• 締切済み

誘拐監禁容疑の犯人だと分かったのですか?

埼玉県朝霞市の女子中学生誘拐監禁事件のことです 女の子は一人で逃げてきたのに、警察は何故寺内容疑者が 犯人だと分かって指名手配写真を出せたのですか? 女の子が逃げる時に寺内容疑者の写真を持ってきた訳ではないですよね? 前から警察もマークしていたのですか?

noname#216608
noname#216608

みんなの回答

• citytombi
回答No.4

諸氏の方も言っていますが、逃げてきた少女の話から住んでいた場所が分かりますから、そこの居住者=容疑者となります。 当然家宅捜索が入りますから、写真の類が出るかも知れませんし、名前や証拠から大学が割れて、大学に照会すれば身元が分かる写真が出てくる可能性も高いです。もちろん交友関係も分かります。 免許証も持っていることが分かれば、警察署に写真が保管されているかも知れません。 なによりも重大な誘拐事案で、しかも被害者は無事に保護されたわけなので、警察は容赦なくあらゆる手を使って捕まえるでしょう。 なのでそういう警察力を持ってすれば、顔写真の入手などは容易だと思います。

noname#222603
noname#222603
回答No.3

どこから逃げてきたかわかれば、その部屋を借りてる人間を手配するでしょう。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

保護された少女からの情報でしょう。

回答No.1

>犯人だと分かって指名手配写真を出せたのですか? 女子中生が写メとかプリクラを持っていた? もしくは普段からマークされていて(近所の情報など)、写真の照合があった? 静岡某所にて血だらけの男が歩いていた→不審すぎる 想像ですが答えてみました まぁ何より無事で良かったです