• 締切済み

2年越しの片思い

告白したいけど... 初めまして 2年前に告白した人がいます 夏休み入る前にラインのIDを聞きに行きました。 私が1組、相手は7組です。 その時普通に聞けてその日にラインをしました。 そして「家きて一緒に勉強しよ!」と誘いました。 そしたら「時間なくね?てか、気まずいわ。」 と返ってきて「近くに居てくれるだけで幸せ~なんつってw 家来てくれたら泣いて喜ぶわ~」 なんて送ってみたら「行くのはちょっと悩む」って言われました。 お家来てくれますかね? あと修学旅行とかで何回か会ったんですけどこっち見てた....ような気もしないような・・・←やっぱり思い込んじゃうんですよね・・・・。 2年前に告白された相手にラインのID聞きに来たらどう思いますか、家に誘われたらどんな気持ちになりますか?回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

高校生でしょうか? 2年前に告白して最近、LINEのIDを聞かれたということですよね? 高校生ですよね? 健全な男子が1対1で女性の部屋に呼ばれて平然としてるほうが変ですよ。 図書館でも良いのでは、ありませんか?? もう少し、仲良くなってからか付き合ってから招待してあげてください。

iloveyamaoomiya
質問者

補足

hichika0909さん>> 中学生です・・・。中学3年です わかりにくい文章ですいません。申し訳ありません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 片思い・・・。

    高1です。片思いしてます!! けど相手は、毎朝乗っているバスでよく見かける名前も年も知らない高校生です・・・。 1度も話したことがないし、相手もあたしの事を知らないと思います。 話しかける勇気もきっかけもないし、満員のバスの中では話しかける距離まで近づくことすら難しいです(ーー;) でももうすぐ夏休み・・・。 夏休みになったらその人を見かけることもできなくなっちゃう!! だから最近は、こんな勇気のないあたしが『1学期中に告白したい』と思うようになりました。 でもあたし人に告白したことないんです・・・(>_<)一目惚れも初めてだし・・・。 しかも、告白するとしたら、バスを降りた時に(駅前のバス停なので降りる所は同じなんです。)いきなり呼び止めて告白するしかない?! 相手だって急いでるかもしれないのに・・・。 何よりも問題なのは、 いきなり知らない人に(しかも朝っぱらから)告白されても相手も困りますよね・・・。しかも人通りの激しい駅の前で・・・。 だから、バスを降りた時に呼び止めて『告白』じゃなくて『友達になってください』みたいなことを言おうかなとも思ってるんですけど・・・。 『前から気になってたんで友達になってください!!』みたいなカンジで・・・。 それで携帯の番号とアドレス(を書いた紙)を渡す。・・・・・とか?! ・・・なんかもうパ二クっちゃってわけわかんないです!! アドバイスください・・・。 

  • 片思いについてです

    初めまして、大学生の女です。同じ学科の男の子に片思いをしています。 その男の子とは夏休み前までほぼ週一で2人でゲームをしたり、テスト前は勉強したりして遊んだりする感じでした。私のお家でDVDを見たりもしました。最初は可愛い人だなという感じだったのですが、価値観もあうし一緒にいて楽しいので好きになりました。 なので彼が帰省する前に告白しました。そしたらまだ別れた元カノが忘れられないから今は誰かを好きになれないんだ、ごめんね。とのことでした。 でも私との関係は今のまま、お話したり遊びたいともいってくれたり、異性で一生つきあっていきたいと初めて思った、ともいってくれました。 夏休みは彼がずっと帰省していたのでメールや電話をしたりしています。 私は彼のことを好きで迷惑なんでしょうか、一生友達止まりなんでしょうか? 一回告白を断られてしまっているし、どうしたらいいのか困っています。 みなさんなら、どんどん遊びにさそったりしますか? 長文になってしまいましたが、回答お待ちしています○

