• 締切済み

サイコパスについて…。

突然の質問で申し訳ありません。 元旦那の件で、少し可笑しな言動や行動が気になり、知識を貸して頂けたら幸いです。 私は現一歳の息子のシングルマザーです。 最近になって、何も無かったように連絡してくる元旦那が怖く、質問させて頂きました。 元旦那とは生後2ヶ月程で別れています。 デキ婚で、最初のお付き合いもさほど長くなかったのですが、当初は優しい人でした。話題が兎に角豊富で面白可笑しく話し、魅力ある人でした。それと同時に同情心を煽る様な事が頻繁にあり、昔の壮絶な過去の話、突然欝になった様な言葉、よくこういった話をされていました。 本性を表したのが妊娠と同時に一緒に住んでからでした。 帰ってきて血がついており、びっくりしてどうしたの?と聞いたら「バットで殴ったらぴゅーってあいつ、血が頭からでちゃってんの!」と笑いながら話していました。 こう言った話は過去にも沢山あり当時は中二病?と思っていましたが、自称元ギャングだった元旦那は人が目の前で殺された事が何度もありそれを見てもなんとも思わない、親が死んでも別にたいした事はない、ガソリンをまいて車に火をつけた事が楽しかった…等々、女の人の事も数多くありました。 自己中心的な、一般では考えにくい行動や言葉から良く話し合いになる事があり、その度煽られ罵られ、モラルハラスメントの気が見られる方でした。 妊娠中に切迫早産になり、緊急入院した事があり彼に伝えたら、その時パチンコに行っていたみたいで眠い遠い等の理由で一度も来た事が無く、仕舞いには「早く帰ってきて、家の中ぐちゃぐちゃだし、お前帰ってこないと部屋汚いから女入れる」とよく言われていました。 浪費グセが激しくあり、一日で20万、30万と平気で使い、食費で貰う1,000円などで彼の気に食わない食べ物があると100円だろうが無駄遣いだの何だの言われ凄く怒られていました。 帰ってこない、罵倒される、お金を貰える事が食費しか無く(食費も申告制)、家から出させてもらう事は無く、私も当時精神的に参ってしまい、ほぼ泣いていた時、キチガイ扱いをずっとされ、切迫で動けなくその度に、「お前いらない」「楽でいいね」等は良くありました。 産まれる1週間前程に、大きなトラブルがあり、実家に戻り頭を冷やしていた時、彼からの連絡で「いらないから帰ってくるな、というかお前の居場所なんてもうないよ」と言われました。予想通り女の人を家に連れ込んでいたらしく、もう産まれるし当時は子供が産まれたら…との望みがあった為、頭を下げ生活しました。 子供が産まれてからはコロッと人が変わったようになり、泥愛していましたが、それも束の間で里帰りの1ヶ月、やはり女の人を連れ込み同棲をしていた様で、母と彼と私で話し合いになりました。 2人で話すと、「結果的に無理になっちゃったもんは理由なんか関係ない。お前が俺に謝れ」でした。 どうしてその様な事をしたのか、と聞くと「楽しいじゃん?」だけでした。 彼には愛情、思いやり、と言う言葉がなく、常にあるのは「お金と使える人間か否か」です。 別れてから、数ヶ月たった時、かなり連絡が来て何だと思えば、その当時の女の人から慰謝料を渡す様に話した、その子の会社に電話しろと…住所や電話番号、実家の住所等、数々の事を私に伝えてきました。 その後も、その子の居場所等、徹底的に調べあげ全部こちらに回してきて、シカトしていたのですが、逆にその彼女から泣きながら電話がかかってきた事もありました。 そこでつい最近になり、過去に何事も無かったかのように「よりを戻したい」「悪いことをした」等を言ってきます。 息子は可愛いみたいで、本当に大好きと言います。 その連絡が異常にひつこく、色々話したら「過去に反省とか後悔なんかした事無いし、別に俺は悪くないから。一度も誰かを好きと思ったこともないし、金さえあればいいし、貧乏なんてやだ。女なんて家政婦としか思ってないし、子供は可愛いと思うけど、その他は何とも思わない。」との事でした。 子供とどうしても一緒に住みたいらしく、連絡をしてきます。 元々かなりの異常者だとは思っていましたが、恐怖が勝ってきました。 もし、彼がサイコパスだった時、遺伝率があると聞き、その様にさせないよう、息子には愛情やモラルや、マナーをきちんと身につけて人の心が分かるような人に成長して貰いたいと願ってるばかりに、彼からの連絡や息子と会わせる事を完全に遮断したいと考えています。 過去、何度も逮捕歴があり結婚も幾度としており、詐欺や暴力に何も思わず、それが楽しいと思う人です。 なんというか…、目がいつも笑っていなく、よくぼーっとしていたのですが、何処かへ行ってしまったような、何を考えているかがさっぱり分からず、こんな人初めてでした。 纏まりの無い,長文駄文で申し訳ありません。

