• 締切済み

サイコパスの人が羨ましいです

閲覧ありがとうございます!サイコパスの人は他人を動物や虫と同じ扱いをしているらしく、相手の目を見つめて話をすることができるらしいです。また、一見魅力的で、上手に嘘もつけるらしいです。 ろくに相手の目を見て話もできず魅力もなく嘘も上手くつけず、他人の目や評価を恐れている私からしてみると彼らが非常に羨ましいです。社会人としてもうまくいっている方が多いのではないでしょうか?そんな彼らは私のヒーローです。 サイコパスになるにはどうしたらよいのですか?

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 ある程度人生経験を積んでくると、他人の目や評価など気にならなくなるものです。 他人の目や評価が気にならなくなれば、相手に臆する事も無くなります。 相手の目を見ながら仕草も観察しつつ、言葉と行動を冷静に分析出来るようになりますよ。 上手な嘘は、あなたにどうして必要なのか理解は出来ません(-_-) >サイコパスになるにはどうしたらよいのですか? 人生経験を積み、普通の人間の感覚、感性を持てる事に幸せを感じるべきです。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!キツネかわいいですね(・ω・`)私は人一倍周りの目を気にしすぎて萎縮してしまうタイプなので羨ましいと思いました。その割には気持ちが顔や言動に出てしまいやすいので、人とうまくやるために上手く嘘を取り入らなければならないとも思っています。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.8

ちょっとおかしな人が上手くいっているように見えるのだとしたら、それは周囲のまともな人が警戒しながら上手く付き合っているに過ぎないのではないかと・・ ぼーっとしている人はどうか知りませんが、どんなに上手な嘘だって時間の経過と共にバレるものですし。

augmydt
質問者

お礼

私も人に警戒させる側に回りたいです!回答ありがとうございます!

noname#202739
noname#202739
回答No.7

海外にでも行って、軍に入るかテロリストにでもなったらいかがです? 人を虫けらのように殺しているうちにマヒしてくるんじゃないですか。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます、

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.6

不思議なもので、真逆の性格というのは案外似ていることも多い。 サイコパスな人になれる素質が結構高いのではないでしょうかねぇ。 もちろん、なるべきでないことは言うまでもありませんが。

augmydt
質問者

お礼

必ずしもサイコパス=殺人犯というわけではありません。それ以外でのサイコパスの要素を持っていると周りの目を気にしているよりも物事が上手くいきやすいと思ったので憧れたのです。回答ありがとうございます!

回答No.5

こんばんは。 まずサイコパスのいい面(?)しか見なさすぎです・・・。 サイコパスの特徴は 自分主義で周りのことも関係なく行動すること よって殺人などを起こすこともあります。 正直近くにサイコパスの方がおられたら誰も相手にしませんよ。 一緒にいたって自分を傷つけられるだけです。 サイコパスになりたいと おっしゃるのなら 周りの人を全く大切にしない生き方を選んでください 約束は必ず破る 挨拶も知らん顔 自分だけが幸せならばいい  罪悪感なんて感じるものか お前が悪い 知らない みんな感じ悪い とりあえず 一度やってみてください。 100%人が離れて行って 孤独になります。 最後に もう一度サイコパスというものについてしっかり勉強をしてほしいです。 彼らはもともと そういう気持ちでなく 自然とそうなってしまうのです 哀しいし 虚しいですよ。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138189804989654901
augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#196760
noname#196760
回答No.4

サイコパスの多くは虐待や大怪我、胎児期における母体の飲酒や薬の服用により脳を損傷しているらしいですよ 通常の人間の感情や意識でなれる物ではありませんね、脳が違うんですから

