• 締切済み

親に認めてもらえない、出てけと言われ続け…

doorakanaiの回答

• doorakanai
回答No.6

一刻も早く家を出るべきです。 ここまで親から罵倒されていて、まともな精神でいられません。 姉は親とウマが合うか気に入りか何かなのでしょう。 あなたに問題があるわけではない。 >住ませてもらってるんだと言う意識をもち 親の奴隷になる必要はない。 >私はとにかく仕事ができず正社員になるのが怖い 家で散々罵倒されて、会社でそれを忘れてバリバリ働くなんて不可能です。 罵倒から逃れさえすれば事態は好転すると思います。 罵倒されない暮らしは自分の心がニュートラルになり、自分が頑張った事の成果を見る事が出来る。 赤の他人の方がそれを買ってくれる。 それぐらい、親の罵倒は子供に突き刺さり行動が制限される ということ。 私は家族に馬鹿にされるのが嫌で、20歳で家を出て20年経ちますが 盆と正月に家族に馬鹿にされるぐらいは、まあ耐えられるわけです。 自分はそれほどどうしようもない人間でもないと思えます。 私の親はもう60過ぎて、さすがに性格が丸くなったのかガーガー言わなくなった。 あなたの親はまだ4,50代でしょう。老いるのを待つ方が良いかも知れません。 >とにかく母に認めてもらいたい ないと思っておいた方が良いです。 絶望的な事を書くな? あなたが生きて行く為には必要かと。 もう大人なんだから、自分で自分を認められるように動くべきですよ。