職場での執拗な嫌がらせが絶えません

このQ&Aのポイント
  • 運送業の事務職で働いている私は、職場での執拗な嫌がらせに悩まされています。
  • 言葉や行動による嫌がらせが日常的に行われ、幼稚ないじめに耐えるのが辛いです。
  • 転職活動も行っていますが、なかなか結果が出ず、解決法が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の嫌がらせ

職場での執拗な嫌がらせが絶えません。 現在、運送業の事務職でパートとして働いてます。 職場の人はみなさん楽しく仲がいいと思える場所です。 恐らくふざけて茶化してきているんだと思いますが、私には不快でたまりません。 例えば言葉だと「くさい」「死ね」「だまれ」等。 行動だと靴を隠されたり靴ひもが一緒に結ばれてたり、靴の裏にガムテープで固定し歩けなくしたり。 まだまだありますが、幼稚すぎて頭が痛いです。 反応を楽しんでいるんだと思い 泣けば解決するのかと考えましたが 職場で泣くのはおかしいとおもいますし 更に喜ばせると思い、反応はしません。 頭に来すぎて、パイプ椅子で殴ろうかと葛藤しました。 解決法はあるんでしょうか? 転職活動はしてますがなかなかうまくいってません。 ちなみに匂いもしません。 定年延長の方がいますが、いつも怒っていいんだよって言われます。 私にもだめなところがあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.1

上司に相談しましょう 上司が黙認するような職場なら早く辞めた方がよいです 歯止めがきかずエスカレートする一方でしょう

gomafuuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上司も一緒になって悪ふざけするんです。 今はボイスレコーダーで録音し 嫌がらせも写真をとり 徹底的に凝らしめようかと思ってます。