augmydt
質問者

お礼

残念、、回答ありがとうございます

回答No.3

なんだかサイコパスの一面だけを見られているのでは? サイコパスの人は衝動的で無責任で問題行動の多い反社会的タイプの人間なのですが。。 とても社会人として上手くいっている人とは思えません。。そんな人になりたいのですか? 話を自信をもって語ることができ、人の好奇心を引くことができれば、貴方の目的は達せられる とおもいます。別段嘘をつく必要はないですし。 質問の内容や、文章の「間」から感じとれるものを、そのまま書くのならば 質問者様が他人の評価が気になるのは自分に自信がないからです。自信がないから、曖昧な情報や 判断で話をする事になりますし、質問を受ければ回答が難しい、だから相手の目を見て話すことが できないのではないかと思います。 上記判断の根拠としては、質問に「~らしい」という表現が沢山でてきます。 「らしい」は自分の意見ではなく他人の意見であることを印象付ける単語です。 また他人の発言であることで自分の責任を回避しようとしているように見えます。 そもそも、質問者様は、ご自身で「サイコパス」について調べられましたでしょうか? 直感的には最近のアニメを見て影響受けた人なんだろうか?と思いました。 「魅力的に語る人になるには」以下のような事が必要になります。 (1)正しい情報である(自分で確認している) (2)情報について自分で判断する事ができる。(判断根拠を論理的に語れる) (3)質疑応答に答えられる(慌てず優美に答えること) (4)状況に合わせて多彩な話題(情報)を出せる 上記の条件が揃えば、人は魅力的に語れるようになると思います。 では、どうすればよいか? (1)話し方講座やセミナーに参加する。 (2)様々な情報を蓄積する (3)旅をして見識と判断を養う (4)真摯に人と向き合う。逃げない。 (5)クイズ本を自分で解いてみる 人は小さな成功体験を積み重ねることで、自信を持てるようになります。 逃げずに向き合ってください。他人の言葉を鵜呑みにせず自分で判断して 責任をもって言葉を話す。そして少しづつ信頼されてけば、 相手の目を見て話せるようになると思います。 服装を変えたりして「できる人」を演じるのも良い方法だと思います。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.psy-nd.info/
augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!アニメの方はわかりません。名前だけ知っています。学生時代に、実力に見合わず周りに不快な思いだけさせているのにも関わらず偉い人に取り入るのが上手く、恋愛も就職活動も非常に上手くいった人がいて、その時にその人がネットで見たサイコパスの特徴と当てはまっていると思いました。被害者は何もできません。無視すると罪悪感が湧きますし、苦手だと思っている人同士で集まっても何もできません。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

すでになっておられるので、普通の人間がサイコパスに見えたり、動物や虫のように見えるのではありませんか。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なっていたらいいのですが。人を傷つけることに罪悪感が湧きます。学校で見てきた堂々と人を傷つける人は成績も優秀で恋愛も対人関係もうまくいっているように見えました。 私も彼らに追い付きたいです。

回答No.1

>サイコパスになるにはどうしたらよいのですか? とりあえず、庭の蟻を全滅させるところからですかね。

augmydt
質問者

お礼

蟻の巣コロリ買ってきます

関連するQ&A

  • サイコパスについて考えうること

    質問させていただきます。 少し専門的で難しい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 最近はサイコパスという言葉も多く使われてきている時代かなという気がしますし、色んな研究や本なども出版されていると思います。 主に良心の欠如や真の協調性や共感能力が欠如している反社会的な考えを持った人の事です。 サイコパスの根元についてもおそらく完璧な答えというのが出てないと思われますし、心理学はとても難しいですよね。 環境が要因となっているという説や遺伝性のものや脳の異常だったりなんてのを目にします。 ただし私が接してきた実体験として、やはりサイコパスは環境とその人間の器で決まるのではないかと思ってしまいます。 聖人でない限りはどんな人間も環境で人が変わってしまうと考えます。 ずっと厳しく貧しい生活をし続ければ人が豊かに育つのが難しいのと同じで、サイコパスは環境に恵まれなかったり豊かに生きる素質もなかったのだと思います。 サイコパスは幸せを感じる事がとても難しい生き物です。他人から感謝をされたり友達や家族といても幸せを感じる能力がとても少ないです。 一方で、嫉妬や怒りを感じるチカラだけは通常の100倍近いものがあります。 他人の幸せを見れば嫉妬に燃え、他人に罵られたら怒り狂う事が出来る生き物です。 私もサイコパスを見てビックリした事があります。同じ人間なのに実に不思議ですがこれはオキシトシンという幸せを感じる受容体が少ないと起こりうるそうです。 オキシトシンは幼少期に親に愛されたり世話をされたりする事でオキシトシンがしっかり作られるので、育った環境によってはそういう幸せを感じ取れない生き物になり得るというのです。 そして少しはしょりますが幼少期に親の顔色ばかり伺い親にウソをついて深く考えずにズルさばかりを覚えてしまった子供は、感情に働きかけないでズルイ事ばかりを選択し続けるのです。 例えばオモチャを壊してしまったとしても知らないフリやウソでごまかしたり、親に気に入られる為に思ってもないのにお世辞を言ったりする事を無意識的に行う事を覚えてしまうケースです。 そして、幼少期より親を憎んでいてその憎しみから弱い者をいじめる事や物を壊す事を連続して行ったらそういう性質が育っていくはずです。憎しみに満ち溢れた子供時代を生きたらきっと荒んだ子供になるはずです。 また誰とも心が触れ合わなかったり極度に冷え切った家庭で育ち続けた子はやがてネクロフィラス性が育つ事もあり得ると私は考えます。 ネクロフィラスとは、死やケガ、病気などを愛好する性質の事です。 他人の不幸が面白くてたまらない、不慮の事故が面白くてたまらないというような狂気とも言えるものだと思います。 サイコパスの典型とも言えるかもしれません。 誰とも心が触れ合わず、誰にも愛される事もなく辛い毎日を送ればなり得ると考えてます。 ネクロフィラスについては本なんかがあれば読めたらいいなと思います。 つまり、これらの条件でもうほぼサイコパスは出来上がってしまうと思います。 結局のところ親子関係が土台ではないかと考えます。 ・幸せを感じる能力が無く怒りや嫉妬に溢れている。 ・ずる賢く、良心が欠如し躊躇なく他人を操作し攻撃する。 ・ネクロフィラス性や抱えている憎しみから、人を死に至らしめる行動も取る。行動の源泉が他人の不幸見たさであること。 見た目は普通の人間で普通に社会生活を送っており正常な人間に混じっているのがとても恐ろしいことです。 個人差はあり、歴史に名を刻んだような大悪人や誰でも分かりやすいサイコパスや最後になっても分からないサイコパスもいると思いますが。 なぜ同じ人間でこうも違うのかとても恐ろしい生き物ですが、私は先天性よりも大事に育てることで皆良い人間に育つという事を信じたいです。 サイコパスがいなくなったら世の中もう少し平和になりそうです笑 サイコパスはどこにでもいますが、どう付き合っても結局他人を不幸にしかしない生き物なので逃げる事をお勧めします。 皆さんもきっと身近に見てきた方おられると思いますがどう思いますか? 私の素人の雑感なのですが、サイコパスを理解出来たら怖い者なしと思い投稿しました。 またサイコパス本人の方々は自分を振り返ってどう思うでしょうか?

