• 締切済み

アトピーになって良かったことありますか?

もう発症して20年近くになりますが、発症して人生が一変してしまいました。 一日中続く痒み、慢性的な寝不足、薬の眠気による思考力・集中力の低下、対人恐怖。なんとか仕事していましたが、うつ病併発により退職。 幸い自殺願望の出ないタイプのうつ病なので助かっていますが、奈落の底に突き落とされてしまいました。 喘息と鼻炎も経験したことありますが、アトピーの辛さは正直別格でした。 他人を羨ましがることは良くないと自分でも分かっているのですが、どうしても健康な皮膚の方を見ると羨ましくて思わず見惚れてしまいます。ですが、他人と比較せず自分は自分と割り切って生きれるようになりたいものです。 あまりにも辛い病気なので、アトピーになって良かったと思えるように中々なれません。強いて言えば、暴飲暴食が出来ないのでスタイルがいいことくらいです。うつ病発症してからは、アトピーで鍛え上げられた我慢強さも崩壊してます。

みんなの回答

回答No.2

アトピーはハスミワクチンで治せる疾患です。 IgEの量により期間が違いますが、1000ナノグラム程度でしたら2ヶ月ほどでかゆみがなくなり治癒に向かいます。 十数人関わりましたが治癒します。 問合わせてご覧になられたら良いと思います。 http://bsl-48.com/hasumi.html#con5

carifurawa
質問者

お礼

はぁ・・・

• dondoko4
回答No.1

それらの病気は、遺伝性のものです。体質改善しない限り治りません。自分の場合、後天的なアトピーだった。今迄のライフサイクルの見直し。病院の受診しましたが、いつまでもひとまかせもいかんと思い、自力で解決しました。アトピーのつらさは十分味わいました。人は冷たいものだとわかりました。勝者だけが生き残る人生。

carifurawa
質問者

お礼

回答有難うございます。 >人は冷たいものだとわかりました。 これは私も同感です。