• 締切済み

お願いします。

幼い頃から肥満体型です。 保育園の年長で45kg 小学校高学年で75kg 中学3年生で105kg 高校2年の前半時はストレス等で80kgまで落ちたが冬には90kgまで増えました。 今現在95kgです。 特に暴飲暴食する訳でも無く、ジュースや甘い物は苦手です。 現在うつ病とパニック障害を併発中で去年の夏からドクターストップで仕事が出来なく現在自宅療養中です。 パニック障害と対人恐怖症で電車にも乗れず近所のコンビニすら一人で行けず病院に行く時はタクシーを使わないといけません。 なんとか50kg痩せたいのですが何か良い方法はありませんか? 痩せることばかり考えているせいかご飯を食べても無理矢理指を入れて吐かないと気がすまなくなっています。でも体重はかわらずでいたたまれない気持ちからリストカットを繰り返してるような状態です。

noname#140752
noname#140752

みんなの回答

  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.3

私も病院などの専門の施設やプロの手を借りるべきだと思います。 >特に暴飲暴食する訳でも無く、ジュースや甘い物は苦手です。 大変申し訳ないですが、私もこれが本当とは思えません。 50kg痩せて45kgになりたい、ということは恐らく身長は150cm台だと思います。 150cm台で50kg台ならば上記も分からないでもないですが、 95kgをキープするためにはそれなりのエネルギー摂取があると思われます。 でもここに書かれていることが事実であるならば、 子供の頃から暴飲暴食をしてきた(させられてきた)感じでしょうから 質問者さんは「普通の体型の人の普通の食事量」が分かってないのでは、と思います。 そういう意味では被害者ですよね、質問者さんは。 栄養士さんとかに完全に食事管理をしてもらうべきかと思います。 本当に誰が見ても食べていないのであれば、薬の副作用とかもあるでしょうから それはそれでお医者さんに相談しないとどうしようもないかと思います。 とりあえずそれでもここで具体的なアドバイスが欲しいなら 身長と一日の食事、間食、飲み物の内容を書いてみたらどうでしょう。

回答No.2

かなり重度の肥満です。前回の回答者が言っている通りこのような場で質問をしている状況ではないと思います。身長を明記してませんよね。質問者のずるさを感じます。パニック障害も経験上嘘のように感じられます。あなたは、他のせいにしているんですよ。原因は貴女にあるんです。きつい申し上げ方ですが、現況は自分が作ったものなんです。親でもありません。友達でもありません。そこから抜け出すのは自分を変えるしかないんですよ。50kg痩せるなんて論外です。ダイエットに関して私は10月で9年目に入りますが、短期で痩せると言う事は病気になりますという事で、このコーナーで質問をに回答なさっているご厚情の方々はかならずあきれかえっていることだと存じます。気持ちはわかるのですがたくさんの前歴があるのに参考にしない人達、あきれ返っていることだと存じます。関係ないこの場でこのような事を申し上げてすみません。タイミングで。

回答No.1

病院と相談して入院すれば? >特に暴飲暴食する訳でも無く、ジュースや甘い物は苦手です。 嘘八百は止めましょうよ。 暴飲暴食したからそこまで太ったんですよ。 まぁあなたの場合、親がいけないんでしょうね。 幼少の頃から好きに食わせ過ぎたか、量が多すぎたんでしょう。 だから、あまりにも量が多い事に気がついてない。 何度も言いますが病院へ行ってください。 心療内科や精神科ではなく普通の病院です。

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は、一年前153cm.37kgでした。そのときは、夜はほぼ絶食、間食はしないというルールのダイエットをしていたからです。 すると、みるみると痩せていきガリガリになりました。しかし、その時のストレスがついに爆発し暴飲暴食いや摂取障害といえるほど食べてしまい今は45kgになりました。どうしたら、前のように痩せますか?ストレスのない方法がいいです。 あと、どうやったら痩せたまま体型をキープできますか? 回答を待ってます!

