• ベストアンサー

精神病なのですが どの様な仕事があいますか?

現在、てんかん、うつ病 喘息、鼻炎などがあり この手の薬を服用しているせいか 病気自体の症状なのかは 分からないのですが とにかく、一日中眠気があり 何のやる気、興味、集中力も無くなり、新聞や本の一行も読むのが 困難で考えが纏まらなくなって 仕事になりません。 このサイトに投稿するのでさえ 億劫で書くのが二、三日かかりました。 人に会うのも怖く電車に乗るのでさえも 苦痛の日々です。 もうどうすれば良いのか自分では分かりません。 雇用形態は問わないので この様な状況の自分にあった 職業を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

畑仕事が良いと思うな。 ただし、投薬中は機械は使えないので、農家が機械で処理した後の落ち穂拾いとか草むしりです。 賃金をもらおうなんてのは無理ですが、作物を分けてもらうことが可能ではないかとおもいます。 いずれにせよ、都会から脱出して、過疎の農山村に住んで、畑仕事にまい進するのが一番だと思います。

hyde_gackt
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 薬の副作用で、眠くなることがしょうがないです。 主治医さんと相談して、眠くならない薬を処方してもらいましょう。 探せば、あります。 ご参考まで。

hyde_gackt
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• tar5500
回答No.3

内職がいいよ。人と接触も部品もらうときと 完成品納入するときだけだからお勧め

hyde_gackt
質問者

お礼

確かに自分に合っていると思います。 今後の参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• marbleshit
回答No.2

まずは治療に専念なさることです。 仕事などはそれからの話。

hyde_gackt
質問者

お礼

そうですね、治療に専念します。 ありがとうございました。

回答No.1

ない そんな人間が関われる仕事があるわけも無い これが現実

hyde_gackt
質問者

お礼

確かにそうですね、反省し色々考えてみます。 ありがとうございました。