• ベストアンサー

ご飯を食べきれない

温泉旅館に行った際の懐石料理の量は、女性でも食べられる量なのでしょうか? 男女とも同じですよね? 私は大食いでもないけど、小職でもありません。 しかし、旅行に行った際の夜ごはんは全てきれいに食べきれません。 それに対して彼氏に怒られるし、 もう一緒に旅行に行かないと言われます。 しかし、男女同じ量だし高い代金払ってるから お店側も量が少なくてクレームが来ると困るから 多く出してるのだと思うのですが 私のしてる事はマナー違反ですか? 皆さんの彼氏や旦那さんは、女性が全てきれいに食べられなかった怒りますか? もう旅行に連れて行かないと言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私も彼女も基本、出された料理は残したく無い派です。 そして、私は何でもたべ、好き嫌いはないです。 一緒に食べるときは、彼女の嫌いな料理、食べれない料理は、私の料理の中に、どんどん置いて行きます。 一口食べて、ダメだった料理も、私の中へ… 私は、もともと大食いなので、幾ら増えても喜んで食べますし、彼女の料理が減った分、彼女の好きな料理は、私の料理の中から自由にあげます。 こうして、お互い仲良く食べて行くとキレイに二人共無くなります。 質問者様も彼氏に、残りそうなもの、何か食べてもらってはどうでしょう? 質問者様が食べれないものは、いつまでたっても食べれないものです。 そこを、彼氏様が分からないのも寂しいですね。 彼氏様は他の事は、分かってくれるのですか? 彼氏様が出来る事は、質問者様も出来るはず… みたいな言い方をしますか? もし、そうであれば 『旅行に連れて行かない…』 …と言われるより、分かってくれないなら別れも考える…とこちらから振って見ては、どうですか? もちろん、別れる別れないは質問者様次第ですが、この状態で続くのも辛いでしょうし…。

QQTCIERZWEC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#227653
noname#227653
回答No.3

んなのた食べたいだけ食べればいいんです! そんなことで怒る奴の気が知れません。

QQTCIERZWEC
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

一人前として出される以上は…と思いますが 私もあれを食べきったことはないですね。 残してしまうのも仕方がない量だと思います。本音言えば食べたいけど、無理だもの。 でも残してしまうのはもったいない、失礼だという彼の言い分もわからなくないです。 けど、だからって無理して食べて腹壊したらそれこそ旅館に申し訳ないし それで旅行に行かないというようなやつはどうかしてる。 健啖家の彼女でも作れ!といってわかれるか 二度と旅行にはいかないでFAなのでは。 (もしくは食事付きじゃない宿。ビュッフェ形式の宿を選ぶ方法もアリ) 結論 そんな彼氏でいいのか?たぶん彼のキレポイントは他にもあると思う。 もし、そんな彼氏でもいいというなら宿泊先を決める際には気をつけるべき。 (これで彼が「この宿の料理が食べたい」という基準で宿決めてるなら無理だと思う)

QQTCIERZWEC
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅館の料理 多すぎて食べられない

    私の彼氏は出されたご飯を残すとすごく怒ります。 なので最初からお米とか少な目に頼むのですが 旅行先の旅館のホテルは、おかずが多すぎてどうしても食べきれません。 それに対して一応彼氏が私が残した分を食べてくれるのですが いつも怒られます。 でも旅館の料理って男女同じじゃないですか。 女性が残してしまうのはしょうがないほどの量だと感じるのですが 女性の皆さん食べきれますか?

  • 旅行での出来事 私が悪い?

    彼氏と一泊二日の旅行に行きました。 夜ごはんが懐石料理で、男性でもお腹いっぱいになるくらい結構な量がありました。 私も食べられるだけ食べたのですが、 ご飯(お米)は食べきれなかったので彼氏に食べてもらいました。 彼氏も相当お腹がいっぱいになったようで、苦しい位と言ってました。 彼氏はご飯を残すと怒る人です。 夜ごはんを食べたのは17時です。 そしてお風呂に入ったりダラダラしてたのですが、 23時くらいに無料のらーめんのサービスがあると知ったので、食べたくなりました。 (と言っても、量は少ない) 夜ごはんを食べた時は私もお腹がいっぱいだったけど、あれから5時間経ってるし お風呂入ったりで体を動かしたので、少しのらーめんは食べられるくらいではありました。 彼氏に「ラーメン食べに行かない?」と言ったら、 「俺は腹いっぱいでもう食べられないからいらない」 と言われたので私は一人で食べに行きました。 そしてラーメンを食べ終わって部屋に戻ったら、彼は怒ってました。 「おまえは俺にお前の分も食べさせておいて自分は違うのを食べるのか。 損した。お前の分も食わなきゃよかった。もうお前と食事に行きたくない。」と言われました。 確かに彼氏には申し訳ない事をしたと思ったのですが、ここまで言われる程ですか? そのあとはその話に触れず旅行から帰って来たのですが もう食事に一緒に行かないと言う事はお別れと言う事でしょうか? 私は謝りましたが許してくれません。

