• ベストアンサー

ご飯を食べきれない

温泉旅館に行った際の懐石料理の量は、女性でも食べられる量なのでしょうか? 男女とも同じですよね? 私は大食いでもないけど、小職でもありません。 しかし、旅行に行った際の夜ごはんは全てきれいに食べきれません。 それに対して彼氏に怒られるし、 もう一緒に旅行に行かないと言われます。 しかし、男女同じ量だし高い代金払ってるから お店側も量が少なくてクレームが来ると困るから 多く出してるのだと思うのですが 私のしてる事はマナー違反ですか? 皆さんの彼氏や旦那さんは、女性が全てきれいに食べられなかった怒りますか? もう旅行に連れて行かないと言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私も彼女も基本、出された料理は残したく無い派です。 そして、私は何でもたべ、好き嫌いはないです。 一緒に食べるときは、彼女の嫌いな料理、食べれない料理は、私の料理の中に、どんどん置いて行きます。 一口食べて、ダメだった料理も、私の中へ… 私は、もともと大食いなので、幾ら増えても喜んで食べますし、彼女の料理が減った分、彼女の好きな料理は、私の料理の中から自由にあげます。 こうして、お互い仲良く食べて行くとキレイに二人共無くなります。 質問者様も彼氏に、残りそうなもの、何か食べてもらってはどうでしょう? 質問者様が食べれないものは、いつまでたっても食べれないものです。 そこを、彼氏様が分からないのも寂しいですね。 彼氏様は他の事は、分かってくれるのですか? 彼氏様が出来る事は、質問者様も出来るはず… みたいな言い方をしますか? もし、そうであれば 『旅行に連れて行かない…』 …と言われるより、分かってくれないなら別れも考える…とこちらから振って見ては、どうですか? もちろん、別れる別れないは質問者様次第ですが、この状態で続くのも辛いでしょうし…。

QQTCIERZWEC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#227653
noname#227653
回答No.3

んなのた食べたいだけ食べればいいんです! そんなことで怒る奴の気が知れません。

QQTCIERZWEC
質問者

お礼

noname#201345
noname#201345
回答No.1

一人前として出される以上は…と思いますが 私もあれを食べきったことはないですね。 残してしまうのも仕方がない量だと思います。本音言えば食べたいけど、無理だもの。 でも残してしまうのはもったいない、失礼だという彼の言い分もわからなくないです。 けど、だからって無理して食べて腹壊したらそれこそ旅館に申し訳ないし それで旅行に行かないというようなやつはどうかしてる。 健啖家の彼女でも作れ!といってわかれるか 二度と旅行にはいかないでFAなのでは。 (もしくは食事付きじゃない宿。ビュッフェ形式の宿を選ぶ方法もアリ) 結論 そんな彼氏でいいのか?たぶん彼のキレポイントは他にもあると思う。 もし、そんな彼氏でもいいというなら宿泊先を決める際には気をつけるべき。 (これで彼が「この宿の料理が食べたい」という基準で宿決めてるなら無理だと思う)

QQTCIERZWEC
質問者

お礼