• 締切済み

治したいです

chakino99の回答

回答No.4

こんばんは(^-^)/ 私もなかなか爪を噛むのを辞めれなくていつも深爪状態でした! 人に手を見せるバイトをするようになってから、 噛まなくなりました! あと、チップネイルをしてもらうのも噛む気失せますのでいいですよ~ ちゃんとサロンでやってくださいね! 綺麗な爪みてると頑張ろうっておもえますよ!

noname#199449
質問者

補足

ありがとございます。 私は介護の仕事を しています。

関連するQ&A

  • 早く治したい

    私は25歳の女です。 小さいころから現在も 爪を噛むことがやめれません。 親には、何度もやめなさいと やや強い口調で言われています。 無意識にやってしまうです。 私には年子の弟がいます。 弟は勉強もスポーツもでき 逆に私は勉強もスポーツも あんまり出来なかったです。 比べられてると今も 感じています。 また、私は反抗期が 中学、高校となく 親に反発するのが怖く 出来ませんでした。 泣いて何も言わないでいると 母は、何かあるなら言いなさいよと 強く言われ逆に言いにくくなり 物に当たっていました。 今も親には反発できません。 高校生の時に母が 私に 心のキャッチボールが 出来ないと言われ 凄くショックでした。 10歳上の彼がいます。 彼とは結婚を考えています。 彼は家を出て私が のびのびと暮らせろように してあげたいと言ってくれて 凄く嬉しかったです。 実は、小学5年の後半に いじめにあっていました。 そのことも親には 言えなかったです。 また、今はやめましたが リストカットもしていました。 弟に彼女がいます。 弟は何回も親に 会わせて一緒に ご飯を食べたり していますが 私は彼を一度しか 会わせていません。 親と弟で彼女の事で 盛り上がりますが 私が彼氏の話をしても あまり関心もなく 私は祝福されてないのかなと 感じてしまいます 上の文章を踏まえて 私にアドバイスを よろしくお願いします。 乱文ですいません。

  • 親離れ子離れしたい

    悩んでいます。。 私は24歳の女です。社会人6年目になるところです。 困っています。今までの人生、親のいいなりで 生きてきたと思います。 自分で言うのは変ですが 親に対して顔色を伺い 自分の意見もなかなか いえません。学生時代なども 反抗期もなくて今が少し反抗期です。 20歳を過ぎてるのに門限が0時 破ると友達が門限が早いのに 私は甘いと言ってくる 本当にイライラします 私には年子の弟がいます。 弟は、小さいころから 勉強もスポーツもでき なんか私は親から 比べられてると感じます。 親は、そんなことないと 話していますが・・ 私は、父とは話はします。 ですが、母とは話が合いません。 同性だから意見の食い違いが凄いです。 母は言っていないし忘れたと言っていましたが 私が高校生の頃、母に言われた 「あんたちは、心のキャッチボールが出来ない」と 言われたのを覚えています。 私は、気持ちが先になり上手く話すのが 苦手で、それが悩みでもあります。 主語なく先に述語を話す感じです。 また、小さいころから現在も 爪をかじるのがやめられません。 親の前でも無意識に爪をかじると 汚い!こんなで彼氏に嫌われるよと 言われています。彼には爪をかじることは 話していますが気にしないよと 言ってくれています。 そんな彼と同棲をし結婚を 考えています。 今から、親に私の気持ちが伝わるか 不安でいっぱいです。 長文になりましたが アドバイスお願いします。 私は小5の後半から中学卒業まで 男子にイジメられていました。 オェ~と吐くような感じで リスカもしていました。

  • 全部、私ですか?