みんなの回答

  • NIW
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

サイコパスとの接点はなくすのが一番です。 先天性の脳の障害なので、思考がまず違いますから、知識を得ないと理解は難しいです。 貴方の判断は間違いではないです。 サイコパスを知らない人や経験した人にしか理解され無いかもしれないですが、 何かあっても無くても、事実を整理し泰然自若と対処することです。 何よりも、サイコパスに臆することなくあなた自身が幸せに豊かに毅然と生きる事が子供にも伝わってくるものです。 がんばってください。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 テストがありますよ。検索すると結構色々出てきます。  サイコパスと単に血しぶき好きと違います。スプラッタ映画大丈夫とかホラー映画大丈夫というのとサイコパスは違いますから。多分進撃の巨人も何も思わず見ていられるタイプだと思います。  私がそうですが、かといって一般生活において何も支障はないので、別に殺意を抱いて道を歩くわけではないので。  自分が嫌な道を歩むことを美徳としているだけです。まあ中二病っていうところは合っているかも。  妄想するのは別に害はないので、いいのでは?  でも、一度壊れたものをもう一度というのはあり得ないと思います。ので、やっぱり止めておけばよかったと言いだすのが目に見えているので、止めたほうがいいと思います。  サイコパスかどうかじゃなく、純粋に彼の過去を考えるとそういう結論になるのでは?  自分の将来とお子さんの将来を考えたら、ちょっと行っちゃってる人には接触しないほうが賢明だと思います。

