• ベストアンサー

ヒールのある靴疲れる?

http://www.abc-mart.net/shop/g/g4917620002016/ いつも普通のスニーカーを履いているのですが、これくらいのヒールのある靴疲れるでしょうか。少々ヒールのある方が疲れないと聞いたのですが、どうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは 普通のスニーカーをお履きなら このスニーカーは疲れてしまう可能性があります。 まず甲の部分が垂直にならないこと それと前に体重が掛かりますので歩くバランスがとりにくいこと 一概には言えませんが、購入時に店頭を歩いてみたほうがいいと思います。 私は逆に香の部分が垂直のままだと凄く疲れるので 余り平らな靴は履きません。 試し履きすることが一番です。 因みにこのような靴を履いている方が横断歩道を渡っている間に 突然倒れたのでびっくりしたらバランスを崩しただけみたいでした(^_^;) ご参考になれば幸いです。

rye39889
質問者

補足

やっぱり慣れっていう事ですね。 靴屋の店先で「この靴は履きやすい」と2人の方がお互いに話していました。少しヒールのある方が履きやすいと聞いた事あるので、ちょっとこういう靴もいいのかなって思って。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

私はヒールがないと歩けません。 従って運動以外ではフラットシューズは履きません。 踵があるとクッション性があるので疲れにくいということはあるでしょうし、つま先に体重が移動してしまいつま先が痛むという人もいるようです。 まずは、お試しでじっくり合わせて、店内を歩き回り、検討することです。 登山用のシューズもある程度踵が厚みがある方が楽ですので・・・・。そういう意味ではフラットだと地面の硬さが直接響くので疲れるというのはありえる噺家もしれませんね。

関連するQ&A

  • この靴はどうでしょうか?

    http://www.abc-mart.net/shop/g/g5108850003021/ こちらの靴が気になっているのですが、いかがでしょうか? 20代後半です。 オタクやオジサンっぽくならないファッションを目指しています。 よろしくお願いします。

  • ヒールの靴で歩きやすく

    ヒールの高いパンプスやミュールはなれない私にはとても足が疲れます。低いヒールでも、少しでもヒールがあると歩きずらく疲れるんです。昔はかならず履くと足から血が出ましたが、最近は血は出なくなってまだましになりました。履かなければいいといっても、背の低い私にはやっぱりペタンコの靴やスニーカーばかり履いているのは悲しいです。何か靴の中にひいて歩きやすくする物とかあったら教えて下さい。なれれば歩きやすくなったりするものでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヒールの高い靴

     こんにちは。ヒールの高い靴について質問させてください。  最近おしゃれに目覚めはじめて、いつもスニーカーだったのですが、ヒールの高いものにもチャレンジしてみようと思い、買って履いてみました。7cm位のパンプスです。  駅前などのお買い物に履いて行き、たくさん歩き回りました。休み休みではありましたが、6時間くらいはウロウロしたのではないでしょうか?  すると、靴の底と指の付け根より少し下のところ(少し盛り上がっている所)がジンジンしてきて、本当に歩けないくらいになりました。  ヒールって、こんなに辛いんだ・・・と、思いました。  そこで、質問です。 (1)ヒールって、日常長時間履くものですか?(オフィス、学校、外回りなどで・・・。) (2)長時間履く場合、足が痛くならないようにするにはどうしたらよいですか?  ヒールはもうこりごりと思っていましたが、雑誌とか見るとやっぱりかわいくて履きたくなってしまいます。  どうぞ、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヒールが高くても歩きやすい靴のブランドを教えてください

    最近ずっとペタンコな靴やスニーカーばかりを履いていたのですが、 春に向けておしゃれな靴が欲しいです。 ヒールは3~5cmくらい、値段は1万~2万くらいでお勧めのメーカーはありますか? ヒールが高くても安定していて歩きやすい靴のブランドがあれば教えてください。

  • 靴の洗い方についてです!

    靴の洗い方についてです! 最近、http://www.abc-mart.net/shop/g/g5036280005023/ この靴を買いました。素材は天然皮革・人工皮革と書いてありますが、どちらの部分が天然皮革なのか分かりません。なのでどういう手入れ?をしたらいいのか分かりません。 全部水と洗剤で手洗いしたらどうなるのでしょうか?回答お願いします!

  • テーラードジャケットに合わせる靴

    黒のテーラードジャケットに白のVネックのTシャツ(黒のプリント入り、カジュアルめ)、ベージュのチノパンを合わせようと思っています。 今家にある靴が ・コンバースの黒のスニーカー(ハイカット) ・スウェードの革靴(stefanorossi)ステファノロッシ JUTE CHUKKA ジュート チャッカ SR03083 SP12 S/BEIGE 39(24.5) http://www.abc-mart.net/shop/g/g4921930001068/ ・ブラウンのデッキシューズ(stefanorossi) ・黒の先の細い革靴(ホーキンスのビジネスシューズ)http://www.abc-mart.net/shop/g/g4912670001018/ なのですが、どれが一番いいでしょう? 合うのが複数あれば、複数書いていただけると嬉しいです。

  • 靴のヒールを短くしたい!

    パンプスなどのヒールを短くしてくれる所ってありますか。私はいつも高くても4cm以下のヒールの靴を選んでいます。でかくなってしまうので・・・でも高ヒールでかわいい靴ってたくさんありますよね。、、、ちなみに私の身長は163cmです、、、

  • 男性がヒール靴

    少々変わり者の男ですが、ヒールのある靴が好きです。 コツコツという歩いたときの音がものすごい快感です。 ヒールのある靴って基本的に女性用だと思います。 なので女性用の地味なのを時々履いています。 それでも誰かと一緒だと履けません。 そこで、ローヒールで地味なヒール靴(男性でも履けそうな…ないと思いますけど)を探しています。25.5までサイズ展開のあるもので… よろしくお願いします。

  • 靴のヒール

    ヒール靴を用いて医学的研究をしています。 同じ靴で、ヒールの形状を選択して購入できるサイトまたは店舗を教えてください。 (ヒールの形状とは、ピンヒール、ウエッジソール、普通のよくあるヒールです。) または、低価格で靴のオーダーメイドのできるサイトまたは店舗を教えてください。 お願い致します。

  • クリアヒールの靴

    こういうアクリルなどのヒールの靴は疲れやすいでしょうか。 普通のヒールの靴と変わりませんか? http://www.flag-j.net/season_collection/post_46.html 実際に履いた経験のある人のみ回答してください。

専門家に質問してみよう