• 締切済み

大腸ガン、肝臓ガン、卵巣ガン

はじめまして。 現在66歳の母がガンで入院をしております。入院生活は三週間目に突入です。 大腸ガン(直腸)が大元で、肝臓の胆管の外側と卵巣にガンが転移しております。顔には黄疸がでており、数値は23から11にまで減りました。 お腹には腹水が溜まっており、また、卵巣がガンのために巨大化し、お腹の痛さに苦しんでおります。 医師は打つ手がないと判断しているため、現在セカンドオピニオンを探しております。 どうにか母を助けたいので、インターネットで情報収集をしているのですが、絶望的な内容しか見当たりません。 この現在の症状を改善できる治療法や病院を知っている方がおりましたら教えて下さい。 とにかく少しでも延命させてあげたいので。

みんなの回答

回答No.1

かなりの状況で投稿を躊躇しています。 ただ、上手くゆかなくとも苦痛などが和らげますし、 かすかな希望も生まれると思いますので、 参考までにハスミワクチンについてのホームページを示します。 http://hv-tomonokai.jp/ http://bsl-48.com/ ハスミワクチンだけでなくHITV樹状細胞療法など様々な免疫細胞療法も行われています。 以下にこれまでの私が関わったお方の例を上げます。 ■肺腺癌、男性。胸水がたまり入院。手術不能。余命2ケ月。抗癌剤を拒否。ハスミで胸水も止まり退院。3ヶ月後腫瘍の影像も薄らぎ始める。6ヶ月ごろから過信したのかお酒を再開し食も乱れる。8ヶ月経過後悪化傾向。10ヶ月頃悪化入院、苦しまずに死去。 ■肺腺癌、男性。手術不能。余命2ヶ月自宅療養。ハスミで家業になんとか復帰。 2年を経過した頃タバコと酒をはじめ悪化、苦しまずに死去。 ■肝内胆管癌、男性。余命2ヶ月。部分摘出。ハスミで2年を過ぎるころ、「治療効果がわからないからワクチンをするな」と医師の圧力によりワクチンを中止。再発後死去。 -------------------------------------- ■直腸癌肝転移、看護師。部分摘出、余命半年。ポーターカットで抗癌剤注入。私の説得で抗癌剤を中止、ハスミ一本で十数年経過健在。 ■前立腺癌ステージC、男性。(PSA1030・尿道へ浸潤し閉塞)尿道確保。全摘手術も断り抗癌剤も捨てる。ハスミで1年経過後生検にて消失を確認。十数年経過健在。 ■乳癌再発肝転移、女性。県立中央病院入院まちの40日程ハスミをし入院。術前の検査で消失を確認し退院。6年後、膵臓癌で抗癌剤治療後死去。 ■脳腫瘍(胚芽腫)男児。手術不能。放射線と化学療法に耐えれず徳大を強行退院。ハスミ開始後次第に頭痛などの症状もなくなる。十数年後てんかん発作で検査し消失を確認健在。 ■上咽頭癌、女性。手術不能。放射線治療。ハスミで消失。その後再発。HITVで消失確認。十数年経過健在。

haruki0826
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ワクチンも調べました。丸山ワクチン以外で効果的なワクチンがあることは知らなかったのでありがとうございます。 免疫力を高める方法も視野にいれてましたが、ネットの情報でマイナス的な意見もあり、 何が真実なのかがわからなくなっております。 手術ができないよーであれば最後の手段として取り入れたいと考えてます。

関連するQ&A

  • 肝臓癌 すい臓癌

    私のお母さんは今入院しています。 2ヶ月前にお腹が張ると言って その原因は便秘だと思っていました。 でも薬を飲んでも治らないので病院に行きました。 原因は腹水が溜まっているからということがわかりました。 それから黄疸も出ています。 そしてすぐ入院をしてPETやエコーなどの検査わしたのですが 癌は見つかりませんでした。 でも黄疸は出てるし腹水も 溜まる一方です。 胆管?すい管?にも管を つなぎました。 そして昨日からお母さんは おしっこが全く出てません。 今日に膀胱に管を繋ぐそうです。 お医者さんも原因がわからないと言って治療が進んでいません。私はずっとモヤモヤして 不安で心配でたまりません。 何かわかる方教えてください