  • サイコパスについて

    自分はサイコパスですか? 自分の本心に気づけません 人の真似をして生きてきました 相手の感情に気づけません 相手の表情や言葉は嘘です 初対面の人に最初は笑顔、その後はもっぱら真顔が多い

  • サイコパスのような奴の方が出世しますか?

    他人をおとしいれようと、蹴落とそうとなんとも思わず、嘘をつきまくり表面上だけは和を意識しているようなサイコパス気質な人間の方が出世しますか? 相手はなんでも利用する人間だった場合。

  • サイコパスの特徴?

    外見は爽やかで人当たりもよく友人も多い。 女にモテる。 仕事も営業職で若くして出世するなど順調。 が、性欲が強くヤリ捨て、一夜限り、取っ替え引っ替えは当たり前。 自分に気があると見た女に手を出し、人気のない場所で襲うなど。 言い寄ってきたり、自分が手を出した女に非情。 相手が責めるとストーカー扱いし、本性を現し罵倒。話題をすり替える。お前が悪いという事をすり込む。非を絶対認めない。 境地に追い込まれると自分の評価を下げたくない為に周囲に、こんな迷惑をかけられた話を言いふらす。 先輩や同期より仕事が出来て出世もした自分自身を、先輩が部下になった。同期よりも出来る俺。とアピール。 悪気はなさそうに言うが、人を下に見た発言が多い。 三十路にして、鏡で自撮りしたりするナルシスト。 嘘をつく。 B型だから、自己中。男だから性欲が有り余ってヤリまくるのは仕方ない。と理由付けする。 上記はただのヤリチンの馬鹿なのか、サイコパス予備軍なのかどうですか。 サイコパスの特徴を教えて下さい。

  • NHK経営委員の百田尚樹はサイコパスですか?

    他人を平気で人間のクズと罵り、NHKの経営委員に居座る百田尚樹は、サイコパスとか反社会性パーソナリティー障害という病なんでしょうか? 以下、サイコパスの定義。 ・良心の異常な欠如 ・他者に対する冷淡さや共感のなさ ・慢性的に平然と嘘をつく ・行動に対する責任が全く取れない ・罪悪感が全く無い ・過大な自尊心で自己中心的 ・口の達者さと表面的な魅力

  • 彼はもしやサイコパス??