    私は、23歳の女です。親とのこで悩んでいます。私は、以前、血圧が高く悩まされてきました。医者には、父も降下剤を飲んでいるので遺伝やストレス・精神的なものと医者に言われました。ただ、私は親に上記に書いたことを教えるつもりで言ったのですが、親は何がストレスだな精神的だなと言われます。毎日、ご飯も作って車の雪かきもしてあげてるのに、そんなで血圧が高くなっても、ちゃんと治さないからだと言われます。私は、医者がそう言ってただけと反論しましたが、あまり聞いてもらえずて感じでした。年子の弟は、スポーツも出来て頭もよく、今は公務員をしています。小さな頃から、自分は比べてると感じています。こんな家、早く出たいとも思ってしまいます。以前、母に、あんたとは心のキャッチボールが出来ないて言われたときはショックでした。親と子ですが、なかなか自分から上手に意見も言えず、怒らてばかりだし迷惑かけてばかりです。こんな私に何かアドバイスを下さい。乱文ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 今更反抗期?

    こんにちは。18歳男性です。 僕は生まれてこの方18年、一度も親に反発する事無く(そうした気持ちも起こりません)過ごして来たのですが、 ここ最近になって親の言う事が煩わしく、鬱陶しくてなりません。つい口調を荒げて反発してしまいがちです。 この年にもなって、反抗期がやってきたのでしょうか。そんな事はありえるのでしょうか。 実は無意識の内に親に対するストレスをつもらせていて、この年になってそれが爆発したのではないか、感情的になって親を傷つけてしまうのではないかと、とても不安です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 偉そうで腹が立ちます

    私の弟は高1になりました。 小さい頃から生意気でしたが、最近はますます生意気です。 弟は、しょっちゅう人の意見に反抗します。 それも、家族の中で私だけに対してです。 私が何か言うと、必ず偉そうに反抗します。 私(TVを見ながら)「あ、この人かわいい」 弟「そんなかわいくないだろwしかもこの人、〇〇っていうスキャンダルがあって…」 私(母に対して)「あれ?このドラマ再放送だよね?」 母「あー、そうだっけ」 弟「は?再放送とかwwwちがうだろwww」 母「でも新聞に【再】って書いてある。やっぱ再放送だよ」 弟「あ、そう?」 こんな感じで、日常のちょっとしたことでもすぐに意見を押し付けるというか。 とにかく「自分は何でも知っている。自分が正しい」という態度と口調なんです。 確かに昔から偉そうな性格だったんですが、ここ数年はもはや王様気取り。 私の言ったことを片っ端から否定して、自分の意見を言うんです。 正しくもないのに、自分が正しいことを強調するかのように。 しかも、弟にはまったく関係ないことでもです。 私が父や母と会話していても、割り込んできて例の反抗を始めます。 こんな弟、どう思いますか? 皆さんにはこういう弟さん、いらっしゃいますか? そして弟は、何をしたいのでしょうか…。 何より私が腹が立つというのももちろんですが、このまま弟が社会に出てボロが出たら両親の顔に泥を塗ることになります。 どうやったら直ると思いますか?

  • 弟の勉強についての相談です(長文です)

