• ベストアンサー

「笑い」に関する単語

「苦笑い」「微笑む」「含み笑い」「爆笑」など、「笑い」に関する単語や熟後などを知ってる限り挙げてください。よろしくお願いします。一番多く答えてくださった方をBAにします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

笑い・笑まい(えまい)・笑み・哄笑・解頣(かいい)・含み笑い・顰笑(ひんしょう)・片笑み・靨笑(えんしょう)・目笑(もくしょう)・指笑(ししょう)・言笑(げんしょう)・談笑・泣き笑い・朗笑(ろうしょう)・戯笑(ぎしょう)・笑顔・解顔(かいがん)・嘻嘻(きき)・笑み声・笑い声・笑殺(しょうさつ)・人笑わせ・笑止顔・大笑(たいしょう)・高笑い・哄笑・絶笑・呵呵(かか)・馬鹿笑い・爆笑・哄堂(ことうどう)・絶倒(ぜっとう)・微笑・微笑み・薄笑い・軽笑・破顔・莞爾(かんじ)・忍び笑い・盗み笑い・一笑・独り笑い・失笑・噴飯・照れ笑い・艶笑・嬌笑・巧笑・謔笑(ぎゃくしょう)・空笑い・作り笑い・憫笑(びんしょう)・豪傑笑い・思い出し笑い・窃笑(せっしょう)・微苦笑・媚笑・嘲笑・冷笑・せせら笑い・似非笑い(えせわらい)・追従笑い・苦笑・苦笑い・笑い種(わらいぐさ)・笑い者・物笑い・嘲斎坊(ちょうさいぼう)・笑い事・笑い上戸・笑い話

holyfree
質問者

お礼

沢山回答してくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.1

最近では、WEB辞書や電子辞書ってものがあって、「笑」で「部分一致」等と検索すればすぐにわかります 例 http://www.sanseido.net/User/Dic/Index.aspx?TWords=%E7%AC%91&st=5&DORDER=&DailyJJ=checkbox&DailyEJ=checkbox&DailyJE=checkbox

holyfree
質問者

お礼

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- そうなんですね!使ってみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 笑い方に特徴を付ける方法ありませんか?

    僕は学校で笑い方を使い分けてます。苦笑いや含み笑い、作り笑い、えみを浮かべたりなど。 ですが、それを周りから見るとすべてニヤケ顔に見えるそうです。 「〇〇はいつもニヤニヤしてて気持ち悪い」と思われています(たぶん) だから、笑いに特徴を付けたいのです。人から見て苦笑いと分かる笑い方。含み笑いだと分かる笑い方を教えて欲しいのです。(右眉を少し上げて笑うといいなど)

  • 笑いのツボが浅すぎて困っています。

    女子校に通っている高校2年生です。 私は、どんな些細なことでも笑います。 赤ちゃんレベルだと言われるくらい浅いです笑 他の友達が「フフッw」くらいで済む事でもお腹を抱えて大爆笑してしまいます。 ここまでならツボが浅いんだなーくらいで何ともないんですが、一部の友達に面倒くさがられている気がします。 こっちがすごい爆笑していると、そのような人は真顔だったり苦笑いしていたり、「何が面白いのかが分からない」とバシッと言ってきます。 自分自信とても傷つきやすい性格なので、大爆笑する度に傷ついています…笑 また、一度笑ったら治まるのに時間がかなりかかります。 この間、廊下で友達と話していて、笑いながら別れて笑いが消えていないまま教室に入った瞬間、目の前の子に「何1人で笑ってんのキモーw」と言われ、その周りの子にも言われました。 相手もガチトーンで言ったわけではなかったので笑って済ませましたが、変な勘違いされていたら嫌です…笑 しかも、よくよく考えてみると、そんな感じで1人で笑いながら教室入ることがかなり多いと分かり、どう思われているか不安です…。 ツボが浅いのと、笑いがなかなか止まらないのを直すにはどうすればいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 英語で「ふふふ」っていう含み笑いの単語とは??

    英語でメールをしている友人がいます。 婚約したよ!、ていうメールに 「知っていたよ(ふふふ)」 と返信したいのですが、この(ふふふ)という含み笑い的な単語はどういう単語でしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • ZIP笑いの単語帳で、てってれー!というネタの人

    ZIP笑いの単語帳で、「てってれー!」と言いながらネタをする人は何と言う芸人さんだったかご存じの方、教えてください。

  • 笑いの沸点が高すぎて笑えない・・・

    笑いの沸点が高すぎて笑えない・・・ 友達との会話やテレビを見てるときなどに 笑い所って必ずあるじゃないですか? そんなとき 周りの人は爆笑してるのに、僕は楽しいとは感じますがと全く笑えません、愛想笑いです・・・笑い所はわかるんですが。 僕自身社交性もあると思いますしポジティブなところありますから、根暗ってわけじゃないとは思います、というか思いたい・・・ どうすれば笑いの沸点が低くなりますか?

  • 関西人はお笑い好き?

    一般的に関西人はお笑い好きでやかましい(関西の方ごめんなさい!)と思われがちですが、もちろんそうじゃない人もいると思います。 しかしそのような気質の方が多いのは事実でしょうか? 前に大阪で私が友人とトイレでくだらないことを喋っていたら見ず知らずの女性がそれを聞いて爆笑してくれました。 その一件以来、私は大阪の町が大好きになりました。 お笑い好きな私としてはとても興味があります。 ご回答お願いします。

  • 笑かせあう?笑わしあう??

    関西人です。 友だちとお互いに面白い事を言い爆笑しながら話をしている時にふと思いました。 この状況をなんというか? 関西弁では 「わらかしあう」?「わらかせあう」??? 標準語では? 「笑わせあう」?「笑わしあう」? 「笑あせあう」????? なんだか言葉がわからなくなってきました。 正しい言い回しを教えてくださいm(__)m

  • 笑いのツボを浅くする方法?

    笑いのツボを浅くする方法? そんなのあるかわからないですが、 とにかく私はツボが深く、 まわりの人が爆笑しているときも 作り笑いで乗り切ったりとか 結構よくあり ちょっとつらいので;

  • お笑いタレントで

    今フジテレビで放送されていた「一瞬で笑えるネタ祭爆笑レッドカーペット」で 気になったお笑いタレントがいたのですが、 名前見ていなかったので見ていた方教えてください。 二人組みの男性で、家庭教師のコントだったのですが、 おならをひたすらやるというものでした。 笑い死にそうなくらい面白くて、頭から離れません。

  • 笑い上戸になりたい

    笑い上戸になりないです 知り合いに 人の話をきらきらした顔で聞いて たとえその話が面白くなくても大爆笑する人がいます なんでも笑います 笑いすぎで涙出したり咳き込んだり お腹がつりそうって言うほど笑います 笑いのツボが浅いようです とても楽しそうです。羨ましいです そんは人になりたいのですが… 些細なことで笑えません 心から面白いと思えてもクスクスク笑う感じです… くだらないことかもしれませんが アドバイスください