    私の友達以上恋人未満な友人(男)がいまして こないだOkwaveでサイコパスの記事を読んでいて サイコパスはなんだ・・とサイコパスについて読んでいたら いっきに愕然としました。今友達以上恋人未満の友人のことで悩んでいて まったくその特徴が彼にあてはまっていました。 ちょうど彼のことはあきらめようと決めていたちょうどその時に背中を押すかのごとく サイコパスについての知識を得ました ネットでみたサイコパスについての特徴 ・口達者で一見魅力的   →彼は口先だけのすごく達者で将来はこうしようだとか、彼はいかに誠実なのか、口先だけ素敵なことをほいほい言いますが実行に移したことはひとつもありません。でも彼は最初すごい魅力的にみえました。 ・非常によくうそをつく。   →元カノは今ニューヨークに留学中などなどつじつまが合わない、嘘をついている時があります。言っていることが毎回かみあっていません。しかも後から嘘だということがわかったのですがその彼がことことを言っていた時のことを思い出すとなにもためらいもなくあたかも平然といって いるのです。 ・同情をひこうとする   →私が彼と喧嘩してその後私の気持ちが離れそうになって、会ったとき、その時はじめて、彼には腹違いの兄弟がいる。両親が自分が2歳の時に離婚した。こんなことは私ぐらいにしか話せないと言ってきました。 ・感情があさく、思いやりが少ない   →以前ふたりでバス停までまっていた時のこと、突然おばさんがバスからおりるときにつまずいて転んでしまいました。私は心配して見ている中、彼は平然と「僕は他に助ける人がいたらあえて助けることはしない。」と冷たくいっていたことがあります。彼のお父さんと再婚して子供がふたり (腹違いの兄弟)いますが たまにやたらつめたくただ妹って言えばいいのにあえて義理の妹と 言っていたり ・無責任で問題行動が目立つ   →キスや手をつないでおいて、色々デートとかを重ねた上で後々元かのと嫌な経験があるので誰とも付き合いたくはないんだと言われたり。自分で絶対こうすると言っておいてドタキャンしたり、行動に責任を持てていません。 ・衝動的に行動する   →いつも突然抱きしめられたりキスされたり衝動的な動作が多いです。でもした後にしまった      という感じでやめています。 でも衝動的行動をして私が友達といっておきながら私に恋人みたいな仕草をして 悲しんでいるのをみて、なんで悲しんでいるのが理解できなかったりします。 私が風邪で寝込んでいる時も共感してくれることはなく でも自分が具合が悪い時は、すごく今具合が悪いんだと同情してくれと言っているかのような 文章のメールがきます。 彼の友達関係もみていると浅く広くという感じで特に義務じゃない限りは同じ大学の学科の子と あそばないみたいです。 口先だけで行動にあらわれてないですし 元かののことをいろいろ詮索しているうちにおかしなことがでてきたり 彼は元かのにふられていて、それが納得できないとことがあったり 元かののことを他の人から聞いてみるとすごく思いやりがあって友達思いの子だし これだと彼に問題があって別れたのではないかしか思えないです。 どうやら彼のまわりからいろいろ人がさったような後があるんです。 彼が彼のこと問題を自覚していてもう二度と彼女を傷くけたくないから作らないと 言っていたことは なんとなく納得できるところがあります。でもサイコパスの人は自分で自分がサイコパス気質なのを自覚しているのでしょうか・・ 彼は最初はすごくやさしい人でしたでも最近彼の本性がわかってくるうちに あれは演技だったのではないかと思ってきました。 でも元カレからモラハラにあって傷ついているところ、彼が一緒にいてくれて 話とか一生懸命聞いてくれた彼は演技だったのでしょうか・・ 私が両親の病気のことを話した時は涙までながしてくれたのに、今はとてもつめたい人にみえます。 すごく色々彼のことで傷つきました。

  • 私はサイコパスなのでしょうか?