関連するQ&A

  • 前の彼女が自分の子を旦那の子として出産していた3

    3回目の質問となります。 過去の質問はオープンにしてありますので見ていただけたら幸いです。 状況がかなり変わったので再度相談致します。 要点をまとめると、 ◯自分たち夫婦には子供がいない(夫婦仲は良好。結婚15年) ◯学生の頃、元彼女に子供が出来、中絶してもらったが、実はその時内緒で今の旦那さんの子として出産。(俺とは中絶が原因で別れるが、その後すぐに旦那さんと元彼女は結婚し、妊娠する) ◯今になり、旦那に疑われDNA鑑定をすると連絡をしてきた。息子の写真は俺そっくり。 旦那さん、元彼女、俺は当時バイト先が一緒だった為、俺に似てきた息子を旦那さんが怪しく思っている。当時恋人同士だったことは旦那さんがよく知っている。 ◯元彼女から会って相談をしたいと持ちかけられるが、弁護士に相談し、今更関係はないし、会うべきでは無いと言われる。 俺たちは子供に恵まれなかった。他に俺の息子がいることを知られたく無い。 妻が大事であり、会う気は無いと伝える。 以上が過去1.2の相談でした。 その後暫く元彼女から連絡がなく、ほっとしていたのですが、連絡先全てをブロックした俺に頭に来たのか、元彼女は妻のSNSへ直接連絡をして来ました。 迂闊だったのが、俺自身SNSをブロックしていたが、ブロック前に俺の妻を友達欄から特定していたようで、俺がブロックしたからと妻に以下のメールを送って来ました。 細かくは省きますが、内容としては、 2◯年前、お付き合いをしていた者です。 当時俺くんの子供を妊娠しましたが、中絶を勧められた。 諦めようと思ったが、生理が重く、中絶をしたら子供を産めるかわからないと医者に言われ、堕ろすことができなかった。 その時、前から告白されていた同じバイト先の上司に別れたことを知られ、付き合うことを決めた。すぐに妊娠したと喜ばれたのでそのまま隠して俺くんの子を産み、育てることにした。 上司とは結婚、出産。 今息子は2◯歳、大学生です。息子はこのことを知らないが、主人には俺くんに似て来たのでDNA鑑定をしようと疑われている。この件についてお話をしたい。的な内容でした。 息子の写真も添付されており、あまりにそっくりなので、妻は大騒ぎをし、呼吸困難を起こして、そのまま病院へ。元々不妊治療をしていた時にメンタルクリニックにかかっていたこともあるので、また状況が悪くなってしまいました。 妻は今は落ち着いていますが、俺が知らなかったこととは言え、過去に中絶を促したこと、自分たち夫婦には子供が出来なかったのに、他所に俺の息子がいて、俺にそっくりなこと。 自分に隠れて元彼女とやりとりをしていたこと。 などに酷く傷つき、夫婦仲は最悪な状態になりました。 俺は妻に伝えた許せず、元彼女に問いただすと、 あなたが無視したから仕方なかった。 あなたが悪い。 と言われ怒りが治りませんでした。 誰にも相談できないのが、耐えられず、 当時のバイト仲間で、未だに元彼女夫婦と連絡を取り合っている仲間の一人に会いに行きました。すると信じられない事実が分かりました。 元彼女夫婦と子供の最近の写真を見せてもらったんですが、俺や妻に送りつけてきた写真とは全く違う少年がそこに居ました。 俺に全く似て居ない少年。どうして?と目を疑いました。 バイト仲間に、俺に送りつけた写真を見せたら、これ誰?なんかお前にそっくりだけどな。隠し子か?と言われました。 どういうことだ? と元彼女に問いただすと、あっさりと嘘を認め、自分たち夫婦は今仲が悪く、離婚になりそうだという。自分が不幸なのに、俺くんが幸せそうだと仲間から聞き、許せなかったから、壊してやろうと思った。あの時、一人で中絶をしに行った苦しみがわかる?と言われました。 たまたま俺に似た人をSNSで探し、写真を添付。 実際は、中絶をし今の旦那さんの子供だということもわかりました。 そして旦那さんはこのことは一切知らないと言っていました。 確かに20年以上前のことは申し訳なかったが、妻は大ショックを受けている!どうしてくれるんだ?!と叫びましたが、 わたしは悪くない!と言われ、頭に来て元彼女を叩いてしまいました。 妻にそのことを話すと、許せない!と。 俺も許せません! ただ妻にあなたは中絶を簡単にさせたことがあるのね!やっぱり不妊の原因はわたしだったのね!と泣かれました。 元彼女に何かしてやることはできますでしょうか? 叩いてしまったことが法に触れるかもしれませんがあの時は抑えられませんでした。 とりあえず元彼女の旦那さんに夫婦で話をしに行こうと妻も言っていますが、知恵を貸していただけませんでしょうか?妻は、元彼女の顔は見たくもないそうです。 よろしくお願いします!!!

  • モラルハラスメントの元旦那

    こんにちは、長文です、元旦那のモラルハラスメント暴言で悩んでます。婚姻中に市の女性センターへ5回相談しましたが効果なし。モラルハラスメントは相手が自分の懐に入ると豹変することが分かりました。毎日、罵倒が続くのです。昨日も電話があり、私の病気が完治し薬も飲んでないと話すとすぐ病院へ行けって怒鳴られました。医師も完治しており診断書を書いて貰えます。でも元旦那からは着信拒否のまま、向こうから一方的に連絡してきます。私の私物は全て捨てたそうです、私に連絡なしにです。元旦那は子供と家庭生活は忘れようと言われましたが母親として忘れることができるでしょうか?元旦那と姑が9歳の息子を洗脳しており、会えない状態です。さすがに私もこのままではいけないので家庭裁判所に面会交渉の手続きをしました。モラルハラスメントを受けたられた方 こんな感じですか?身体暴力は2度ありました。その時は私が頼みもしないのに病院へ着いて来て先生に手がすべったと言い訳してました。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 未練を絶ちきる方法

