• ベストアンサー

食後に微熱が出ます

ここ2カ月ほどの間、食後に微熱(37度~38度)の微熱が出ます。 先日、病院に行って検査を受け解熱剤と抗生物質を処方されてキッチリ飲んでいるのですが、微熱は出ています。 解熱剤が効かない 食後に微熱が出る 微熱以外の症状はなし 妊娠の可能性はなし 当てはまる病気は何があるでしょうか。 検査結果を聞きに病院に行くのですが、不安で質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

noname#199093
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食後の体温は上がるのが普通です。 抗生剤が処方されたのなら、細菌感染ですか?  感染巣は特定されてますか? 細菌感染でなければ、抗生剤は効きません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 微熱で頭がぼんやりするし、体のダルさが続いているので地味に辛いです。 食後に体温が上がるのは知っていますが、今までと違うので戸惑っています。