  • 卵巣がん、卵巣癌、卵巣ガン

    初めまして。 去年10月、48歳になる母が卵巣がんだとわかりました。 手術はお腹を開いただけで、結果、何もしないで終わりました。 ステージ4でカナリの転移がみられたようで、手術は不可能とのこと。 まずは、抗がん剤でがんを小さくすることから始まりました。 そして現在、抗がん剤は5回目に突入です。 しかし、今まで使っていた抗がん剤が効かなくなってしまいました。 肝臓にも転移、そして改めてお腹のがんも再発してしまったのです。 新しい抗がん剤を今日から投与し始めたのですが・・・ 医者からは、とても厳しい状態だと告げられました。 私はただ祈ることしかできないのですが。 母が完全に完治するのは、難しいことなのでしょうか。

  • 肝硬変と肝臓癌

    先週の土曜日、母が吐血をして緊急入院をしました。 肝硬変と診断され、後にCT検査をした結果、肝臓に癌らしき影が いくつかあるから今週の今週の水曜日にエコー検査します。 この時点で、癌になってる可能性はどの位ですか? 母の今の症状等は以下です。 黄疸、腹水、足の浮腫、首筋に赤い斑点のようなものです。 今は利尿剤を使って腹水を出すようにしてはいますが、かなり お腹が出ています。最近では痒みもあるみたいで痒み止めの薬を お貰って塗ってます。 他に補足があればお答えします。 どうが教えて下さい。 御願いいたします

  • 肝臓ガン

    こんにちは。主人の父が肝臓ガンにかかり、自宅で療養しています。しかし、ここ2,3ヶ月でめっきり体重も減ってしまい、黄疸、腹水といった末期症状も見られます。。暑さのせいか 最近ますます弱ってきたようで、お腹が圧迫されるかんじで息苦しいともらすようになりました。これが、腹水で肺が圧迫されておこる呼吸困難、と言うことなのでしょうか??私たちにもお医者様からもう最終段階まで来たと知らされています。とりあえず、利尿剤で腹水を減らしましょう、、と薬を処方されましたが、そのお医者様ももうその薬自体気休めであると私たちに言われました。酸素ボンベなど使いながら、延命はどの程度可能なのでしょうか?末期末期と言われても 私たちにはよくわからないのです。この段階まで来た患者は後 どの位生きていられるものなのでしょうか?ちなみに 食事はほんの少量ではありますがスープや桃など 自分で食べています。トイレも自分で行っています。

  • 卵巣癌

    私の母親が卵巣癌になってしまいました。 手術によって両卵巣と子宮と大網を摘出しました、その後検査によって明細胞癌でステージ3cと診断されたのですが・・・ 先生の話によると 1.リンパには転移していない 2.大網に2cmの悪性腫瘍がある 3.腹水と卵巣と卵巣表面にも悪性腫瘍がある 4.胃や腸には肉眼で見える腫瘍は無かった という事ですが、リンパに転移していなくてもステージ3cになるんでしょうか? また、抗癌剤治療をこれから始めますが良くなる確立はどの位あるのでしょうか?

  • 肝臓癌の末期について

    はじめまして。祖母が肝臓癌の末期です。食欲もなく、黄疸も出ており、腹水、胸水も溜まってます。現在は入院してますが、もうすぐ退院し自宅に帰ります。本人の希望です。そこで知りたいのは、手術はもう完全に無理でしょうか?あと少しでも改善する方法はないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 肝臓癌ってこんなにあっけない?