  • 片思い相談

    私は高校生の女子です。 1年近く前から好きな人がいます、その人は恋愛をしたことがなく私以外とは関わりもないようです。 1年近く毎日ラインをしていてなかなか行動できなかったのですが、夏休みに花火大会に誘いOKをもらい行きました。 とても話とかが盛り上がって楽しく、向こうからも楽しかった!誘ってくれてありがとうとラインも来ました。 そこで2回目もお互い多分乗り気で、映画を見に行き普通にとても楽しく帰ってきて、そしてついに1週間前くらいに、3回目の遊びを聞いてみると、いいよ👍と返事がきて遊びに行く日も決まりました。 遊ぶ約束ができた日くらいに知った事実なのですが、その男子は別に私のことをなんとも思っていなくて、誘いはまあ嫌いじゃないし好きになるかもしれないから!!という理由で断らないのだと知ってとても悲しくなりました、、 その男子は恋愛感情が理解できないらしく、好きの意味がわからないそうで、わたしと遊んどけばいつか好きの意味がわかるかも!と思い誘いに乗っているそうなんです、、思い返すと私が写真取ろう!などと誘うと何でもいいよ!と入ってくれたのですが。、あと三回目の遊びは向こうはあまり乗り気じゃなさそうな気もします、 それを知った今これからどうしたらいいのかわからなくなり、自分勝手なのですが遊びにも行きたくなくなってしまいました、、 こういう男子が相手の場合どうしたらいいのでしょうか?教えてください、 3回目なので告白するべきなのでしょうか?それとも遊ばないほうがいいですかね?

  • どうすればいいのか分からない片思い

    私は今、とある人に片思いをしています。 仮にその人をSとします。 その人に恋をし始めたのが約一年前。 でも一気に仲良くなったのはほんとについ2、3ヶ月前くらいからです。 去年初めて知り合って同じ部活で、でもクラスはちがくて、 今年同じクラスになるまで喋ったことなんてほとんどなかったし、 なんだかんだSのことをよく知らなくて、遠い存在でした。 でもSが携帯を買ってLINEでやり取りをするようになりました。 Sにはもう2月に告白をしていて、「好きな人がいないから付き合えない(好きな人としか付き合えない)」 という理由で振られてしまいました。 最初の会話はぎこちなく、気まずかったのですが、 最近は二人の気が気持ち悪いくらいに合って、ふざけて冗談言い合ったり、 去年までは考えてもみなかったくらい親密になりました。 お互い昼寝して寝れない、なんて理由で夜12時から4時までずっとLINEで話し込んだ日もあります。 ------------------------------ 彼は草食系で奥手で、人を簡単に好きにならない人です。 学校が同じ、しかもクラスが同じ、まして席も割りと近くで部活も同じ、ほぼ毎日LINEで話してる、 好きな人には彼女も好きな人さえもいないし、Sのことを好きな友達もいない。 こんな幸せな片思い、自分でもないって思います。 でも逆にLINEしない日は寂しくてしょうがない。 彼の方から話しかけてくれることだって多くて、毎日幸せです。 私は正直期待してしまいます。 他の子は彼から話しかけるなんて必要な用事を伝えるときくらいしかないっていうし、 なんで私に話しかけてくれるの?って期待で胸が溢れます。 彼は曖昧です。 期待させるような言葉をいったりするのに私のことは好きでも嫌いでもない。 今朝だって部活が朝早いために狂気じみてるくらいのモーニングコールが来たし、 カップルみたいな会話だってしてます。 友達は付き合わなくてもこのままでいいじゃないっていうんです。 確かにそうかもしれません。 でも、仲のいい友達と彼女とでは天と地ほどの差がありませんか? 今のままでは満足できないなんて私のわがままなのでしょうか。 -------------------------------- 1.期待してもいいんですか 2.夏休み終わりに、また再告白してもいいんでしょうか 3.彼は私を意識してると思いますか 4.このままの関係のほうがいいんですか? 名前で呼び合って手をつないで歩きたい、なんてわがままですか 5,何かあれば

  • 年の差の片想い

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は20歳の大学生です。約1年ほど前からバイト先の上司(独身・十数年彼女なし)に片想いをしています。しかし、その方とはふた回り以上の年の差があり、仲は大変良いのですが、子供のように思われているのだろうなという節があります。振られれば、けじめがつくだろうと思い、告白をしました。答えは 「なんで?俺はいいおっさんだし、年離れているし 」 といったような内容でした。とりあえずLINEではなんだから今度会って話そうと言われました。しかし、それから1ヶ月経ったのですが話も何も無く、いつも通りの対応です。実は1度目に2人で食事に行った際好きだと伝えたのですが、あ、そうなんだ。ありがとう。また機会があればどこか行こう。と少し照れつつ言われていたのですが、さらっとしていて自分でもあれ?告白をしたんだよな?と思ってしまう程でした。長くなってしまいましたが、これは告白を本気にされていないのか、告白は本気にしてくれているけど、付き合う気は無いが職場で会うため、やんわりと断られているのかどちらの可能性が高いのでしょうか。お恥ずかしながら、恋愛経験が全く無いため少し過度なボディタッチをされるだけで振った相手にそんなことするのか、いや、逆に女性として見てもらっていないからだろうなど深読みしてしまいます。これからも職場で会うためどうにかして気持ちの折り合いをつけていきたいと思っています。