    未婚の母です。子供は震災の日に産まれました。当時から未婚でしたが、旦那とは連絡をとっていました。 あれから9ヶ月経ち、一度くらい子供に会って欲しいと願うのですが、私に会いたくない、話もしたくないらしいのです。 子供の話題にはメールでですが返事をくれます。離婚した夫婦に言わせると、「子供には会いたいけど、嫁には会いたくない」そうで…。私もその類いなのだなて理解してるつもりです。 元旦那は今振り返ってみても最低な人で、例えば私が妊娠中に、大雪の降る朝方に旦那から迎えにこいと言われたり(徒歩で帰宅できる距離です。私が車を出すとなると雪かきから始まります。凍った道路を行くより自分で歩いて来たほうがはやいです) 俺のほうが仕事で大変なんだから我慢しろなど、優しくされたことがありません。 それなのに、元旦那が忘れられずまだ愛してますし、よりを戻したいと考えてしまいます。 一年会えてませんが、きっと元旦那には新しい彼女が出来てると思います。女には苦労しない人でしたし。(利用してばかりで、私もその一人になってしまいましたが) こんな人、はやく忘れたいのに毎日いつも常に考えてしまうんです。思い出しては泣いたり返事がこないとわかっていてもメールしたり…。 子供のためにも前向きに生きたいのです。こんなダメな私に渇をください。

  • 息子との面会

    先月離婚しました。 その際元旦那の方が「公正証書とかは作らない!」と言ったので、 ①離婚に合意する ②年金分割を0.5にする ③子供の親権は母側  のみ約束した書類だけを作成しお互いにサインしました。 離婚前後はお互い連絡を取らす間に人を入れて話を進めてましたが、離婚届にサインをするときだけ直接会って話しました。 その際に元旦那からは「息子(13才)に会って謝りたい」と言われ、私は「息子には「パパには会いたくなったら会ってもいい」って話してる。」と伝えましたが、離婚前から息子は元旦那を怖がっているのと会うのを嫌がっており、自ら連絡もブロックしていて「もうパパには会わん!」と言ってます。 私にも息子にも手は上げませんでしたが、暴言や機嫌が悪いと当たられたりで委縮してました。 なので、離婚後は警察にも相談して(児童虐待で)住所等も閲覧制限を掛けてもらってます。 離婚から息子に会えないし、私とも連絡が取れないのに腹を立てており「息子にも会わせるとか言ってたのに、離婚サギや!!」等と言っているようです。 離婚原因は元旦那の浮気や夜遊びが急に始まり、毎日朝帰りをするようになったのがきっかけでしたが、元々色々と我慢していたので、それがきっかけで夫婦(家族)関係がめちゃくちゃになり離婚しました。(いまだに他の女の人に気持ちが行ったのも私が原因で自分は悪くない!今回の離婚は私のせいと言っているようです) 現状、元旦那は私たちの住んでいる住所は知りません。 もし、何かでバレて家に来られたら警察が駆けつけてくれるようにしてます。 元旦那は今息子に会うことに執着しているようなんですが、これで、面会の裁判を起こされた場合会わせないと行けなくなりますか? 息子は今回の離婚の事だけでなく、今までの事等もあり元旦那には会いたくないし、会わないと言っていて、自ら学校にも「もしお父さんから連絡が来ても取り次がないでください」など言っているみたいです。

  • バツイチ、子持ちなのですが・・・アドバイスください!

