• ベストアンサー

住宅購入について

家を購入しようと思っているのですが、賃貸で住むのと、現金で購入するのと、ローンを組んで購入する方法があるのですが、上記の3つの損得をどのようのひかくすればいいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.2

家賃と買いたいマンション価格と手持ち資金が分ると簡単に計算できます。 結局のところ、このまま賃貸に住むのとローンを組んで新築マンションに住むのとの比較につきます。現金があり、欲しければ買えば良いのです。 私が回答したものですが、参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8679987.html

funfanreds
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

funfanreds
質問者

補足

わざわざご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.1

老後が近いおっさんですが、子供が育ち盛りの頃は自分の家の方が良いと思いますが、子供達が独立した後は邪魔になるのです。出来れば中古のマンションを買って、子供が独立したら2dkぐらいの小さなマンションに引っ越したらどうでしょうか。それが一番経済的だと思います。  私は数年後に今の家を処分して、母が住んでいる小さな2DKの家に引っ越そうかと思っています。

funfanreds
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!