• 締切済み

気になっている先輩からちょっかいを出されます

高校の部活にいる一つ上の気になっている先輩からよくちょっかいを出されます。 たとえば私がほかの子と話していると私をからかいながら輪に入ったり、 髪型を変えてみたら冗談をいってきたり、私の私物をいじったりなど絡んできます。 いじられてばかりですが、私の知らないところで「後輩の中で一番努力家でいい子」と言ってたらしくドキッとしました。 他の子にはあまりちょっかいを出さないし、部内で一番仲良くしてもらってるので期待しちゃっていいかなと思ったのですが、 私はもともとイジられキャラなところがあり、先輩はカッコよくて人気なので私なんかはつりあわない気がしてならないです。 こういったちょっかいを出してくる意味はなんなのでしょうか? ただの勘違いだったら恥ずかしいし申し訳ないです。

みんなの回答

  • Fio_ra
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

好意をもたれているのだと思いますよ!

関連するQ&A

  • 職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。

    職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。 私は同じ職場に彼氏がいます。 年の近い女の先輩が私たちのことを知ってるのですが、 その先輩が最近、彼氏にちょっかいを出してきます。 最初は、私たちの付き合いの様子を聞いたりしてわりと普通だったのですが、 最近彼が用事で会社に電話をしてくると、その電話をうけたことを いちいち報告してくるようになりました。 それはまだ普通の話の範疇だったので、流していました。 しかし最近、彼の私物を私にねだってきました。 彼氏が買ったものについて話していたときに、要らなくなった私物があると言ったら、 「それほしい」と言ってきたのです。 本人曰く、「モノが必要だから貰いたい」と言ってるのですが、 別にどこでも手に入るもので、わざわざ彼から貰う理由がありません。 先輩は私より前から彼氏のことを気に入ってたらしく、 後輩の私が彼女になったのが内心面白くないとみえます。 加えて先輩は、異性関係が非常に奔放な人なので、このまま放置したら、 彼氏をとられるのではと不安です。 職場の先輩ということで、敵対せずにいたいのであまりはっきりとは言えません。 先輩を彼氏から遠ざけるいい方法はあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 年上の私にちょっかいを出してくる後輩。

    私の後輩の男の子は、部活中に私に対してちょっかいを出してきます。 しかしそれは意地悪なものではなく、ふざけているという感じです。 でも後輩は、なぜか私1人にしかちょっかいを出しません。 他の部員には比較的丁寧な感じだと思います。 ちなみにその後輩とは、遊んだことが数回あるので、仲はいいと思います。 なぜ後輩は私にしかちょっかいを出さないのでしょうか? 私は先輩としてどう見られているのか不安に思いました。

  • 部活の先輩に嫌われたかもしれないです

    わたしはある部活に所属していて、仲良くさせて頂いている同性(女)の先輩がいます その先輩は私に時々 部の不満やらを話してくれます 信用してくれてるのかな?と少し嬉しくなった時期もありました スキンシップもしてくるし、なんというか、先輩に対して失礼な感情かもしれませんが、他の後輩より私に懐いてくれて可愛らしいなって思ってますし、 部内で一番好きな方です しかし、最近冷たいように思います 親睦を深めて という他の先輩の言葉に対して、 親睦は・・・まあ・・・・・・ という煮えきらない発言をされたことがいま すごく気になってます 勝手に部内で一番仲良くなった気がしてたんだって気づきました 二人で喋ってても 笑ってはくれるんですが、どことなくつまらなそうに見えて仕方ないです どうして反応薄いの?って腹が立ち、 大事な先輩ですし、好きな先輩ですが、以前のように親しく接したくなくなりました そんな自分にも腹たってます やはり、そろそろ引退の時期になるので以前の様に仲の良い状態に戻りたいです 仲良くなったと勘違いして、私が先輩に期待しすぎているのかもしれません そして、先輩に依存しすぎているとわかってますし、 もしかしたら、距離が近くなりすぎて、以前の様に 先輩のために!と言動をしてない気がします もちろん後輩としてするべき言動はしていますが・・・。 わたしは どうしたらいいですか? 自分が矛盾してるのはわかってはいますが、 もっと好かれたいと感じてしまいます 入部したときから一番頼ってますし、尊敬できる先輩にとって、 私も頼れる後輩でいたいです 今以上に部活に励み、先輩のために 言動するべきでしょうか?

  • 彼女のいる先輩を好きになりました。

    はじめまして。 私は大学の先輩であり、バイト先の先輩を好きになりました。 その先輩には彼女がいるのですか、もうすぐ別れると言っています。 私の事は後輩としかみていないと思います。 でもいっつもちょっかいをかけてきたり、バイト中もいじってきます。 たまに冗談でラブラブメールもしたりします。 この先輩の心境としてはどんな風に思ってるのか気になります。