  • 諦められない片思い。

    2ヶ月前に、同じ職場の男性に告白しましたが振られました。(手紙を渡しました) 今は恋愛する気持ちがないと言われましたが、恋愛対象として見られてないと思います。 振られたので、すぐに諦められると思ったのですが、私が告白した時に返事をもらうために、LINEのIDを教えてから、お互いに映画好きというのもあって、面白い映画のことをLINEするようになりました。 最近は彼の方からもLINEがくるようになり、映画のことじゃない話題もしてくれるようになりました。 私に気を使ってくれてるのか、職場でも彼から話しかけてくれたりすることが多いので、諦めようと思ってもなかなか諦められずにいます。 彼にしてみれば、ただの世間話なんだろうけど、私がバカみたいに、もしかしてまだ可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 来月映画を見に行く予定です。誘ったのは私です。 映画の話をしてたら、ついつい流れで誘ってしまいました。 私もLINEをしなければいいんだろうけど、彼からのLINEが嬉しくて、ついついLINEをしてしまいます。 彼にしてみれば普通のことなんだろうけど、私が変に意識してしまい正直辛いです。 もう1回告白して彼に迷惑かけるのも嫌だし、やっぱりこのまま諦めるべきですよね? 長文ですみません。

  • 片思いしています。

    高校生・女です。 私には好きな人がいます。 彼の気持ちは正直分かりませんが、 夏休みは私からの誘いで1度デートに行きました。 仲は良くも悪くも…という感じです。 挨拶、漫画の貸し借り、 休み時間にしゃべったりはします。 好きになってから今まで3ヵ月間、 消極的すぎず、しつこすぎず アタックしてきたつもりなのですが、 彼の性格的に、恋愛に興味がなく あまり進展していません(.;ω;.) ただ彼は私の好意に気付いているようで 意識はしていると思います。 そこで、なんとかその意識を いい方向へ持っていきたいのですが…笑 第三者(私の相談相手であり、彼の親友)に 協力してもらうというのはありでしょうか?? 来週、修学旅行があるので 夜のお喋りタイムにでも、その第三者に 私のことをさりげなく 推してもらおうかとたくらんでいます(笑) 私はシチュエーションに弱いので、 修学旅行の夜にそんな話をされてしまうと すぐに好きになってしまうタイプなのですが(^^; 男性の方も、同じような感じなのでしょうか? それとも誰かの推しで 好きになるようなことは 無いのでしょうか。 回答いただけたらうれしいです。

  • 大学生2年です。好きな人にラインを聞きたいです

    大学生2年生です。男です! 好きな人にラインを聞きたかったのですが夏休み前最後の学校行く日に会うことが出来ずにラインが聞けませんでした。 ツイッターのDMでラインを教えてもらうまたはこっちのidを教えるのはおかしいですか? 関係性は大学であえば「よっ」って挨拶するくらいで話したことは一言二言くらいしかありません。ツイッター上でもこの前1回だけ相手の呟きにコメントをして少し話しました! 長文失礼しました!よければ回答お願いします!

  • 片思い中です

    初めまして。高校三年の女です。 好きな人がいるのですが、相手は中学三年の頃同じクラスで今は違う高校に通っている人です。 彼とは友達を通じてLINEのIDを教えてもらい、今では毎日LINEをするようになり、約二週間続いています。 毎日といってもそんな頻繁にする訳ではなく、一日約8、9通程度のやり取りをしている感じです。内容は彼は野球部だったのですが私も野球が好きなので野球の話をしたり、学校や進路のことついての話をしたり…。彼はバイトなどで忙しいらしいので返信はあまり早くありません。それでも疑問形で返してくれた時なんかは凄く嬉しいです。 しかし今まで彼と直接話したことはありません。元クラスメイトだったにも関わらず…。 この前思いきって遊びに誘ってみたのですが、バイトがない日はほとんど予定が入っているからと言われてしまいました。 また彼はシャイであまり積極的ではないらしいです。なのできっとこれからもLINEを続けたとしても彼から誘ってくれる確率は本当にないと思われます…。 今後どうすればいいのでしょうか。これからもLINEを続けるにしても、いつブチられてしまうか分からないし、遊びに誘いたくても一度断られているし…。 また告白もしたいと考えているのですが、今の状態ではまだしない方がいいのでしょうか。 長文になってしまった挙句、読みづらくて申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。