• ベストアンサー

車のキーロックについて!

microburstの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  「何故そのようにするか」という事に関しては、私も「車中泊」という意味で思い当たりました。  「キーを差し込んだまま、運転席から集中ドアのロックを掛け、そのままで後席に這いずって行けば済む」という答えでは足りませんか?  メーカーオプションのセキュリティーを判断の基準にした場合、「中に人がいる」事をセンサーが感知しますから、「中からリモコンキーでロックする」事は無意味ですし、そうでなければ「セキュリティー」の意味がないでしょう。  >鍵を挿したままキーロックをかけたいのですが.. 運転者が中にいなければ、「ガラスを破って走って行って下さい」ということになるのでは?  目的がはっきりしないと、「どんな場合にそんな必要があるの?」という疑問に突き当たります。