• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当は性格が悪いのにいい人そうに見られる)

なぜ私は性格が悪いのにいい人と思われてしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 本当は性格が悪いのにいい人そうに見られる理由について、外見や演技の上手さが影響している可能性があります。
  • 嫌われている人から頼られることが多いが、私に関わると余計に傷つくことを理解してもらえない。
  • 外見が凄く上品でおっとりしているように見えるが、実際には意地悪なことばかり考えている。このことが外見で損しているのかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

あなたは少し勘違いをしています あなたに人が寄ってくるのは、あなたが良い人だからではありません 良い人だ、と言って寄ってくるのは あくまでも 建前 です 本当の理由は > 私をいい人だと思っているので全員が私の味方になり の > 「全員が私の味方になり」の部分にあります あなたが、皆の中心に居る人間だから、人が寄ってくるのです 皆の中心に居るあなたに気に入られれば、安心できるのです 逆に あなたに嫌われた人がどうなったか? と言うと > その人は余計に嫌われてしまいました このようになるのです あなたに嫌われると、皆に嫌われるから あなたに気に入って貰う為に、あなたに寄ってくるのです いや 逆ですね あなたに気に入って貰う では無く あなたに嫌われない為に という言い方のがしっくりきますね 皆は、皆の中心に居るあなたが怖いのですよ だから皆は、あなたを中心に集まってくるのです あなたが嫌った人を、皆が仲間外れにする それが怖いのです 怖いから、あなたの周りに集まるのです

709gmail
質問者

お礼

でも少し当たってる部分もあるかと思います。 ありがとうございました。

709gmail
質問者

補足

それは流石にない気がします。 もしそれならむしろ嬉しいです。 でも、いじめられっ子がいじめそうな人に近づくって変じゃないですか? それならもっと気を遣うはずです。 私に全然気を遣ってないから平気で毎回毎回おなじ話ができるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格を直したい

    自分の性格の特徴です。 意地悪 負けず嫌い 嫉妬心が強い 執着する 影で怠ける 人と話したくない 人と話ができない、自分の子供ともコミュニケーションが不十分 人に与えない、気配りがない 短気、行動が先に出る お金の執着心が強い、いわゆるケチ このような性格を断ち切って、やり直したいと思います。 とは思うものの、実行できません。どうしたら良いかわかりません。

  • 年とともに性格は丸くなるって本当ですか?

    年とともに性格は丸くなるって本当ですか? 若い時は短気だった人が、年を取るとだんだん丸くなるって聞いたのですが本当ですか? また、若い時浮気ばかりしていた人も年を取るとおさまるっていうのも本当ですか?

  • 性格に癖があるとはどういう人?

    みなさんが想像する、性格に癖がある人とはどのような人ですか? 私は、性格がきつい、短気、見下す、とかをイメージします。

  • かっとする性格どうにかなりませんか

    自分が嫌いな訳ではありませんが、直ぐにカッとなったりいらいらしたりすることが多く、自分でも少し疲れてしまします。人に危害を加えるようなことはありませんが、この短気な性格を多少でも改善する方法はないでしょうか。

  • 性格が悪く本当に悩んでいます

    私は本当に性格が悪く悩んでいます。 この前、彼母が亡くなってしまいました。私は面識がありません。 彼はとても悲しいだろう、たくさん話を聞いて支えてあげなきゃと思っていました。亡くなった当日はたくさん話を聞いてあげましたが、次の日になるとその気持ちも薄れました。何回も同じことを聞いて、電話で泣かれて、思い出語られても私知らないし、お母さんは俺が1番好きだったんだってとか聞かされても実際へーって感じですし....。 励ますこと、慰めることがとても苦手です。 話聞いてあげたときは「そっかー」「そうなんだー」しか言えませんでした。 電話切ったあとからずっと私は本当に人間なのかな?私以上に性格が悪い人っていないんじゃないかな?彼氏のことは好きなのになんで優しくしてあげられないんだろう?と自己嫌悪になっています。 私はとてもこの性格を直したいです。どうやったらこの性格を直すことが出来るでしょうか? 本当に悩んでいます。 助けてください。

  • 自分の性格がとても嫌です。

    自分の性格がとても嫌です。 私はとても短気で、かっとなって暴言を吐いてしまいます。 特に彼氏など近い存在の人に対してそういうのが多いです。 昔はそこまで短気な性格ではなかったと思うのですが 年々酷さが増してきている気がします。 切れる内容は本当に些細な事なのですが 相手が傷つく事をこれでもかってくらい言ってしまいます。 自分の言いたい事を言い終わると今までの事がなかったかのようにケロッとしてしまいます。 相手からしたらたちが悪すぎですよね…。 何度も切れる前に一度考えようなど思ったのですが やはりそういった場面になると気持ちが抑えられなくなってしまいます。 気休めですがイライラしやすい人用のサプリなども飲んでいます。 今回、それが原因で付き合っていた人と別れました。 いつも彼は許してくれたのですが限界だったみたいです…。 なんでこんな性格なのだろうと落ち込むことしかできません。 28歳なので今から性格を変えようとするのは難しいかもしれませんが…。 何か良い案が合れば教えてください。

