昔すごく好きだった人がいました。 それ人を話せるだけで幸せになり、毎日がすごく楽しくて仕方ありませんでした。 “生きていて良かった” 心からそう思いました。 (っと言うのも、その前にノイローゼ状態になっていた時期があったからなのですが。。。) ある日彼に自分の気持ちを伝えると、 “今は忙しいから付き合う事は考えられない”と言われました。そして、今まで仲が良かったのも嘘かと思うくらい、険悪な雰囲気になってしまい、そのままもう会う事も無くなりました。 それからずっと人を好きになるのが怖かったです。 また、好きになって、振られる・・そう思うと、好きになれませんでした。 そして、ちょっと前に彼氏が出来ました。 猛烈なアタックを受け、自分では越えれなかった壁を無理矢理越えた感じです(^^; でも、、、やはり自分の中で前の人の事が忘れれません。。。「今は無理」と言われたら、じゃあ、今度なら良いの?!っとの思いが消えません。 もう、彼とは会う事は無いと思います。 今はどうしているのかも知りませんし、連絡先も知りません。 なんて、しつこい女だとお思いになるかと思います。。 今のままじゃ今の彼にすごく悪い事をしています。 最低な事です。。 今の彼も好きです。でも、それよりも前の人が忘れれないんです。。もう5年も経っているのに・・。 私は今の彼を心から愛する事が出来るようになるのか本当に心配です。。 どうしたら、踏ん切りがつくのでしょうか・・? 「自分で考えろ」というお気持ちを持たれた方もいらっしゃると思います。 何でも結構です!!!私を助けて下さい。

  • 悩んでばかりのこころを安定させるには

    僕は、毎日毎日何かで頭を悩ませています。ここでも親切な皆さんに何度も質問させて、答えていただいて有り難く思っています。回答を読んで心が澄み渡る想いをしたこともあります。また、本を読んだり自分で色々解決させたりして、よし頑張ろうと思う時もあります。しかし、数時間経つとまた何か考え出すのです。さっき自分で解決したと思ったことでさえまた不安になったりするのです。 一生悩み続けるのかと思うと絶望します。自分には心が安定した状態は来ないのかと絶望します。そのうち自殺してしまうだろうと予想してしまいます。死ぬことが出来るならさぞ楽だろうなと思います(少々悩む自分が好きなナルシストであるとは思いますが)。 もちろん、世の中には僕よりももっと深刻な問題に死ぬ想いを本当にしながら生きている方もいると思うし、僕だけが悩んでいるのではないということは分かっています。 今特に悩んでいるのは、自分のこと、就職の事、恋愛のことです。そういう大変な時期だからというのも言えると思いますし、悩まないことはあり得ないとは思いますが、心の安定を長くするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 自分の心の嫌なところ

    なんというか、人間のこころの貧しいところというか、 少なからず、自分より「下」の人間がいると安心してしまう気持ちってどこかにありませんか?? 自分より「下」がいてほしい…その方が安心する、みたいな気持ちです。 自分が一番下じゃないんだなって確認することで安心するみたいな… そういう気持ちのない人ももちろんいっぱい居るんでしょうが… 当然、人を見下してることになります。。 なんかすごくイヤなんですけど…どう受け入れたらいいんでしょうか?? あるいはどうしたらこういう思考をしなくて済むんでしょうか…

  • ココロが狭いのでしょうか・・・ちっちゃなコトなのに受け入れられません。

    ココロが狭いのでしょうか・・・ちっちゃなコトなのに受け入れられません。 エッチの後、すぐに(5分後くらい)『手、洗ってくるね』って言われたんです。 一気に気持ちが覚めました。 こんな私は心が狭いのでしょうか。 エッチの後手を洗いに行くのは普通なのでしょうか。 今までそんな人いませんでした。 泣きたいくらい悲しくなっちゃいました。

  • うつ病の彼の心。

    うつ病の彼の心。 こんにちは。 私の彼はうつ病で治療中です。 会社などには毎日通っていますが、頑張っている分反動で一人になると気分が落ち込むようです。 彼は悩みを人に話さず、私にも一度気持ちを話してくれただけでした。家族や友人にも全く話さないそうです。心の傷が癒えていない事もあると思うのですが、少しずつでも気持ちを外に出せるようになれば、だんだんと楽になるのではと思います。 でもこれまで一人で頑張ってきたせいもあってか弱味を見せたくないようで、いつも、大丈夫大丈夫、と言っています。 私としては大丈夫じゃないといってくれた方が安心するのですが・・・ 無理にこじ開けることはできないので、直接は聞かないようにしていますが。 本当は大丈夫じゃないと思うんです。 でも「大丈夫じゃないでしょ!」とか「心配してるよ」とか言っってしまうと良くないと思うので・・・いつでも話聞くよとは伝えているのですが・・・ 「大丈夫」といわれた時、どんな風に心配な気持ちを伝えたら、彼は安心してくれるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。