    弟は今、高校2年生です。 県内のトップ校に通っています。しかし高校での成績は全体の底辺です。 弟は1年生の秋まで部活に入っていましたが、勉強する時間がないと言う理由で辞めました。しかし案の定、弟は勉強するはずもなく結局バンドやフットサルなどをやっていて、どこで何をしているのか分かりませんが高校生なのに帰宅するのは夜の11時近くということもよくあります。 テスト前になっても家にいるときは寝ているか携帯をいじっているかで、正直あまり勉強していないと思います。しかし成績が悪いことについて親に注意されると「やってるのにできない」と言い張り、しまいには親の話もまともに聞きかず、「ふーん、だから?」みたいな感じで、聞いている私までイライラするような態度ばかりとります。 中学生のころから弟は親に対して反抗的で、高校受験前も家庭が相当荒れました。親の話など全く聞きません。こんな状態でも高校受験はなぜかうまくいき、第一志望に合格しました。だけど大学受験はそう簡単にはうまく行かないと思っています。 あまりに勉強ができないためか、弟は本人の意思で今年の夏から予備校に通いだしました。しかし家では全く勉強をしません。本人のやる気がないのに予備校に行ったって全く意味がないです。お金の無駄だと思います。予備校に行ってるだけで勉強している気になっていると思うんです。 ちなみに私は今、大学2年生です。私も弟とは違う学校ですが、大学進学といえば半数が早慶に行ってしまうぐらいの進学校に通っていました。しかし私も落ちこぼれで、結局一般的に言う一流大学は落ちました。私はそういった悔しい経験をしているので、弟には同じ思いをしてほしくありません。そしてなによりこのことが親に大きなショックを与えてしまったのが、申し訳ないのです。これ以上親を落胆させたくありません。 私は弟と違い、全国大会に行くようなハードな部活を3年間やり通しました。予備校には高校3年の秋から通い始めましたが、やる気はあったので成績は伸びました。時期も時期だったので追い込まれていたと言うのもあります。もっと早くから通っていたら、と思います。だから本気になれば予備校も、使い方によってはすごく意味のあるところだということも知ってほしいです。行けば絶対成績は伸びるはずです。 長くなりましたが何が言いたいのかと言うと、親が何を言っても聞かない弟に、どういう態度や言葉で接したらいいのか、姉として何ができるのか、アドバイスをいただきたいのです。 そして母が、弟が勉強しないことや夜帰りが遅いことにいつもイライラしていて、泣いていることもあるので、見ているのがツライです。何て言葉をかけたら母の気が楽になるでしょうか? がみがみ言うことが逆効果だとは分かっています。だけど弟の態度の悪さにイラッとして私もつい怒ってしまいます。イライラするのでなるべく弟と関わらないように生活していましたが、そろそろどうにかしないとと思って相談させていただきました。 まだこの時期なら取り返しがきくと思います。本気になれば3年の夏からだって第一志望に受かるというのは、私の周りの友達が実証済みです。しかし、「自分はやってもできない」という意識を持ったままでは勉強するはずもありませんし成績もあがらないと思うのでこの意識も変えたいです。周りがみんな頭のいい子たちなので、自分はやってもできないという気になって、それを言い訳にしていた私には弟の気持ちも分かります。だけど今になって思えば、もっと努力できたはずなんです。それをすごく後悔してます。 別に裕福な家庭でもないので高いお金を出して意味もなく予備校に通わせるのも許せないし、私が私立の大学なので浪人もしてほしくありません。 こんな弟にどうやって言えば、以上のことを分かってくれるでしょう?過ぎてみなければ気付かないこと(後悔など)も多いので、いま全て分かってくれるとは思っていませんが、分かってほしいのです。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします><

  • 自分がクズすぎて

    自分がクズ過ぎてどうしたらいいか分かりません すぐに諦めたりひとのせいにしたりします。 まぁいいや、とかですぐやめてしまって逃げます 専門学校に通っていますが宿題がおわっていなかったりすると休みます 親に学費払って貰ってるのに勉強しないし休んだりするし ついに一番下のクラスにもなってしまいました やらなきゃやと思うんですがなにもやらずに眠いから寝よう明日やろうで終わりやらずに終わり次の日もそれです 私を産んでしまった親が本当に可哀想です 私も親も不幸になってる気がします お金にもだらしなくていつも親にお金借りてたり 部屋が汚かったり すぐにやりたいことが変わったり 大事なことを忘れたり なにもいいところがありません。 兄と弟がいますが、兄と弟は県一番の進学校に通ったりしています 私はスポーツ推薦でなんとか、高校も決まり、スポーツばっかやっていたためテストも赤点ばっかでやりたいこともなくてテキトーに専門学校を決めていざ入学すると今は他のことやりたくて親には違うことやりたいと言ってしまいました 親は最初は働いてあんたの、学費払ってるのに、とか抗議してきました。 わたしが悪いのにわたしは反抗してあげく好きでお前の子供に生まれてきたわけじゃない、ということを言ってしまいました 親はとても悲しんでいると思いますす こんな子供を持って本当に本当に親が可哀想です 治したいけど治せません 周りのひとも自分も不幸にしてます 死んだほうがいいのは分かりますが怖くて死ねません 死なずにこれからブレずしっかり生きていけるにんげんになる方法はありますか? 自分ではどうしようもできません よろしくお願いします

