• ベストアンサー

「笑い」に関する単語

「苦笑い」「微笑む」「含み笑い」「爆笑」など、「笑い」に関する単語や熟後などを知ってる限り挙げてください。よろしくお願いします。一番多く答えてくださった方をBAにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

笑い・笑まい(えまい)・笑み・哄笑・解頣(かいい)・含み笑い・顰笑(ひんしょう)・片笑み・靨笑(えんしょう)・目笑(もくしょう)・指笑(ししょう)・言笑(げんしょう)・談笑・泣き笑い・朗笑(ろうしょう)・戯笑(ぎしょう)・笑顔・解顔(かいがん)・嘻嘻(きき)・笑み声・笑い声・笑殺(しょうさつ)・人笑わせ・笑止顔・大笑(たいしょう)・高笑い・哄笑・絶笑・呵呵(かか)・馬鹿笑い・爆笑・哄堂(ことうどう)・絶倒(ぜっとう)・微笑・微笑み・薄笑い・軽笑・破顔・莞爾(かんじ)・忍び笑い・盗み笑い・一笑・独り笑い・失笑・噴飯・照れ笑い・艶笑・嬌笑・巧笑・謔笑(ぎゃくしょう)・空笑い・作り笑い・憫笑(びんしょう)・豪傑笑い・思い出し笑い・窃笑(せっしょう)・微苦笑・媚笑・嘲笑・冷笑・せせら笑い・似非笑い(えせわらい)・追従笑い・苦笑・苦笑い・笑い種(わらいぐさ)・笑い者・物笑い・嘲斎坊(ちょうさいぼう)・笑い事・笑い上戸・笑い話

holyfree
質問者

お礼

沢山回答してくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

最近では、WEB辞書や電子辞書ってものがあって、「笑」で「部分一致」等と検索すればすぐにわかります 例 http://www.sanseido.net/User/Dic/Index.aspx?TWords=%E7%AC%91&st=5&DORDER=&DailyJJ=checkbox&DailyEJ=checkbox&DailyJE=checkbox

holyfree
質問者

お礼

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- そうなんですね!使ってみます。 ありがとうございます!