  • ひねくれて性格が悪い人について

    私は年々、というか歳をとるごとに自分の性格が悪くなっていくのを感じ、悩んでいます。 若い頃は、もっと素直で純粋だったのですが、歳をとるごとに不純度が増していき、今では周囲から「すごい不純そう。腹黒そう」といわれます。純粋な性格な人が羨ましいです。 顔つきに問題があるのか、他人から素直といわれたことがないです。 よく知らない人からも、「裏表ありそう」とかいわれます。 屈折した社会生活を送ってきたのかもしれないのですが(気のせいか)性格が、すごいひねくれてしまい、話していると「すごいひねくれているね」とよくいわれます。職場などでも上司から憎まれたり、(何もしていないのに)何でも正直に話すと、むかつかれます。 それぐらい、厭味で嫌なものの見方しかできない人間に成り果ててしまっているようです。 いわゆる、ひがみや恨み、厭味などが言うのが得意で、辛らつだといわれるのですが、本当に性格が悪いなと、「自分が可愛くない」と思ってしまい、可愛げのある性格の人に憧れます。 ずうずうしくもあり、何を言われても、ムッとしているんで、どうも他人から愛されません。愛される性格ってあると思うのですが、そういうふうに振舞うことができません。 いちいち、可愛く振舞い、他人を振り回す人をみると、羨ましくて、私も「そんなふうに他人を振り回してみたい」という願望でいっぱいになります。当然、友達も少ないですし、作る気もありません。 友達もほしいのですが、面倒くさくて、つい傷つけるようなことを言ってしまい、ほんとに皮肉屋で困ってしまいます。 よく他人を傷つけるコトバを思いつく、嫌な性格です。 しかし人とは本音でつきあう、ということを実践すると、私の嫌な性格にみんなが離れていってしまいます。私は根がとにかく意地悪です。 素直で美しい心を取り戻したいです。 どうしたら素直な自分を取り戻せるのでしょう。美しい心を保つには、どうしたらいいでしょう。現代の世の中が矛盾と汚いものだらけな気がして、汚染されずにいる人がいるのが不思議です。 良い性格、美しい心の作り方を教えてください。

  • 友達(恋人)にしたくない性格は?

    この中で友達(恋人)にしたくない性格の人はどれですか?   1 ケチな人   2 KY(空気読めない)人 3 自己中心的な人 4 しゃべらない人 他に嫌いな性格があれば教えてくれるとありがたいです。

  • 意志に反する本当の性格

    意志に反する本当の性格 15歳 高校一年 男です。 私は感受性が豊かで(他の質問やカウンセリングで言われました)、他の人より人生や人間関係について考えてしまいます。 私は物心ついたころから、同じクラスの格好良くて人望あつい、コミュニケーション能力の高い友達にずっとあこがれていて、今も尊敬しています。中学でも2、3年は同じクラスでした。仲はいいですが、親友とはいえません。普通の友達です。 その人は先輩と仲がよく、いつも先輩と遊んでいてコミュニケーション能力が高く、外見も学校で一番と言われるほど格好良く(ギャル男)でとても人のことを理解しています。勉強などはやればできるのですがせず、部活やバイトはすぐにやめる傾向があり、部活に関しては中一でやめました。 周りのみんなに尊敬されていて、先輩にも尊敬されています。 私はもともとはおとなしく明るくなかったのですが、彼と友達になってから外見や面白さを磨くようになりました。 しかし今はそれが自分に合っていないように感じます。しかし私の意志としてはギャル男になり、コミュニケーション能力を高め(明るく、面白く、空気を読める)性格も良くしたいと思っています。 意志と本当の性格があっていないとき、一体どうすれば良いのでしょうか?

  • 性格変えられた・変わった人いますか?

    私は子どもの頃から人見知りが激しく、とにかく人付き合いが苦手です。消極的で心配性で優柔不断、マイナス思考・・短所を挙げるときりないです。おまけにこれといった才能もなければ容姿がいいわけでもありません。 もう、自分のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。頭が悪くてもブスでも、みんなに好かれる性格であればどんなに幸せだろうと思います。だけど簡単に性格なんて変わりません。高校デビュー大学デビューってよく聞くけど、本当にそんなに急に変われる人っているんでしょうか?年齢を重ねればそれなりに人と話せるようになるでしょうか。 最近、本気で死にたくなります。でもまだうつ病等にはなってないと思うので、本当に耐えられないようなつらいことがあったら、その時は死のうと思ってます。そう思うことによって自分が安心できるからです。 人とかかわりたい、話したいという気持ちは持ってるのに、逃げてる自分がいます。昔は引っ込み思案だったけど、今は誰とでも話せるようになったなど、性格を変えられた人はいますか?それはなにがきっかけでしたか? それ以外でも私に対するご意見等、回答受け付けます。お願いします。

専門家に質問してみよう