解決済み

魚を焼くグリル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971924
  • 閲覧数1972
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (128/160)

新米主婦です。よろしくお願いします。
この間テレビを見ててアレ??って思ったのですが、
魚を焼くグリル?(ガスコンロの真ん中にあるやつ)にアルミホイルを敷いて魚を焼いていました。
私はお水を入れるように教えられたのですが、間違った使い方なのでしょうか?
それとも焼くものによって違うのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (34/104)

http://hayamimi.net/mall/ishi/kiji.html
水を入れることによって魚がおいしくなくなるとは…

上記理由は今回調べてみて初めて知りましたが、
僕は以前から水代わりにグリル用の敷石を使用しています。
(参考URLに敷石の紹介が載っています)

敷石は、メーカーを問わなければ100円ショップでも
入手可能です。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。

アルミホイルを敷いて魚を焼くと、確かに掃除は楽にはなりますが・・・

アルミホイルというのは、長時間 火にさらしておくと、燃えますよ。

最悪の場合には、火事を招いてしまいますので、
ご質問者の教わった通り、水を張ってのご使用を非常に強くお奨めします。

ご参考までに。
お礼コメント
soreiu

お礼率 80% (128/160)

皆様ご回答有難うございました。まとめてのお礼ですみません。
アルミホイルは掃除を楽にする為なのですね。
「敷き石」という物が存在すること事態知りませんでした。(脱臭効果があるのはすごい)
とても勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 00:37:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (92/282)

網の上でしょうか?下でしょうか?
網の下だったら(通常水を入れる場所)、グリル用のアルミホイルが売っています。
それを敷くとグリルが汚れないで済むというもので、私も愛用しています。
水を入れても入れなくても使えます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1421/6416)

こんばんわ。

うちの奥さんもアルミホイルを敷いてよく焼いています。その際、水を入れていませんね、下には。

上手に敷けば、油等が落ちずにきれいに保てるようです。
ただ、焼き方として適当なのかどうかは分かりませんけど。

でわ!