• ベストアンサー

ガスコンロのグリルが使えなくなりました

昨日魚を焼こうとしましたら写真添付の真ん中のグリルが手前に引き出せなくなりました いくら強く手前に引っ張ってもロックでもかかってるみたいに全くびくともしません もう10年以上も使っていますがこんなことは初めてです。アドバイスお願いします

• gfnk
  • お礼率89% (512/570)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vigbanban
回答No.1

コンロの上蓋を外し 引き出せない原因を調べれば? 原因が判れば 油で滑らせれば引き出すのは可能

gfnk
質問者

お礼

>コンロの上蓋を外し 引き出せない原因を調べれば? いろいろ考えた末新しいコンロを購入することにしました 早速のアドバイスありがとうございます「

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.4

ガスコンロの上蓋を開ける。引っかかっているところがわかります。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

取っ手をぐっと下に抑えながら引き出す。 ダメな場合は逆に上に押し上げながら引き出す。

gfnk
質問者

お礼

いろいろ考えた末新しいコンロを購入することにしました 早速のアドバイスありがとうございます「

• trajaa
回答No.2

古くなって蓄積した魚脂で固着した

gfnk
質問者

お礼

いろいろ考えた末新しいコンロを購入することにしました 早速のアドバイスありがとうございます「