    2週間前最愛の父を肝細胞癌で亡くしました。特に体調不良を訴えることなく黄疸が出て検査入院し、その3日後にはあと余命1ヶ月未満の宣告。セカンドオピニオンに他院に行っても結果は同じで手の施しようのない状態。亡くなる1週間前まではとても元気で食欲もあり、そんな状態の人には見えませんでした。しかしその後あれよあれよと言う間もなく悪化し、最期3日はまぎれもない癌患者でした。でも、最期2日は肝性脳症の状態でしたが、亡くなる3時間まえまで尿も出て、腹水、むくみもなく、死を予測することはできませんでした。 結局20日足らずの入院でしたが、肝臓癌とはこんなにあっけないものでしょうか。 私はいまだに納得できません。

  • 胆のう癌での手術について

    47歳になる母が黄疸が発症し、 病院に行ったところ胆のう癌と診断されました。 リンパ節に転移し、リンパ節の癌が肥大し胆管を圧迫していました。 ERCPという手術をし、黄疸の方は徐々によくなってきたのですが、 医者からは 「リンパ節に転移しているので手術はできない。 抗がん剤での治療をする」と言われました。 母が癌と診断されたあと必死にWEBや本屋で癌について調べたのですが、 胆のう癌(+リンパ節転移)の場合でも手術して摘出が標準的で、 抗がん剤での治療は効果が薄いというのありました。 前置きが長くなりましたが、皆様に質問したいことは以下です。 1.リンパ節に転移している場合は摘出手術は受けられないのか  (肝臓、すい臓、十二指腸には転移はみられないと聞いています) 2.セカンドオピニオン、サードオピニオンを聞いてみたいのですが、  東京で胆のう癌に詳しい医者をご存知でしたら教えてほしいです。 3.癌の場合は癌専門病院のほうがいいと聞いたのですが、  東京で胆のう癌に強い病院をご存知でしたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありませんが、 まだ親孝行も十分にできていないのです、、、 できうるかぎりのことをしたいのです。 お許しください。 以上、よろしくお願いします。

  • 卵巣がん・・助けてください。

     一月ほど前、母親(54歳)が下腹部の痛みと膀胱炎症状を訴え、婦人科を受診しました。 母は、5年ほど前に同じ市立病院にて子宮筋腫と言われ、子宮を摘出しました。 それからは1年に一度、その病院で検査をしていたので、特に何も考えてなかったのです。  で、診断結果は卵巣が10cmくらいに腫れていて、腫瘍マーカーも700と高い数値であるので、卵巣がんの恐れがあると言われ、先週手術しました。 その手術で、愕然としました。。。。 早ければ、卵巣だけ摘出で2時間ほど、 もし、骨盤内に転移してた場合は4時間以上かかるだろうと。 手術室に入った母は1時間50分にて出てきました。 思ったより卵巣が悪くなく、取りきれた。 だれもが そう信じてました。 で、ドクターの説明・・・・ 目の前が真っ暗になりました。 開腹はしてみたものの、骨盤を通り越しから癌は転移していて、 腸の所どころに転移していて、手がつけられなかったとのことでした。 一応細胞検査に出すために少し細胞をとっただけで、 お腹は閉じられました。 卵巣がんの第三期とのことです。 3週間後に細胞検査の結果をみてから、抗がん剤を始めて、抗がん剤が効いてきて癌が小さくなっているようだったら、再度手術をする・・・とのこと。 3週間もほっておいていいのですか? 関東地方で、開腹してしまった患者を早急にうけいれてくれる病院とか、ありませんか? 開腹する前に、MRIやCT、レントゲンはやってます。 見落とされたのでしょうか? 腸にまで癌が広がっているのは、開腹しないと分からなかったのでしょうか? 私には、無駄に開腹して、癌を空気に触れさせ、 進行を早めてしまったようにか思えません。 お願いです。 誰か、たすけてください。

  • 卵巣癌は治らないんですか?

    母は48歳で、卵巣癌です。 卵巣を全部摘出し、抗ガン剤治療をしていますが、横隔膜に転移しているらしいです。手術は不可能なので抗ガン剤治療を続けます。 どうにかお婆ちゃんまで生きて欲しい。孫の顔を見せてあげたい。 でも卵巣癌は死亡率100パーセントと本に書いてあり、生存率は5年?くらいと聞いたことがあります。 完全には治ることはないのでしょうか? 何年生きられるんでしょうか?

専門家に質問してみよう