    元旦那とはお見合い結婚でした。出会った時私には付き合っているとても好きな人がいました。付き合いも長く私は彼との結婚を望んでおり、気持ちを伝えましたが彼ははっきり「結婚はしない」と。お付き合いはとても楽しく幸せでした。ある日、「お前は好きだけど結婚するほど好きじゃない」といわれました。悲しくて別れを告げその後結婚。「これでよかったんだ。幸せになるんだ」と言い聞かせて。でも頭の片隅にいつも彼がいて離れませんでした。時間がたてば忘れるはず・・結婚生活が始まるとその気持ちがもっとエスカレートしてきました。1年ほどたち子供ができていることに気づきました。ちょうどその頃元旦那がウソをいって私の親戚達からお金を受け取っていた事実がわかりました。ショックのあまり切迫早産で入院。自分の人を見る目のなさを後悔しました。それからも元旦那の悪事が次々とでてきて、妊娠8ヶ月で離婚。絶望的でした。そんな中、彼に連絡をしました。「やりなおそう。子供も一緒に育てよう。つらい思いをさせて悪かった。家族にもわかってもらうまで話し合う」といってくれたのです。それから、彼と何回か会って今までのことを話しました。今では、子供をものすごく可愛がってくれて子供もなついています。でも、「結婚」の話が一向にでません。旅行にも連れて行ってくれましたが、体の関係もありません。旅行中、思い余って彼の携帯を見てしまいました。女の人の名前はたくさん。でも、私の名前は「苗字」だけでした。苗字ってどういう事なのでしょうか?私は今でも彼とよりを戻したいと強く思っています。彼女はいないと言います。1度だけ「私のことどう考えてる?」と聞きました。「前向きに検討中」とだけ言われました。いくら考えても意味がわかりません。

  • この人はサイコパスでしょうか…?

    ここ数ヶ月前、サイコパスという言葉を知りました。 平気で嘘をついたり、人を傷つけたり、冷酷な心を持っている人。 私は実家から離れて彼氏と一緒に暮らしていますが何もしないわけにもいかず短時間の近場でパートをしています。 問題というのが36歳の女性と40代位の女性です。 最初入社した時から私の事が気に食わないのかロッカーで凄い形相で睨みつけてきたり私の「挨拶の仕方が気に食わない」だの「辞めろ」だの「ムカツク」だの「死ね」だのある事無い事周りに吹聴されて最初からマイナスのイメージを付けられました。頭にきますが、挨拶は欠かさずしましたが、何ヶ月たってもこのような状態が変わらないので周りとかけあい店長に相談し話し合いの場を設けてもらいましたが「えーあなたの名前も知らないし、あった事もない」と嘘はったりをかましている。数日たって周りの様子がおかしいなと思ったら周りの従業員から「悪口位で店長に言いに行って怖い」 だの副店長は「あの人、怖い人よー」と周りに行っているので なんだか振り回されてもうきついです。 もう一人36歳の女性、「子供を虐待して一人殺して、その子供が私についている」と笑いながら言ってきたり、「夫婦仲が悪くて離婚したい」「この職場は陰険な奴ばっかり」「部落出身」等、言ってきたかと思うと私に通りざまに「好かん、この女」とか同じ部門の人にも私の事を「あの女、辞めたら良いのに」等と言っている現場を目撃しました。人を揉ませたり困惑させたりします。同じ部門の人と私の仕事について話をしていると急に割り込んできて「私の仕事のやり方が悪いことを話しているんですか?」と引きつった顔で言ってきて物語を勝手に作り上げて話す隙を与えないくらいまくし立ててきます。「あなたの事ではない」と言っても聞き入れません… その後も人に話す隙を与えないくらいにまくし立ててきます。被害妄想も激しいのを超えています。40代の女性の事を店長に相談したことを餌に「あんなに嫌われたら私なら辞める」と大きい声で言ったり 私が褒められていると急に切れたりわめいたり、たまにあります。と思うと普通に戻ったり…平気で人の心を傷つけてきます。 24時間営業のスーパーなんですがこの人は夜中2時~9時過ぎ迄働いていますがホントは7時30分のシフトで私も分かっていますが9時迄と言い張ります…子供がいるのに不思議でなりません…私は8時からなのですが なるべく会いたくないんです… ながい文章読んで頂いてありがとうございました。 私は普通とは思えなくこの人と仕事で一緒になるのが苦痛で、ストレスがたまります。どうなんでしょうか?