    最近、ネット上でサイコパスという言葉を目にし、何気なく調べてみました。 サイコパスの特徴に 良心の異常な欠如 他者に対する冷淡さや共感の無さ 慢性的に平然と嘘をつく 行動に対する責任を全く取れない 罪悪感が全く無い 過大な自尊心で自己中心的 口達者 等が上げられるようです。 この中で私は、過大な自尊心以外全て当てはまります。 しかし、私自身このような性格である自覚はあります。 というのも、私は6歳の頃、母子家庭で家に母が殆どおらず、その間、兄が自分勝手に振る舞っていました。 私が14歳の頃、兄が携帯のネトゲを始め、それのレベル上げを私に強要させました。 兄の指定する数値のレベルまで上げられなかった場合は、殴られたり刺されたりしましたが、誰かに助けを求めると兄に殺されると思い、誰にもバレないようにするしかないと考え、次第に私は他人と接する時に嘘のキャラを演じるようになりました。 夜も寝ずにネトゲを強要されていた為、睡眠時間は授業中だけでした。 授業中ずっと寝ている私を周りは、やる気が無く勉強の出来ない、ふざけた人だと思っていたようで、私は兄からの虐待を隠す為に、周りの人が思っていたキャラをそのまま演じました。 その演じてるキャラの基本としてふざけたキャラというのがあるので、必要の無い嘘を慢性的につき、合唱コンクール等では本番でも周りにちょっかいを出し、それでクラス全体として叱られても私は知らぬ顔、あまり反抗しない人を肉体的にも精神的にも傷付けて不登校にさせて、何の反省もしない、と正に上記のサイコパスの特徴そのものです。 その後、母に話し、兄の虐待は終わったものの、今でもやはり本当の自分は誰にも知られたくなくて、知られる事に恐怖心があります。 上記程では有りませんが、今でも無意味な嘘はつき、友人が学校にゲームを持ってきたりすれば、その友人の前で教師に告げ口をします。 なぜそんな事をするのか聞かれれば、そうした方が面白そうだったから、何となく、と答えはするものの、特に理由は無く、強いて言うならば非情でふざけた人間だと思われると安心するというのが本心です。 友人には、他人を救う事で自分が損をするなら誰であろうと見捨てる、自分が良ければそれでいい等と言ったりしますが、自分が行動を起こす事で友人が楽になるような時があった場合は、何だかんだで友人の為に行動を起こしたりします。ただ、それは自分が行動を起こした事が誰にも分からない状況のみに限ります。 行動のみを見るとサイコパスの特徴と一致しますが、私の場合はどうなんでしょうか? 偶発的に、サイコパスの特徴のキャラを演じ、それを信じこませる事で兄の事がバレなくなるという安堵感が、結果として、未だ、信じこませる事が安堵を感じる事につながっているだけではないか、とも思うのです。

  • これって本当にサイコパスに分類される行動なの?

    今日、学校で微生物が生態系にどのような影響をもたらしているのか的なことについて習って。その際に、微生物が亡くなった動物を分解していく動画を個々の画面で見るようにって先生に言われて見てたんだけど、動画で微生物が実際に分解してるの初めて見たからワクワクの目で見てたつもりだったけど、先生から、この動画見てにやけてる○○はサイコパスの可能性あるから気を付けろよって言われました。もしかしたら、分解している微生物じゃなくて、分解されてる動物を見てにやけてるって思われてるとかなんでしょうか?どっちにしても生態系について習ってて、すでに亡くなっている動物が分解されていくことは当たり前のようなものであり、それを見て悲しむとかもないと思うし、それにもし、にやけてる自分がサイコパスといわれるのであれば、戦争とかの映像で好きな武器使ってるシーンとか見てにやける人はみんなサイコパスってことになってしまうの?

  • 職場にサイコパスがいます。

    職場にサイコパスがいます。 「胃の調子はどうですかキモオタ」と言われました。 声が小さい人なのでちょこちょこなんか言ってるのは分かったんですがはっきり聞こえました。 普通に笑いながら話しかけてくるんです。 「真面目、ちょっと聞いてもいいですか?」とすり寄ってくるんですが、ちょっと待ってもらうと「パソコン」と言い、知らないと「キモオタ」と言います。 奴隷扱いです。 自分で仕事を覚えるのを努力をせず他人に聞いてばかりでなんでそんな態度ができるのか…。 なんか私舐められやすくそういう人に利用されやすいみたいです。 しおらしくしてるんですが、内心すごい人を見下しています。 すごいクズ女。カツアゲです。 前の会社では女性関係でトラウマになったとか相談に乗ってたんですが、なんなんでしょうねこの人。 派遣会社には報告しようと思いますが、こんなサイコパスに会うなんて。 正直派遣会社がどうかしてくれるとかあるのか…とあります。 会社を変えるにもまたパワハラとかいじめとかに遭うように思います。 どうやったら身を守れますか? 多少は怖い人という印象の方が舐められなくていいかと思いますけど。

  • サイコパスについて相談です。

    以前もサイコパスについて相談させて頂いた者です。 彼の特徴としては話も面白く、頭の回転が速い。とある分野において非常に長けた才能を持っています。 しかしながら、短所として平気で嘘を付く、どこか反社会的な思想を持っている、女性関係の入れ替わりが激しいなどの特徴があります。 長年友人関係でいました。彼の両親は恐らく離婚しており、父親と特に縁がないというところに少なからず同情し、出来ることはして来たつもりでした。 しかしながら彼の生活が困窮しているのかは定かではありませんが、法に触れそうな仕事を斡旋され縁を断ち切りました。 サイコパスというのは治らないものなのでしょうか? どんなに愛情を注いでもざるのように水が流れて行ってしまうのでしょうか? 家庭環境が深く関わっているのでしょうか? 私も私の幸せを守るために、彼と縁を切りました。 サイコパスの思考回路について詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう