- ベストアンサー
インクカートリッジの選び方と注意点
izanagi996の回答
- izanagi996
- ベストアンサー率27% (9/33)
互換品だから突出して、というほどは有りません ただ、万が一があった際には、純正品で無いとメーカーが保証適用してくれませんので、保証期間中は純正品で、保証切れた後は安いので、って切り替えてます。
関連するQ&A
- インクカートリッジがはずれない
ブラザーのプリンターDCP-J132Nのインク切れになったので、用意しておいた新しいインクカートリッジに替えるため、古いカートリッジをはずそうとしたのですが、どうしてもはずれません。どなたかお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 互換性インクは?
DCPーJ552Nを使っています。純正インクは高いので 今後互換性インクに変えようと思いますが、プリンターの故障 に繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが取り出せない
DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの検索
DCP-J4210N機のインクカートリッジを検索したいのですが、コピー機型式が検索されない、インクカートリッジの互換性のあるものを知りたいのです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スタートインクカートリッジ
DCP-J582N プリンターのスタートインクカートリッジを紛失してしまいました。 購入する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カートリッジインクが入っても
DCP-J940Nの印刷機です。カートリッジ交換の際、ちゃんとカチッと音がして中に入っているのに、「ゆっくりと入れ直してください」と表示がで、何度も入れ直しても、一向に改善されないのは、どうしてでしょうか?勿論純正インクを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「インクカートリッジに問題がある」と表示される
DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュアルを読むと「インクカートリッジに問題がある」とあります。純正品だし、普通に印刷できるけど、何か気持ち悪いです。原因は何でしょうか?また、復旧方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ認識しない!
DCP-J978N、先ほどインクカートリッジを交換したところ、すべてのインクカートリッジを認識しなくなりました。入れなおしても認識しません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換エラー
インクカートリッジを交換しても、プリンターの画面に「インクカートリッジがありません」と表示されます。カートリッジは純正です。 機種はブラザー DCP-J988Nです。ちゃんと差し込んでますし、再起動してもダメです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正インクカートリッジ交換
2014年製のDCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、交換用にELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換したところ、本体がインク交換したことを認識せず、「純正インクに交換してください」というメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 とりあえず、初回は純正品を使おうと思います。