• 締切済み

自衛隊の在り方について

昨今話題の自衛隊ですがみなさんはどの様な組織にすべきだと思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。 僕はまず人員を2倍に増やす。揚陸艦や航空機などを増強し輸送能力の拡充。離島奪還部隊の増強などが考えられますね。 もちろん自衛隊を亡くした方がいいなどの考えも大歓迎です。

みんなの回答

回答No.11

防衛軍と攻撃軍の二軍体制に変更する事。 その上に統合司令部を作り全軍を統括する。 統合情報部に軍事情報を統一。 陸海空の分け方は廃止する。 防衛研究も統合司令部下に統合し効率と情報防衛に配慮。 防衛軍管区司令部の命令下に民間防衛隊、警察、自治体予備軍を組織。 攻撃軍の元に予備自衛官と退役自衛官を管理。 県ごとに自治体予備軍5000人、民間防衛隊10万人以上を組織。 生活保護は廃止して民間防衛隊費用に当てる。 これにより生活保護300~400万人が民間防衛隊となり国防に貢献。 自治体予備軍は75ミリ砲自走車と対艦ミサイル車両合計500両で構成。 これは年度予算で段階的に揃えて行く。災害時には率先して活動。

回答No.10

軍隊に昇格 私は戦争賛成です あ、無理にやれって言ってるんじゃないですよ ないのが一番ですが、もういつでもOK状態にしておかないと、周辺おバカ3国が何をするかわからないからです 教科書書き換えたり、大統領が人の庭に勝手に侵入してガッツポーズしたり… 本当は戦争なんかで死んでほしくないです ヘンな爆弾なんかも作らないでほしいです

• kohichiro
回答No.9

>自衛隊を亡くした方がいい 賛成ですね。無くしたほうがいい。 というより、憲法を変えないのならいっそこれしかないのです。 自衛隊は PKO 協力隊 つまり国連に所属するようにします。決して日本の国旗は使いません。こうすることで晴れてあべさんの念願が満額かないますwww。あべさん、よかったね。ばんばん外国でがんばってもらってください。 日本は完全に軍備廃絶、中国も絶対こんな丸腰の国には侵略できないでしょう。もし攻めてきたら国連が黙っていないと思いますよ。世界から攻撃されて亡国です。 日本は軍備を持ち続けている国へ精力的に軍備廃絶を働きかけるのです。世界は平和へ動き、日本はNO,1の平和国家として世界に冠たる大国になるでしょう。

• mrst48
回答No.8

安倍さんの説明で、 日本は戦争を自ら起こすことは無い。 この言葉だけど、防衛路線を貫くかと。 自ら戦争を起こさない。このウラには 「起こすことが出来ない」との事。 防衛ではなく、戦争を起こす場合 その目的によっては、今の自衛隊体制の 数倍の規模がなければ、起こすことが出来ないとか。 なので、 自衛隊は今のままで行くしかないようです。 周辺の対応に、個々に対応して行くしかできないと感じます。 自衛隊の規模拡大は あらゆる面で、困難な状況と思います・・・。

• localtombi
回答No.7

まず、“大型免許や各種特殊免許が取れるから、適当に入隊して免許を取ったら適当に辞めればいいや・・・”というような安易な気持ちの隊員は、即刻辞めさせる。 習志野空挺やレンジャー訓練を体験させて、脱落した隊員も辞めさせる。

• jamamono2
回答No.6

戦争は私含め誰も望みません大反対ですが敢えてタブーな意見を書きます。自衛隊は戦力拡充する前に軍隊だとの死を意識した覚悟が必要では?自衛官と家族の中に誰か1人でも普段から、戦争起きたら真っ先に戦地で死ぬ覚悟有る人居ますか?集団的自衛権問題の最悪のシナリオです。兵器や軍事力ばかり増強しても根本的に海外の軍人との大きな違いは自衛官は公務員、仕事の一貫…の意識しか無いのでは?だから徴兵制度が必要だと思います。誰も自分や家族が戦死する事を考えたく無い気持ちは解りますが形だけ軍備増強に何の意味有りますか?尖閣問題始め本当の抑止力を議論するなら日本はその気に成れば…を態度に示すには徴兵制度が何よりの抑止力では?…先守防衛とは他国が日本に攻撃しない限り…との意味では?軍備増強だけなら中国と同じでは?…あくまでも対話と協調が大前提で戦争大反対ですが1面でそうした最悪のシナリオへの覚悟は何より必要では?…地球民族主義は集団的自衛権無ければ出来ません。自国の事だけ考えてたら話に成らないと思いませんか?…日本だけで無く世界が地球全体に争いが無く成る事こそ真の平和では?… 世界1の軍事大国アメリカですら戦争は最後の手段にしてます。敗戦国日本は更なる強い平和運動の為にも

• sutorama
回答No.5

日本が持っていない大陸間弾道ミサイル(ICBM)が、少なくとも近隣三諸国から向けられています 今の日本では、発射されるかもという情報が流れた時点で、ノコノコとトラックで運ばれ、主要施設だけを守る体制しかありません ので、せめて各県には常備配備してもらって、自衛隊に常駐してもらいたいです

noname#198909
noname#198909
回答No.4

軍隊にして徴兵制は必要かな? 徴兵拒否するには、2000万円ほど必要となると、日本の借金は少なくなります。

回答No.3

アメリカに守ってもらってる時点で「自衛」じゃないww 「国防隊」とか「防衛隊」にすれば良い

• area_99
回答No.2

普通の国の普通の軍隊。 日本の技術があれば、高くても東アジア以外の国々に売れます。