• 締切済み

彼氏との関係を良くしたいです

3の倍数でカップルが別れるとか、マンネリ化するとよく聞くのですが、まさにそんな感じです。 彼氏からの熱烈なラブコールで付き合いだした私達ですが、初めの勢いは段々と薄れ それでもマメに連絡や、デートプラン等は考えてくれてますが ○○ちゃんが、死ぬほど好きなんだよー!みたいな熱さはなくなりました。 この3、4カ月毎日連絡取り合って、週の半分を一緒に過ごしていたのもあると思います。 良く言えば安定の時期なのだと思います。 けどそのちょっとした変化に私がピリピリしてしまい、飲んだとき等に泣いたりしてしまっていて…自分でも 泣き上戸メンドクサ!という後悔があり、どうにかうまく楽しいカップル生活に戻りたいと思っています。 作戦としては、 友達とパーッと飲んで過ごす 副業でバイトをしたお金で脱毛して自分磨き 連絡は彼から来たものにしか返さない 会っているときは常にニコニコ明るく楽しく振る舞い、楽しい嬉しい!っとリアクションをとる という感じです。 元々自分から会いたいとか、会おうとか誘うタイプではないのですが、さらに自分の時間を増やしてみようと思いました。 正直、自分と会ってない時間に女の子と会うんじゃないかとか、友達とキャバクラとか行くんじゃないかとか不安なのですが… こんな作戦で、うまく転ぶでしょうか? 他にもなにかありましたら、アドバイス お願い致します!!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 悩んでいるところ申し訳ありませんが、楽しそうでうらやましいですよ。 自分と会ってない時のことは気にしても制御できませんので、ドーンと構えておいたほうがいいでしょう。 そのほうが男は悪さできないモンです。 そして彼と会っている時は、これ以上ないくらいに明るく楽しく過ごしていればイイと思います。 連絡も取りたい時に取ればいいし、変に考え過ぎないほうが。。。 頑張って楽しい恋愛してください!

関連するQ&A

  • 彼氏との関係がうまくいかない

    わたしには付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。お互い学生です。少し長くなってしまうかもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。 最近、彼氏が冷たくなったような気がします。付き合う前~付き合い初めにかけては、向こうからも遊びに誘ってくれたり、スカイプでチャットをしたりすることがありました。メールも頻繁ではありませんが、たまにしていました。 でも最近は遊びに誘うのは99%わたしからになりました。スカイプもしなくなりました。メールも連絡事項ぐらいしかしません。 そんな風になって、やっぱり寂しく思い、彼氏に少し伝えてみました。遊びに誘うのいつも私からで寂しい、と。そしたら彼は、自分から誘うのはなんとなく恥ずかしいと言いました。口下手だから、うまく誘えないとのことらしいです。あまり納得がいかなかったのですが、遊びたくないとかそういうわけじゃないから、と言われたのでその話はそのままうやむやになりました。 それだけではなく、彼氏がこの前キャバクラに行っていたらしいのです。友達の友達経由で知った話です。ただふつうにお酒を飲むような感じではなく、パブ?のような触るのもOKなところらしいです。友達に誘われて、付き合いで行ったらしいのですが、それからなんとなく信用が薄れてしまいました。 行くなら行くで、一言いってほしかったです。中途半端に隠して行かれるよりよっぽどいいです。 でも、悪いところばかりではありません。一緒にいるときは、大切にされてるなあ、とちゃんと感じます。一緒に旅行にも行ったり、楽しいこともちゃんとあります。 だけど以前との違いや、キャバクラの件で、会わない時はずっと不安です。連絡をとらないので、何をしているのか、全くわかりません。矛盾しているかもしれませんが、今何してるの?というようなメールはしたくないのです。彼にうっとうしいと思われるのが怖いです。 どうすれば不安な気持ちや被害妄想がなくなるでしょうか。アドバイスをお願いいます。

  • 彼氏との関係がギクシャクしている

    付き合い始めて1年くらいの40歳代前半のカップルです。 ここ数カ月、なんとなく関係がぎくしゃくしています。 と言いますか私が彼のことを、以前ほど好きではなくなった気がします。 原因の一つにセックスの不満があります。 私は割と「~してもらいたい」と言える方ですが、 言ったところで特に変わらないということに最近気が付きました。 いわゆるマンネリのSEXで、常に同じパターンなのです。 次第に、SEXの最中も冷めた感じになり、のめりこめなくなり、 その時間が苦痛に感じるようになりました。 それと同時に、デートすればSEXしなければならないため、 彼と会うことも苦痛になっています。 SEXの問題を感じる以前は、性格も話もそこそこ合うし、 一緒にいて気楽でした。 しかし、これが原因で相手のイヤな部分ばかりを見るようになってしまい、 私が引いてしまっている状況です。 もはやSEXだけの問題でもない気がします。 この関係を修復するのは不可能なのでしょうか。

  • 連絡をくれない彼氏との関係

    こんにちは。 私と彼氏は別々の大学に通っています。 最近、彼氏がそっけないなと感じるようになっていたので、もう冷められたのか?自分から連絡しなかったらどうなるのだろう?と思い、いつも自分から連絡していたところ、連絡をやめてみました。 今日で一週間経ちますが、連絡はいっこうに来ません。 ちなみに、付き合う前も仲が良かったとはいえ、まだ2ヶ月ちょっとしか経っていません。 二週間まで待って、連絡がこなければ、もう冷めてしまったのか聞いて、別れるべきかどうか話し合おうと思っています。 できるだけ別れたくはないけれど、向こうに気持ちがないならずるずる付き合う意味もないですし、何よりキープにされるのが嫌です。 それとも、自分から連絡した方がいいのでしょうか。 彼氏は回りの友達にも女好きと言われていて、すごく親しい女の子が回りに何人もいます。 それも不安要素となって、彼からの連絡を待つ生活が苦しいです。 以前なら一週間経たないうちに連絡が来ていたし、なにより最近みたいにそっけなくなかったので、連絡が来ない日々もダイエットなど自分磨きをして楽しめていました。 今はひたすらネガティブなことを考えてしまっています。 こんなことならいっそふってくれた方が次の恋にも進めるのに、彼氏の考えてることがわかりません。 自分から別れを切り出すのがめんどくさいのか、それとも自然消滅を狙っているのでしょうか。 かなりの確立で冷められたのだとは思いますが、他に要因があるとしたら何が考えられるでしょうか。 稚拙な文章ですみません。 回答していただけるとありがたいです。

  • 別れた彼氏との友達に関係

    4ヶ月付き合っていた年下彼氏と価値観の違いから友達に戻り別れました。 私は突然の出来事と私の弱さを受け入れてくれなかった事にショックを受け別れた後も会って欲しいとしつこく連絡しましたが 彼からは私の気持ちもわかるけど 友達のが上手く行くし今は会えないし 会うまでの時間が欲しいと言われて2週間ほど連絡をたちSNSも繋がってましたが私は気持ちを落ち着けようと見ないようにしていました。 2週間たってからSNSを再開させたら 私が投稿する度にいいねを必ずしてきます。 それからは、私が彼にSNSでリアクションしたりして少しメールで話したりしたのですが 会話が続きません。 ある程度私にも余裕が出てきたので お別れしたことは仕方ないと思い (いつまでも想うと辛いから) 私は出来たら普通に友達として 話したりしたいと彼に言ったら彼は普通に接してるといいます。 彼とは同じ趣味なので趣味についても 色々話したりしたいのですが 何か冷たい感じもします。 元々彼は人に心を開くのに時間がかかる人で 私も1年かけてやっと心を開いて付き合えるまでなった彼でした。 彼は私が初めて付き合う相手で物事考えるのに柔軟性がかけていて頑固です。 後は人に迷惑かけるの申し訳ないといいます。 私と別れた理由は私が仕事で余裕なくなって 彼に愚痴を言ったことで 思ってた人と違ったそうです。 私は彼が仕事で余裕なくした時は 寄り添ってあげてどんな彼でも受け止めました。 ふつうは好きなら受け止めますよね? 彼は若いしまだ器がなかったのかなと 思ったりは、しますが、 今は、友達関係をどうやって進めていけば 良いのか悩んでいます。 私があーしたいねこうしたいねと気持ちを言うと彼は私の気持ちもこたえたいけどまだ会えないとかわけわからないことをいいます。 頭が固いのか真面目すぎるのか 私はどう関係性をきずいたらいいですか? 私の、性格上みんな平等に気さくに話すタイプです。 本当は別れた相手と友達なんて無しなタイプですが 彼とは趣味が同じだし気もあっていたので なんとか友達関係を上手くしていきたいのですが、、どうしたらよいのかわからなくなってきました。 誰かたすけてください。 ちなみに彼は31歳で私は9つ上です。