  • 私の親友が悩んでいます、どうか相談に乗って下さい。

    私の親友が悩んでいます、どうか相談に乗って下さい。 私の親友(A子)は子供が2人、 上の男の子が6歳(小1)下の女の子が3歳の時に離婚しました。 A子の旦那に好きな女性が出来、駆け落ち同然でした。 私はその一部始終を把握してます。 (浮気してると気付いたのもA子より先でした) 慰謝料も養育費もなし。 それでも彼女は頑張っていました。 離婚してから2年後、A子は友人の紹介でお付合いを始めて、 その後再婚しました。 A子も悩みに悩んでいましたが、 まだ30そこそこという年齢は若いですし、 やはり何かあった時に頼りたい人が欲しいと言うのも 現実にはあったのが本心です。 しかし、子供が何より1番大切なので 子供を尊重していましたが、子供2人もとても懐いており、 再婚したんです。 まぁ普通の家庭の様にいろいろとありましたが、 それでも幸せにやっていました。 ところが、1年くらい前からでしょうか。 A子の元の旦那から息子に連絡があったんです。 その時点で息子は18歳。 息子の持っている携帯に連絡をして来たので A子は最初知りませんでした。 (息子の携帯番号を知ったのは省略させて頂きます) A子は子供達に離婚した理由は一切話していません。 息子は実父の記憶・思い出もきちんとあるので 実父が好きなのはA子も分かっています。 息子がA子に黙って実父に会いにいったのですが、 会いに行く前に空港から電話があり 「今から父親に会いに行ってくる」と言われた時も A子が戸惑っていたら今の旦那が 「行ってこい」と後押ししてくれました。 そして今、息子が元の旦那の地元に行って仕事を見つけ そこで暮らしたいと言っているんです。 この元旦那は私の主人の同級生で、私も離婚した後に話をした ことが何度もあります。 今回、息子が元旦那の地元に行きたいと言い始めたのも 元旦那が来て欲しいと何回も遠回しに話をしているのを 私も主人も知っています。 そして、その理由が 「自分達が老後になったら面倒をみてもらいたいから」 と言う、短絡的な理由なんです。 この事実をA子も息子も知りません。 元旦那にもその奥さんにも子供はいます。 2人共子供を置いて出てきてるので現在子供はいません。 そんな2人が40を過ぎ、不安になったんでしょうね。 年金も払ってない、アパート暮らし、仕事もアルバイト的なんで 今後の保障が何もない2人なんですから。 A子はこの状況に様々な形で悩んでいます。 まず、今まで何年も支えてくれた旦那に申し訳ない気持ち、 そして、離婚した理由を何も知らないまま元旦那の地元に行くこと、 私も今までいろいろと彼女と話をして来ましたが… 今回はどうしたら良いのかと。 皆様ならどう考えますか? どうかアドバイスを下さい、宜しくお願い致します!!

  • 浮気夫との復縁で悩んでます

    浮気性の元旦那とここ数年子供達を通じてよい関係を築いていました。子供達もやはり父親なので会いたがるし毎日電話もしています。 けど最近になって元旦那から復縁しようといわれました。正直私も元旦那の事はまだ好きです。他の人との再婚は考えられません,でも過去何度も浮気で修羅場になったし,もしまた浮気されて修羅場になったらと考えるとどうしていいかわかりません。 子供達はパパと暮らしたいと言っています。私も復縁したいと思います。男の人はたった数年で浮気癖が直ると言う事はあるんでしょうか?

  • 子供を捨てれる神経が理解できない

    虐待する人なんかももちろん理解できないですが 友人の旦那さんが女と不倫して離婚してその女性と付き合っています。 友人と元旦那の間にはかわいい女の子が居ました。 元旦那さんも生まれた時から子供をかわいがっていたし、 仕事もダブルワークで大変そうでしたが 子供がいるから頑張れると言ってました。 しかし結局他の女を好きになって離婚しました・・・ 子供<女 になる気持ちがわかりません。 あんなに子供の事を可愛がっていたのに・・・ 友達(元妻)の話を聞く限りでは、 夫婦仲はラブラブではないけど普通に仲良しだったそうです。 自分の子供が好きで大事なのに 捨てられる人の気持ちを教えてください。 こう言う人(元旦那)って、女に振られてもあっさりと次へ行くのでしょうか? 他人にたいしての執着とかはないのでしょうか?

