• 締切済み

blather DCP-925Nの吸収部を取替法

Bandouの回答

  • Bandou
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

「廃インク吸収パッド」は消耗品で、交換方法はWeb検索で探す事は可能ですが、私の何度かの経験ではCanon、Epson機で交換後、(特に近年の製品では)最終的にプリンター内部の記憶「吸収パッド満タン(印刷カウント含む)」情報をリセットしなけれはならない事もありました。リセット方法は非公開の為、メーカー修理になりますが金額的には新機種交換の方が安価です。体験者参考意見です。

関連するQ&A

  • DCP-J4225N  廃インク吸収パッド満杯

    DCP-J4225Nでまもなく廃インク吸収パッド満杯になりますとエラーが出ています。 廃インク吸収パッドの交換を依頼しなくてはいけないようですが、費用はどのぐらいかかるものでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j940nのインクセット

    dcp-j940nを使っています。 マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしましたが、インクをセットしてください インクカートリッジがありませんとでます。 どう対処すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J925N 黒インクが印字できません

    DCP-J925Nを使用しています。黒のインクを交換したのですが、何度ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されません。インクは純正です。解決方法があったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド

    【DCP-J4220N】 インク交換後にヘッドクリーニングをしたあと、「廃インク吸収パッド満杯」の表示が出て印刷できなくなりました。ここ2年くらいエコリカのリサイクルインクカートリッジを使用していました。購入してもうすぐ7年になります。修理した場合、いくらぐらい&何日くらいかかりますか?または買い換え時ですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J132N】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J132N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【久しぶりに印刷をしようとしたところ、マゼンタが全く出ないです。 ヘッドクリーニング、強力ヘッドクリーニングを合わせて10回ほどやりましたが、テストプリントでマゼンタが一切出ていません。 ・インク残量は、本体で確認したところ、1メモリありまた。 ・ブラザーステータスモニター上では、うっすら残っているように見えます。 ・インクカートリッジを取り出したところ、結構残っているように見えます。 なお、他の色は問題なく出ています。 マゼンタが出るようにするにはどうしたらいいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 22H2 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J540N

    DCP-J540Nのインクを交換をしたら。黒とイエローとシアンが出ないがマジェンタだけ少し悪い。何か月も使ってなかったから ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J137Nインク交換後も『インク交換』表示

    DCP-J137N インクを交換した後も、『印刷できません インク交換』と表示され、印刷できません。交換したばかりのインクを確認すると、中央の透明の小窓にインクはみえず、小窓を下方にむけるとインクがあることが確認できます。交換してばかり(印刷は未)で、このようにインクが減ることはありますか⁇何か解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J983N インクのかすれが改善しない

    DCP-J983Nを使用しています。黒インクのかすれが酷く、クリーニングおよび新しいインク交換(4回)をしても改善しません。何か他のメンテ方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-968Nの色味がおかしい

    DCP-968Nを使っています。 かなりの頻度で、C版にYが混ざったり、Y版にCが混ざってプリントアウトされます。 その都度、ヘッドクリーニングをかけて、一旦は解決するのですが、2日くらい経つとまた色味がおかしくなります。どうすれば解決しますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515N エラー表示の解決法

    ブラザー プリンター DCP-J515Nについて 「Machine Error 46」の表示が出ます。 廃インクパッドは交換済みなので何が原因か分かりません。 インクはプレジールを使っています。 エラー解除法をご存知の方がいらしたら教えて頂けますでしょうか よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。