  • 三年弱の彼氏との関係に、悩んでいます。。

    私は26歳で、同い年の彼氏と三年弱付き合ってます。 彼氏は楽天的で、計画性のない極度のマイペースです。でも、明るくおおらかで、細かいところを気にしない所が良いとも思っています。一緒にいていつも明るく楽しくいられるところが私にとっは最高です。 隣の県に住んでいるので、平日はお互い仕事でまったく会えません。土日のお休みの一日は会って、もう一日は各々のしたいことをするために使う感じでやってきました。付き合い当初はメールも電話もしていましたが、今はほぼしません。彼の仕事帰りが遅く大変なので、私が控えていることが多いにありますが。 アッサリな関係ですが、私も寂しさはありますが80点なら満点かなと思って満足していました。私にもしたいことがあるので、彼べったりよりかは、ちょうどいいかと。週末を仕事以外は必ず一日あけてくれる彼に感謝していました。 彼は今まで付き合った相手でここまで大切に思えた相手はいないといっていました。また周りも驚くくらい変わったなあと言っていました。 でも、最近の私たちは土日の会う時間が少なく、正直いって不満が積もっています。 それというのも、彼は車が大大好きで、時間さえあれば車をいじっています。特に最近は友達とチームを作ったので、イベントいったり走りいったりが多くなってきたのでよりかっこよく車をいじるために、時間もお金も費やしています。不満があっても趣味に対して口出しはしません。仕事も頑張っているし、土日くらいはしたいことをさせてあげたいと思います。楽しそうにしているのは私も嬉しいので。 けど、土日のうちの一日は二人の時間っていう今までのペースを崩して、そちらの割合がだんだん高くなってきてるのを感じ、かなり寂しいです。私との約束の一日に、彼の所にいっても車仲間の友達たちも一緒にいることもよくあって、二人で会話する時間が少なすぎます。 また、時間にルーズすぎるマイペースなので、週末の予定などは連絡もなし、土日どちらに会うつもりなのか、とかもこちらから連絡して初めてわかるという感じです。予定していた時間にも絶対大幅に遅れてきます。最近は諦めていますが、私は時間にきっちりしているほうなので正直どうなるかわからない感じに不安と苛立ちがこみ上げてきます。予定がある程度把握できないとすれ違いばっかで、会う時間が重なるのは難しいからです。 たとえば、「土曜は会おう、日曜は車するから」だけでもかまいません。お互いの友達との約束とかでどうしても合わない時は、私も納得しています。 ただ事前連絡がほしい。 私は彼との時間をできるだけとりたい、そして自分のプライベートの時間も必要、だからこそ予定をお互いうまく合わせたい。でも彼は違うなと。。もともと計画性がないタイプだけど、まずは自分のしたいことをしたいだけしてあいていれば、会いたいと思っているのかなって。そのあたりのズレかなって。でも歩み寄りがないと。。 以前に上のような内容は伝えました。 ・二人で会話したりする時間は重要なこと ・それがないと寂しいと思っていること ・こっちにも予定があるんだから、自分だけのペースで予定を組まないで、必ず予定を前もって教えておいてほしいということ(誰とどこへいくの?とかそんなことは絶対聞きません。) 彼も反省して寂しい思いをさせてたと謝ってくれて、気づいてないとこもあるしどんどん言ってくれると助かる。事前に連絡はするようにするけど、忘れてたら連絡くれると有難いって言われました。だから、ないときはこっちからしますがあまり改善されてなにので、こっちからするのが嫌になります 今週も結局連絡なく、土曜は私も予定をいれました。日曜になって初めて連絡してみましたが、夕方まで車をいじるから夕方くらいからでもいい?と。自分のペース??平気なんだってあほらしくなり、断りました。来週は土曜が彼が仕事で、日曜は私が予定があります。なので会いません。 再来週は三連休なのでまた、憂鬱です。会いたくありません。連絡がきても会うのはやめておこうと思っています。 私にも至らない所なんて沢山あるし、彼を理解して縛らないようにしてきたつもりです。彼だけの生活にならないように、趣味も楽しんでいるし。でもどうしてもムリしてあわせてる所も多いのでしんどかったりします。私が理解して彼のやりやすいように気をつけていることも、彼は感謝しているとは口では言ってくれますが。。 本当に超マイペースな彼に危機感を持たせるためにはどうしたらいいでしょうか? 年齢的に先にはお互い結婚を考えているので、もの凄く不安です。確実に喧嘩になります。 皆さんからの沢山のアドバイスお待ちしています。

  • 彼氏からの束縛

    私には今1年付き合っている彼がいます。彼は32歳で私は今20歳です。私が元カレと連絡取っていてしまったことがあるのですが、彼はその前の付き合った少し後から束縛がすごくなりました。まだ何もないときからです。束縛の内容は、浮気をしてない?と聞かれたり、1人で出掛けるときはスカートは履いちゃダメ、水着を着てはダメ、露出はダメ、ラインやTwitterやFacebookに自分の画像を載せるのはNG、チャラい友達と遊ぶのはNG、飲みに行くのも微妙…必ず全て連絡、最寄り駅以外の場所に行くことを嫌がる…などです。男友達や先輩は嫌がるので連絡もNGです。 こういう男性の心理がわからないので知りたいのです。私が若いから心配なのですかね?彼は私と付き合う前はとてもチャラくてキャバクラが大好きでした。私も元キャバクラ嬢で、彼とはお店で出会い付き合いました。彼は優しいし、沢山心配もしてくれます。今は5月ぐらいから同棲をしているのですが…まだ同棲していないときに1度後輩の付き添いでキャバクラに行ったみたいで喧嘩になったことがありました。たまたま彼の行ったキャバクラの女の子と私の友達が知り合いだったのでわかりました。隣に座っていたキャバクラ嬢とは連絡先は交換していない。と言っていましたが結局していました。 私は自分から行ってることに気づけませんでした…なので実際は何回行ってかなんてわかりません。 それと、同棲してから、エッチの回数が激減しました。1ヶ月に1回や1ヶ月半に1回になりました。性欲が無いのでしょうか?私に魅力がないのでしょうか?たまにエッチをしたときに、終わったあとに浮気してない?と聞かれるんです。なぜでしょうか?私は誰ともやってません。 全く彼の心理が読めません。 私は性欲などはあまりないのですが、こちらからしてもやらないことに色々不安があります。 それと、今の彼はシュラフの状態でエッチをしないのです。お酒を必ず飲んでからなんです。なんでなのでしょうか? くだらない質問すみません。 沢山の意見を頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に怒ってしまいました(普段私は滅多に怒らないのに)

    今、付き合っている彼と遠距離恋愛しています。 付き合ってちょうど2年になります 今日、彼が友達とスナックとキャバクラに飲みに行くのに、 連絡してきませんでした。 私がバイトで帰ってきて、スカイプやMSNにオンラインして、 彼もオンラインしていなかったので、 「今、飲みに行ってるの?」とメールをしたら、 10分後くらいに電話が かかってきて、 『飲みに行ってる』と電話がかかってきました。 飲みに行っている彼の友達にも電話をまわしていて、 私は今日生理というのもあって、なんだかむしゃくしゃしていたので、ムカついてしまって彼の番に変わったときに、 「ずるいよ、私が飲みに行くと連絡しないと怒るのに、自分も連絡しないなんてずるいよ!」と怒ってしまいました。 彼は、私がサークルの集まりなどの飲み会や、ミーティングでさえもうっかり忘れて連絡しないと怒って ふて寝する人です。 一度そんなことがあって私は欠かさずに連絡しているのに、 今日は彼氏は全くの連絡もなくて飲みに行っていることに腹を立てて怒ってしまいました。 たぶん生理でイライラしていたこともあったと思います、怒ってしまいました。 ちなみに私は、行く前に連絡さえあればキャバクラもスナックも行っても大丈夫です。 でも、今日はなんだか怒ってしまいました。生理でイライラしたせいがあると思います。 今、思ってみて、なんだか小さいことで怒ってしまったと思います。 これからどう接すれば良いでしょうか、、 本当小さいことで怒ってしまった自分がバカらしいです。

  • 彼氏に甘えられない

    付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏と2人きりだと手をつなぐくらいなら 自分からできます。でも友達カップルとお泊りで 今日一緒に寝る?と言われると周りに友達がいると えーうーん...という返しをついしてしまいます。 友達カップルは一緒に寝るー!といっているのですが 恥ずかしくてついそんな返しになってしまいます。 冷静に考えれば一緒に寝たいのですが..... 今まで男性に甘える経験がないのでわからないのです。 そういう受け答えをすることで彼氏が傷ついているのも 知っています。 私の性格は正直に言うと自立した女性という感じです。 どうすればもっと可愛い女性になれるでしょうか?

  • インドアな彼氏…

    インドアな彼氏… 彼氏が何処にも連れていってくれません。 五年付き合っていて、彼と遠出した経験0。買い物すらも数回程度。私の買いものに付き合ってもらったこともありません。 外食も数える程度。 飲みに行ったこともないです。 私は一人暮らしですが、家に遊びに来たことも、泊まりに来てくれたこともありません。 休日は、一人でのんびり過ごしたいようで、会ったことないです。 思いをぶつけてみても、口先ばかりで実行してくれません。 彼氏は夜勤が多忙で疲れているので、理解しようと努めてきましたが、何年もこの状況が続いているので、さすがに寂しいです。 周りのカップルがうらやましくなります。 女の子にお金を遣うのが嫌な考えもあるようなので、出してもらおうと言う気もないのですが、話すこともなんか虚しくなります。。 仲良い親友もいない彼氏なので、深く話せるような存在もおらず、メル友ばかりに走ります。 未遂ですが浮気みたいなことは何度もされました。 自分は職業柄、おしゃれは欠かしていませんし、自分磨きも怠ってないとおもいますが、この状況ですから彼氏はマンネリするようで、他の女の子と遊びたい願望ばかりなようです。 この状況で、この先もやっていくとおもうと、どうしたらいいのかわかりません。

  • 優しすぎる彼氏

    見ていただきありがとうございます。 私の彼氏なんですが、優しい通り越して優しすぎるんです。 私が言うことに一切反論もなく受け入れてくれ、遅刻が続いても全く怒らない。 私がやること全て賛成してくれ、全て大丈夫だよと励まし応援してくれます。 悩んだりイライラしたとき、何時間でも愚痴を聞いてくれます。 帰り家まで送れない時など、前もって駅までになっちゃうけどごめんねと言ってきます。 いつも2時間くらい会うためだけに片道30分くらいかけて車運転してきてくれるのに、謝る必要ないのに謝ります。 私の事を自分の友達にたくさん紹介してくれ、友達の前でも私の事を褒めてくれたりします。 まじで自慢の彼女!と言ってくれます。 喧嘩したことありません。 喧嘩にならないのです。 なんでそんなに怒らないの?と聞くと、怒るようなことしてないじゃんと言われました。 沸点高すぎだろと思いました。 あまりにも優しすぎというかいい人すぎて困惑しています。 もともと知り合いだったのですが、彼女に対しても変わらず優しすぎるんだ、、というかんじです。。 優しすぎて穏やかすぎてマンネリ感が私の中で出てしまいます。 せめて優しすぎから優しいに変わってもらいたいのですが、、 わがままですよね。 ちょっと自己中な男性に会うと、おぉ~!!(ハート)となってしまいます。 それ以上の感情にはなりませんが。。 とてもいい彼氏に出会えたと思っていますし、感謝しています。 ですがマンネリ感がどうしても出てきてしまい、悩んでいます。 わがまますぎて相談するのも恥ずかしいくらいなのですが、相談させていただきました。 優しすぎる彼氏と付き合うのが初めてで、どうしたら良いか分かりません。 マンネリはどうしたら解消できますか?? 優しすぎる彼氏と付き合ったことあるかた、同じような悩み経験された方など、どうしていましたか??