  • 彼はもしやサイコパス??

    私の友達以上恋人未満な友人(男)がいまして こないだOkwaveでサイコパスの記事を読んでいて サイコパスはなんだ・・とサイコパスについて読んでいたら いっきに愕然としました。今友達以上恋人未満の友人のことで悩んでいて まったくその特徴が彼にあてはまっていました。 ちょうど彼のことはあきらめようと決めていたちょうどその時に背中を押すかのごとく サイコパスについての知識を得ました ネットでみたサイコパスについての特徴 ・口達者で一見魅力的   →彼は口先だけのすごく達者で将来はこうしようだとか、彼はいかに誠実なのか、口先だけ素敵なことをほいほい言いますが実行に移したことはひとつもありません。でも彼は最初すごい魅力的にみえました。 ・非常によくうそをつく。   →元カノは今ニューヨークに留学中などなどつじつまが合わない、嘘をついている時があります。言っていることが毎回かみあっていません。しかも後から嘘だということがわかったのですがその彼がことことを言っていた時のことを思い出すとなにもためらいもなくあたかも平然といって いるのです。 ・同情をひこうとする   →私が彼と喧嘩してその後私の気持ちが離れそうになって、会ったとき、その時はじめて、彼には腹違いの兄弟がいる。両親が自分が2歳の時に離婚した。こんなことは私ぐらいにしか話せないと言ってきました。 ・感情があさく、思いやりが少ない   →以前ふたりでバス停までまっていた時のこと、突然おばさんがバスからおりるときにつまずいて転んでしまいました。私は心配して見ている中、彼は平然と「僕は他に助ける人がいたらあえて助けることはしない。」と冷たくいっていたことがあります。彼のお父さんと再婚して子供がふたり (腹違いの兄弟)いますが たまにやたらつめたくただ妹って言えばいいのにあえて義理の妹と 言っていたり ・無責任で問題行動が目立つ   →キスや手をつないでおいて、色々デートとかを重ねた上で後々元かのと嫌な経験があるので誰とも付き合いたくはないんだと言われたり。自分で絶対こうすると言っておいてドタキャンしたり、行動に責任を持てていません。 ・衝動的に行動する   →いつも突然抱きしめられたりキスされたり衝動的な動作が多いです。でもした後にしまった      という感じでやめています。 でも衝動的行動をして私が友達といっておきながら私に恋人みたいな仕草をして 悲しんでいるのをみて、なんで悲しんでいるのが理解できなかったりします。 私が風邪で寝込んでいる時も共感してくれることはなく でも自分が具合が悪い時は、すごく今具合が悪いんだと同情してくれと言っているかのような 文章のメールがきます。 彼の友達関係もみていると浅く広くという感じで特に義務じゃない限りは同じ大学の学科の子と あそばないみたいです。 口先だけで行動にあらわれてないですし 元かののことをいろいろ詮索しているうちにおかしなことがでてきたり 彼は元かのにふられていて、それが納得できないとことがあったり 元かののことを他の人から聞いてみるとすごく思いやりがあって友達思いの子だし これだと彼に問題があって別れたのではないかしか思えないです。 どうやら彼のまわりからいろいろ人がさったような後があるんです。 彼が彼のこと問題を自覚していてもう二度と彼女を傷くけたくないから作らないと 言っていたことは なんとなく納得できるところがあります。でもサイコパスの人は自分で自分がサイコパス気質なのを自覚しているのでしょうか・・ 彼は最初はすごくやさしい人でしたでも最近彼の本性がわかってくるうちに あれは演技だったのではないかと思ってきました。 でも元カレからモラハラにあって傷ついているところ、彼が一緒にいてくれて 話とか一生懸命聞いてくれた彼は演技だったのでしょうか・・ 私が両親の病気のことを話した時は涙までながしてくれたのに、今はとてもつめたい人にみえます。 すごく色々彼のことで傷つきました。

専門家に質問してみよう