体の右半分だけがおかしい

このQ&Aのポイント
  • 頭蓋骨の後頭部右側が平らで、右目から目ヤニが出る
  • 右目を半開きしている状態が心地よく、右目のまぶたは二重のような一重のような状態
  • 右奥歯がグラグラしていて、右肩にシミや右足の裏に水虫がある
回答を見る
  • ベストアンサー

体の『右』半分だけがおかしい事になってます

表記の通り体の『右』半分だけ『なんとなく』おかしいです。 『半身不随』・・・とまではいかないのですが下記の様な状態です。 ●頭蓋骨の後頭部右側が平ら(凹んでいる程でもない)で左は普通に  頭蓋骨らしい後頭部です。  (母いわく幼児の頃からどんな手段を使おうが右側を向いて寝ていた  がゆえ、この様な頭蓋骨になったと・・・言ってました。) ●右目のみから目ヤニが出て左目からは出ない。目ヤニを取るのは  日に3~4回ぐらい。 ●右目を半開きしている状態が心地よい。 ●まぶたは二重だが右目だけが二重のような一重のような状態。 ●歯磨きをサボルと右の奥歯がだけが痛み実際指で確認すると右奥歯  だけがいつもグラグラしている。 ●右のクチビルの下にシワ?ほうれ い線?が左に比べある。 ●右肩の方がシミが左に比べ少しだけ多い。 ●右足の裏だけ凄まじい水虫になる。(水虫は移ると言われたので実験  で右足の裏の水虫をつぶして左足の裏にこすり付けてみましたが全く  移るどころか左足の裏はは物凄く綺麗 ●右の靴ヒモが毎日最低2回は外れる。(もちろん左の靴ヒモは全く外れ  たことはありません。) ■年齢は45歳  この症状を感じ始めたのは15年前の30歳頃からか??? ■俗に右脳は芸術や音楽などに長けており左脳は数学等に  関して長けているそうですが、私は芸大出身で自我自賛です  が絵は上手いし音楽や小説などむさぼり聴いたり読んだり  しています。 ■ちなみに右のアゴから右の足首までは特に異常な感じは  ありません。

noname#202192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 左半身が何と無く今一な者です。 私もtakenextさんの様に色々あって色々医者に行ったりしたけど何と無く納得できる答えは見つからず、東洋医学の考え方で陰と陽と言うものがありまして、私はそれが一番しっくり来ました。 右側がなんとなく今ひとつなtakenextさんはカロリー過多と言うことは有りませんか? 主食の食べ過ぎだと右目に症状が出ます。 右肩はどうですか? 主食と動物性脂肪の摂り過ぎに右肩に凝りが出ます。 要するに、関連痛の様なもので、身体の表面に出てくる症状は実は内臓の何処かの異常のシグナルと言う考え方です。 参考なると良いのですが。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

yukikoaiharaさん 三連休PC開けれない状態でお返事遅れ申し訳ございません。 なるほどなるほど!世の中にはどちらか半分が「なんとなく」おかしい方っていらっしゃるのですね。 本題ですが確かに20代~30代は(主食のご飯はあまり食べていないのですが)ご飯と同じ炭水化物でありますラーメン、ざる蕎麦、うどん、焼きソバは他の人より「やや」多く食べていたかもしれません。カロリーの方は特に気にしてりません。変な理由かもしれませんが、私は意とも簡単にダイエット出来る体質です。昼食だけ摂る毎日を繰り返せばものの2週間で5~6kg位は体重が減ります。最近は(歳のせいか)5年ほど前から動物性脂肪は極力避け、魚や野菜を食べるよう心がけています。 それから肩の件ですが左右均等に凝ります。 ちなみにアルコールも毎日呑みますが焼酎ストレートで400mlほど、煙草はヘビースモーカーですがここ5年間の人間ドックでの成績は全くもって異常なしです。。。 ただ、しつこい質問ですが「それが右目からのそこそこ大量の目ヤニ」と「右足だけ凄まじい水虫」に関して謎です。 お返事大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

絵を描く時には左利きなのでしょうか? 水虫は皮膚科へ受診すると良くなりますが今では、薬剤師へ相談して保険料を払わずに購入する事は出来ますが風呂上がりに清潔なガーゼや脱脂綿等で塗布する事 その後、薬をおとす際には手を石鹸で泡立てて洗い流す 右目の目やにですが眼科医への受診をおすすめしますお身体に気をつけて沢山描いてください

質問者

補足

panhead48さん お返事ありがとうございます。 絵に関する他すべて完全に右利きです。 水虫は1年中ではなく冬場であろうが、湿度の高い夏場でも発生します。市販の薬や海外の強烈に効く水虫専用の薬を塗布すれば治りますが、ある日突然猛烈な水虫の量が発生し、血が出るほど掻き毟る状態です。目ヤニは何度も通院しましたが「結膜炎」としか言われません。 骨格系(肩こり、腰痛、など)が右側でけというのは納得できるのですが、謎は『右』だけ『水虫』・『目ヤニ』という状態です。何の因果関係があるのか全くもって意味不明なのです・・・。

• Cupper-2
回答No.1

あくまでも知ろうと意見ですので参考程度にしてください。 姿勢が悪いのではありませんか。 いわゆる背骨が歪曲している状態ってことです。 整体を行っているクリニックで診てもらってはいかがでしょう。

質問者

補足

Cupper-2さん 早々のお返事ありがとうございます。 整体は何度も通いいつも右側が多少歪んでいると言われますがあくまでも『多少』なので『誰でもそうだろう』と行ったり行かなかったりしています。 確かに「頭蓋骨」、「歯」、「右目を半開き」、「二重」、「奥歯」「右のほうれい線」、「クツ紐」は背骨のせいだとは感じますが、『右目の異常な程の目ヤニ』と『右足裏の異常な水虫』と『右肩のシミ』に関してがはたして『整体との因果関係』とは思えません。」。