  • 中学男子の暴言

    中学2年生の男の子がいます。スポーツ万能で、とても活発な子です。 ただ一つ勉強ができません。小学校から私立に通っていますが、成績は学年でも 後ろから数番目という成績。 いつもケンカになるのは勉強の事。塾にも行っています。 勉強の事になると、私が一言言いすぎ過ぎてしまうせいか、 逆切れ状態。部屋で、ゴミ箱を蹴ったり、鉛筆を折ったり・・・。 試験前の今日も、日中クラブチームの練習に参加し、(練習に参加する事は、反対してません。) 帰ってきたら夕食が終ってもテレビを見、勉強をしているかと思いきや、携帯でメール。言い訳は試合で勝つための連絡をとっていた。とのこと。 つい、今しなきゃいけない事はそんな事じゃないでしょ!携帯は解約する!と怒鳴ってしまいました。 それに逆ぎれ状態。挙句の果てには、取っ組み合いになり、(もちろん力は子どもの方が強くなっています。) ぶっつぶしてやる!と暴言を吐き、大暴れ状態でした。 自分には大切なメールだ! 頑張ってるのに、何で言うの!と・・・。 私からは、頑張ってる様には見えません・・・。 このままでは、高校はもちろん、進級さえ危うい状態だと、言われているのに、 もう少し真剣になってほしい! 反抗期なのは重々承知。親の言う事は、とりあえず反発したい。それも わからない事もない。 そこに、攻撃的に何してるの!と言われると、腹が立つのもわかります。 いきなり強い口調で言いすぎる私もいけないと、今日はいささか反省をしましたが、 (かなり私も暴言を吐いていた様に思います。) この様な状況の時、どの様に対処していますか?

  • 反抗期はあった方がいいのですか?

    男兄弟2人なんですが 小さい頃もですが お兄ちゃんは高校生くらいで反抗期がありました。 口答えや親との接触を嫌がったり 何かと話し合いを拒んだり でも弟はほとんど反抗期がなく高校を卒業しました。 同じような性格なんですが兄と違い特に反抗期がなかったです 反抗期はあった方がいいのですか?

  • 弟の反抗期

    弟の反抗期がこの上なく酷いです。 私は高1、弟は小6です。(もう一つ下に4年生の弟がいますがまだ反抗期ではないです。) その弟は、少しの接触や注意ですぐ声を荒らげ、相手に罵詈雑言をあびせ、仕舞いには理不尽な虚言ばっかり吐きます。 もちろん親にもです。 なぜか親にいいつけるときも自分の有利なことばかり話し、あることないことでっち上げて話をします。 正直面倒なので無視しているのですが、無視していたとしても私が何かしたと親に言いつける始末。 さすがに親もそこまで私がしないと分かってくれているので、親から私に被害が及ぶことは無いのでまだいいのですが… 大体は弟がこっぴどく叱られるのですが、時々あるのが泣き落としです。 もう勝てないと思うと大声で泣き始め、そしてまたあることないこと言い始めます。 そのせいで、10割弟が悪かったのが少しずつこちら側にも寄ってくるんです。 1番下の弟とわたしはいつも反抗期の弟の標的です。 する事なす事全てに突っかかり、文句を言い、怒鳴ってくるのは本当に見ていられないほど酷いです。 反抗期の弟が機嫌がいい時は普通に話しますし、何の棘もなく普通に接していると思います。 弟は何が気に入らないのでしょうか。 本当に毎日疲れます。 私はもっと気を使った方がいいのでしょうか。