  • 後輩の叱り方

    こんにちは、大学生の男です。 僕は大学の部活に所属しているのですが、1つ下の後輩達の先輩に対する行動がなかなか思わしくないので、一度話し合いをしようかと考えています。 仕事ができないとかそういった類のことではなく、人間としての最低限の“モラル”がなってないんです。 具体的に言うと、イジられキャラの先輩がいて、その先輩を完全にナメきっています。 その先輩も自分のキャラをわかっているので後輩に多少イジられるくらいなら冗談ぽく怒って笑って済ましているのですが…、その後輩達は時々、その先輩が「本気で怒りを覚える」ほどのことをします。 しかも彼らは気づいていないのか、それを悪いことだと思っていません。 僕はここがおかしいと思うんです。イジられキャラとか関係なく、怒らせるようなことをするのは人として間違っているはずです。 ここで勘違いして欲しくないのですが、僕はガチの体育会系の人間ではないです。 特にOB関連のイベントは本当にくだらないと思いますし、声出しも嫌いです。 所属している部活自体も、部活ではありますが先輩は後輩の前では直立不動!というような気風ではなく、基本楽しく和気あいあいとした感じです。 誰かがイジられたりしている時は先輩後輩関係なく大笑いします。そんな雰囲気が好きです。 そこで皆さんにおききしたいのですが、上記の件で後輩を叱る際、できるだけわだかまりを残さないようにはどのようにすればいいのでしょうか? 基本和気あいあいとした部活なので、怒ることでギスギスした雰囲気になってしまうことは避けたいです。 ただ、そのリスクを差し引いても今回の件はしっかり指導した方が彼らのためになると思っています。 こんな形で後輩を指導した経験がないので、どうか皆さんの知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 部活の先輩に嫌われている気がします...

    部活の先輩に嫌われている気がします... 中学生です。 私は運動部に入っているのですが、一人の先輩に嫌われているような気がします。 他の同輩はその先輩に話しかけられたり、LINEをしたりしているのに、 私は話の輪に入ってても話を振ってもらえないし、LINEも会話、連絡事項しかなくて、それも1日くらい未読スルーされます...(未読スルーは、他の子には返事来てたりするのに私だけ来てなかった、みたいな事がよくあって...) 今まではもう一個上の先輩がいて、大丈夫でしたが今はその先輩の代になってしまって... 私の同輩はその先輩と、仲がいいので結構一人になっちゃうことが多いです。 自分で言うのも...ですが、私は雑用とかは同学年の中で一番やってますし、努力もしてる方だと思います。 会ったときには挨拶もしています。 また、嫌われてるな、と感じる先輩以外の先輩には仲良くしていただいていると思います。 だから、何で嫌われているのかがわかりません。 一つ思い当たるのは、私があまり愛嬌が無いと言うか甘えるのが上手くない、ということです。 やっぱり愛嬌の無い後輩って嫌われますか? 私はその先輩を、嫌われている事除けば、すごく尊敬しているので... 出来れば好かれたいです。 どうすればいいか、教えてください! お願いします!

  • なんでイジられる?

    なんでイジられる? 私は大学生にもなって未だにイジられキャラです。 特に部内では男の先輩が中心となってとことんイジられます。 結局笑い合えるし、周りもふざけているな~と分かります。 ですが最近、なんで私だけ、と思うようになりました。 部内には、入部当時から私とソックリ!と言われていた女の子がいます。 結構仲が良い子です。 似ているにも関わらず、なんで私だけイジられるのかと思ってしまいます… その子はイジったら可哀想?みたいなイメージがあるというか…愛されキャラです。 イジられてばかりで愛されキャラとは正反対の私… たしかにその子の方がスタイルも良いし可愛いです。 結局は見た目で劣っている方が雑に扱われるんですかね?; (その女の子が嫌いなわけではありません。)

  • 嫌われている?

    中学生女子です。 最近、部活が同じクラスメイトに避けられます。 前までは仲が良かったのに、部活に慣れてから見下されるようになりました… 私はもともとちょっかいを出される?ようなキャラで、その子にはちょっかいを出すように周りに見せて、酷いことをされます…例えば私だけに秘密を教えない 何を聞いても教えない 嫌いならはっきり言えと言っても 今までの冗談だよ? と言います。 他の子に対する態度より明らかに違うんです。 ついには私の親友(その子はクラスで大人気)と話していると割り込んでくるんです。 話していると睨んでくるし… 部活で先生に怒られると、ざまあwみたいにニヤニヤします。まあおまえ笑ってんじゃねえよって先生に怒られてましたがねw 二人きりのときは普通のときもあるのに、他の人が絡むといつもこうです。他の子に相談しても、冗談じゃないの? ってかんじです。一部は酷いと感じているようですが…これって嫌われている? 離れたくても、いざ自分が困ると近づいてきます(`Δ´)都合が良すぎでイラつきますが、クラス、部活が同じなので、仲良くしたいです… どうすればいいかわかりません…

  • 先輩が好きです

    中学生です。こんにちは。 私の好きな人は、ひとつ年上の先輩です。 先輩とは部活が一緒なのですが・・・。なかなか喋る機会がありません。部活の片付けなどで時々無言で手伝ってくれるときがあるだけです。(凄く嬉しいんですけどね!!)でもそうやって優しくしてくれるのは私にだけじゃなくて他のみんなにも優しいです。なので私の友達にも一人、同じ先輩を好きな子がいます。(その子には私の気持ちを知りませんがね。) 先輩はちょっと無口だけれど、よく私たち後輩のことを気にかけてくれています。 質問-ひとつ年下の私って先輩の恋愛対象に入っているのでしょうか。    これからどうしたら先輩ともっと仲良くなれるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。