• ベストアンサー

藤原武容疑者

倉敷小5誘拐事件、無事 女の子が見つかってよかったです。 しかし、犯人の 藤原武容疑者は この男じゃないでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20100813/1281688762 過去にも問題を起こしているようです。 同姓同名にしては すごい偶然だし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベクトルが同じ。 確かにそうかも。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.4

>過去にも問題を起こしているようです。 何を言っているのでしょうか。 リンク先の藤原武さんは検事さんで、扱った性犯罪事件の犯人についての論文を発表しているのです。 あまり参考にもなりませんが、既に某匿名掲示板では同姓同名の検事を犯罪者呼ばわりしているというスレも立っています。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

違ってたら、お詫び投稿もしなさいね。

回答No.2

藤原検事、とあるし「著者」となってるよ

関連するQ&A

  • 犯人はロリコンなのか?

    岡山県の女児誘拐事件。 犯人の藤原武君は「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれした」と供述しています。 49才の男が「小学生に一目ぼれをした」そうです。 この男はいわゆるロリコンなのですか? 岡山県倉敷市の小5女児(11)の監禁事件で、逮捕された自称イラストレーター藤原武容疑者(49)が調べに「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれした」と供述していることが7月23日、分かった。 同じ時期に、女児宅周辺で交通事故を起こしていたことも判明。倉敷署捜査本部は、藤原容疑者が事前に目星を付けた上で下見を繰り返し、女児を執拗に付け狙っていたとみて調べている。  捜査関係者によると、女児宅の近くでは、住民が4月に藤原容疑者が乗っていたとみられる銀色の車を目撃。5月には女児が車に付きまとわれ、母親が県警に相談していた。6月にも母親が車を見ている。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140723/waf14072318300021-n1.htm

  • 誘拐監禁容疑の犯人だと分かったのですか?

    埼玉県朝霞市の女子中学生誘拐監禁事件のことです 女の子は一人で逃げてきたのに、警察は何故寺内容疑者が 犯人だと分かって指名手配写真を出せたのですか? 女の子が逃げる時に寺内容疑者の写真を持ってきた訳ではないですよね? 前から警察もマークしていたのですか?

  • ストーカー法で未然に捕まえることは不可能だったのか

    9歳の男が小学生に一目ぼれをして車で付きまとったり、学校前で車の中から見張っていたりしていたそうです。 男は「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれ」して「7月には誘拐事件」を起こしました。 女児が誘拐される前に、この男をストーカー法で未然に捕まえることは不可能だったのでしょうか? お詳しい方、ご教示を 岡山県倉敷市の小5女児(11)の監禁事件で、逮捕された自称イラストレーター藤原武容疑者(49)が調べに「3月に女児を偶然見かけて一目ぼれした」と供述していることが7月23日、分かった。 同じ時期に、女児宅周辺で交通事故を起こしていたことも判明。倉敷署捜査本部は、藤原容疑者が事前に目星を付けた上で下見を繰り返し、女児を執拗に付け狙っていたとみて調べている。  捜査関係者によると、女児宅の近くでは、住民が4月に藤原容疑者が乗っていたとみられる銀色の車を目撃。5月には女児が車に付きまとわれ、母親が県警に相談していた。6月にも母親が車を見ている。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140723/waf14072318300021-n1.htm

  • 容疑者のプライバシーが守られるべきと思う事例

    ついこの間テレビで見たことです。 その番組では、ある殺人事件で警察に逮捕された容疑者について、犯人の「素顔」と題して、いろいろな角度からその男性のプライバシーを暴いていました。 その中で気になったことですが、番組ではその犯人が、普段どのようなビデオをレンタルしていたのか調べて公開していました。ビデオレンタルショップからその容疑者の個人情報を聞き出し、過去にレンタルしたビデオの一覧表をマスコミで流していたのです。  いくら犯人でもお客です、ビデオ屋はそういうことをしてもいいのでしょうか。逮捕された人なら、過去の利用歴をマスコミに公開しても問題にはならないのでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。