  • 旅館の宿泊記帳について

    今度、彼氏と一緒に旅行に行きます。1泊ですけど旅館に泊まります。宿はネットで彼が取りました。 そこで、ふと思ったのですが、旅館って宿帳に記名がありますね。 あれ、苗字が違う男女でも大丈夫ですよね?18歳以上だし、ちょっと恥ずかしいだけですよね? 年齢も書きますよね?年齢差があっても大丈夫ですよね? それとも苗字を揃えるのが常識なんでしょうか? 彼氏と初めての旅行です。教えてください。

  • デート一泊旅行代金

    デート一泊旅行代金 男30歳女22歳付き合いたてなんですが 一泊旅行に行ったとして、 ガソリン代や高速代などは払うから、旅館代は出して って言ったら女性は引きますか?

  • 彼女として私が出来る事は有りますか?

    今度彼氏と片道3時間くらいの旅行へ泊まりで行くのですが 車で行きます。 私は運転できません。 その場合彼女として私が出来る事は有りますか? 事前に地図を見て道は調べておきます。 お昼ご飯は外食の予定 夜ご飯は旅館の料理の予定です。 飴やジュースを渡すくらいしかできないのですが 何をしてあげればいいでしょう? 寝ない様にはします。

  • 価値観の押し付けでしょうか?

    私は少食です。 彼氏は食事・ご飯を残す事に対して怒ります。 私が食べきれない分は食べてくれますが それでも「残さず食べるな」といつも怒られます。 旅館など言ったら男女同じ量でどう考えても食べきれません。 こういうように「残すな。食べろ」と言ってくるのは価値観の押し付けでしょうか? でもなんだかんだ食べきれない分は食べてくれるので優しいのかもしれませんが。 私だって残したくて残してるわけじゃありません。 出来るだけお店の人に「少な目でお願いします」と言っても食べきれない場合があります。

  • 旅行した際のエッチ

    旅行した際に、旅行先のホテル(ラブホではない)や旅館等で彼女や彼氏とエッチするのってふつうでしょうか? みなさんはそういう経験ありますか?

  • 彼氏との旅費のお金について

    こんばんは! ある雑誌でつきあっている彼氏との泊まりの旅費の負担というコーナーで、50%は割り勘で40%強が彼氏が全額負担、あとは彼氏が多めに出す等。 正直、男側が約半数も旅行代金を全額負担することにびっくりしました。 私は食事等は出してもらっていますが、旅費は自分で出しています。 この記事を読んで、出さない自分の彼氏にケチなのかも・・とまで思ってしまいました 男女問わず聞きたいです。 女性の方は男性に全額負担してもらっていますか?? 男性は全額負担してでも彼女と旅行に行くのですか? 年齢、収入差でもだいぶ変わってくると思うのでその辺りも差し支えなければお教えください たくさんのご意見お願いします

  • 浴衣の着方について

    今月、温泉旅行に行きます。 旅館の浴衣の着方についてなんですが、男女ともに衿は左の衿が上になるように着たら良いのですよね? 調べると男性は帯の結び目は真ん中になっていましたが 女性はどうすればいいのですか?

  • 大食いを隠している女子はいますか?

    大食いを隠している女子はいますか? 彼氏や夫、男友達などと食事に行く際、実際はまだまだ食べれるのに男の人に合わせて、 「もうお腹いっぱい」 と言う女性はいますか? お相手の男性が「お腹いっぱい」と言ったとき、どんな気持ちですか? 最高でどれくらい食べられますか? そういう女性って結構いるのですか? 僕の好きな女性が実は隠れ大食いかもしれないのですが、どうすれば本性を現すでしょうか? 僕はいっぱい食べる女子の方が好きなので、その子には是非いっぱい食べてほしいです。 質問が多いですが、答えられる範囲で結構ですので、回答をお願いします。