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • デブは恋愛対象外でしょうか。

    こんにちは。27歳の社会人男性です。 もともと肥満気味でしたが、ストレス等の暴飲暴食で 171CMの体重72KGのデブになってしまいました。 女性と遊んだりしたことはあり、告白の経験もありますが 彼女はできたことがなく、恋愛経験がありません。 職場では出会いがないため、お見合いパーティ等の婚活に足を 運ぼうと思います。 そこで、質問なのですが今の容姿(体重)等では参加しても 無駄でしょうか。 足が太く,おなかが出ていて醜いです。 家族にもこの年でそんなと嘆かれます。 夏で、薄着ですので、正直より体型は目立つと思います。 運動等して痩せてからのほうがよいでしょうか。 アドバイスいただければと思います。

  • ダイエットをしないとならない

    自分は現在、大学一年生の二十歳です。 一浪の末、大学に入学したのですが、合格を手にした代わりに、 それまでのストレスからいっきに開放されて暴飲暴食をしてしまいました。 それまでは175cmで64kgと普通の体型をしていたのですが、現在は76キログラムと約10キログラム以上の体重増加となってしまいました。 鏡の前で自分の体型を見るだけでボコンとでたお腹が気になってしかたありません。 ダイエットを決意しているのですが、中々実行に移せず自分の意思の弱さを痛感しています。 こんな自分でも今からできる効果的なダイエット方法はありますでしょうか?

  • 食事制限ダイエット

    自分は体重が123kg強、身長は160cmくらいです。 かなりの肥満で…もうすぐ二十歳なので色々考えて生まれて初めて痩せようと決意したのですが… 先週から食事制限をしています。 毎日の暴飲暴食からかなりの食事量を減らしました。 確実に体重を落としたいのですが‥運動をする暇がなく、食事制限だけでも100kgを切ることは可能でしょうか? また、どのくらいの月日で100kgを切るのでしょうか? その他有効な食事制限や他アドバイスを受け付けています。 2年かけて123kg→65kgを目指そうと考えてます。 ↑流石に無理でしょうか?

  • 急激な体重増加

    156cm/46kg の高3です。 夏は45kgでしたが 秋になったからか 46kgになりました(代謝が低下して) そこまではキープしてましたが、 ここ最近 2週間で1.5kg増えてしまいました。私は今、ダイエット中なので急激な体重増加には不安になります。 特に暴飲暴食してたわけでもなく、普通に生活をしていました。体型は下腹がぽっこり出た感じです。 どうしたら体重を元に戻せるのでしょうか?

  • デブリました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥

    タイトルの通りデブリました。 15歳女子で154cmで身長は多分変わってません。 体重⤵︎ 52kg→43kg→36kg→38kg→43kg 体脂肪率(%) 22%→15%→6%→10%→14% せめて40kgまでは戻したいです。摂食障害と診断されたあと暴飲暴食を一ヶ月以上続けここまで太ってしまいました。またガリガリと言われるぐらいまで痩せたいです。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 食べても痩せるには?

    もちろん暴飲暴食は別です。 普通に食べて痩せたいです… 無理ですか? 食事制限は必須ですか? 146cm44.5kgなんですけど、43kgになりたいです。 なにがいいですか? 貧乳で上半身は普通なんですが、下腹や腰から下が別人かのごとく太いです。 体重もですが、見た目を引き締めると言いますか、並の体型になりたいです。 モデル体型など私には無理とわかってるので…

  • 5日間ファスティング

    ここ1週間ぐらい、暴飲暴食で体重が4キロ増えてしまいました…。 もともと太っている体型ではないのですが(160cm、43kg) もとにもどしたいです。 短期間で絶対もとに戻したいので、5日間の断食をしようと決意しました。 そこで質問なんですが、断食中に野菜ジュースや豆乳などは飲んだ方がいいのでしょうか。 あと断食で効果があった方の結果も知りたいです。

  • パキシル服用中のダイエット

    パニック障害を発症し、7年近くなります。 現在はパキシル15から10になっています。パニック障害になってから、1年で一気に10キロ近く太り、その後毎年増え続け、今では身長160cm、体重70kg、体脂肪39%になってしまいました。 発症前は50kgぐらいでしたので20kg太りました。 食べている量はそんなにかわっていないと思うんです。ただ、活動量が明らかに減っています。お休みの日も遠くに行けず近くに出かけて家に帰ってきて、眠くなって寝てしまう。そんな毎日です。 明らかに動かなくなってしまったのが原因だと思うのですが、ここ数年の習慣から抜け出せないでいます。 痩せて元の体型に戻りたいです。どうやったら服薬中でも痩せることができますか? 教えてください。よろしくお願いします。