  • もし幼児誘拐殺人犯の下山容疑者がしらを切ったら

     事件発生から悲惨な経緯をたどった栃木の幼児誘拐殺人事件では、逮捕された下山容疑者が自白をし、容疑を認めているようです。  ところでもし、犯人が腹黒い人間で、最後までしらをきりとおしたとしたらどうなるでしょう?  警察はどうやって犯人を起訴に追い込めるでしょうか?  最近逮捕しても起訴に持ち込めないことが多いので気になりました。 証言「二人がうっとうしかったので、橋の近くに車で連れてゆき、おろしただけ。そのあとは何も知らない。きっと橋で遊んでいて川に落ちてしまったんだろう」  目撃者はいなかったとします。  やっぱり殺人に関しては不起訴になるのでしょうか?  それとも状況証拠で起訴に持ち込めるでしょうか?  あるいは証拠があるとすれば、何になるでしょうか?  この場合、死亡時刻も入水場所も特定できないと思います。死因はふたりとも溺死とします。    よろしくお願いします。

  • 寺内容疑者の卒業の取り消し、その可否は

    千葉大学を卒業している寺内容疑者、女子中学生誘拐事件の犯人ですが。 大学側に寺内容疑者の卒業取り消しに対して、電話やメールで様々な 意見が寄せられているようです。 卒業取り消しは当たり前だ。という取り消し賛成派。 学業は終了しているのだから卒業取り消しは良くない。という取り消し否定派。 私はこういう自分のことをきっちりやって、他人を不幸のどん底に落とす人間に キャリアは必要ないと思うのですが。 皆さんはどう思われますか。

  • 警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

    以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。 ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。 内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。 犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。 読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。 ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。 もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

  • ネット犯罪の片山容疑者に付いて

    ネコ好き片山容疑者が一連の犯人何て全くデッチアゲと思うんですが? 何かで読んだネコカフェの女性店員が証言してたのが正しいと思います、笑いながら、あのお客さんにはそんな大それた事をやる人には全然見えないんですけどーってこれが全てと私も同感してます。 あの写真で見る全然目力が見えない失礼ですがぼーっとした様に見えるのがあんな犯罪出来るとは到底思えません。 何か読んだ記事では警視庁でしたか神奈川県警でしたかに同姓でサイバー系を専門にしてる警察官が居るようですね、何か何回か自転車乗り捨て事件を起こしてとっつかまって コイツが犯人説のような内容でした、あの一連の容疑で疑われてる様な事は分け無く出来る程詳しい立場の部署に勤務していてコイツの身代わり説が濃厚と云う内容でした。 私も正直有りうるなーと思ってます、取り調べでは検察はし可視化を渋ってたりやましくなかったら容疑者が要求してるんですら堂々と日本一を目指して応じれば良いだけですから。 検察が嫌がってる所を見てると一般人はこれも冤罪じゃナイノと思うのは当然かと、私見たいに。 それでいて勾留期間が過ぎそうに成ると次々と再逮捕です、もう4回目位じゃないかな、本当に恐ろしいです、特亜とか米国の権力機関の様に。

  • 同姓同名の人がその人である確率

    同姓同名の人がその人である確率 昨年12月に新聞記事で「痴漢容疑で逮捕」とあったんですが、容疑者の名前が当方の中学生時代の級友と同姓同名(もちろん漢字でです)で年齢も同じでした。住まいは当時とは違ったのですが、中学生当時の住まいの隣の県が現住所と書いてありました。 ここで皆さんに質問ですが同姓同名で同年齢の人がその人である確率はどのくらいあるんでしょうか。日日新聞やインターネット等で事件や事故の記事を目にしてますが、今まで、以前の級友や知人と同姓同名で年齢も同じ人の記事は見た事がなかったので・・気になりますよね。

  • 小5女児無事保護、49歳男逮捕

    岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護された。県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕。事件は発生から6日目に急展開を見せた。女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれており、母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した。  女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で保護された。北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。  県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を割り出し、捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。  藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がない。  行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。  5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談。行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていた。母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。  女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」と電話した後、行方が分からなくなった。持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、女児とともに携帯も見つからなかった。母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたという ============================== また誘拐事件です! この事件 どう思いますか? もう、いい加減社会はこういう連中を野放しにしてはいけないと気づくべきではないでしょうか?