• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジについて)

インクカートリッジの選び方と注意点

izanagi996の回答

回答No.1

互換品だから突出して、というほどは有りません ただ、万が一があった際には、純正品で無いとメーカーが保証適用してくれませんので、保証期間中は純正品で、保証切れた後は安いので、って切り替えてます。

akiyoshi1964
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とりあえず、初回は純正品を使おうと思います。

関連するQ&A

  • インクカートリッジがはずれない

    ブラザーのプリンターDCP-J132Nのインク切れになったので、用意しておいた新しいインクカートリッジに替えるため、古いカートリッジをはずそうとしたのですが、どうしてもはずれません。どなたかお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 互換性インクは?

    DCPーJ552Nを使っています。純正インクは高いので 今後互換性インクに変えようと思いますが、プリンターの故障 に繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが取り出せない

    DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの検索

    DCP-J4210N機のインクカートリッジを検索したいのですが、コピー機型式が検索されない、インクカートリッジの互換性のあるものを知りたいのです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スタートインクカートリッジ

    DCP-J582N プリンターのスタートインクカートリッジを紛失してしまいました。 購入する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カートリッジインクが入っても

    DCP-J940Nの印刷機です。カートリッジ交換の際、ちゃんとカチッと音がして中に入っているのに、「ゆっくりと入れ直してください」と表示がで、何度も入れ直しても、一向に改善されないのは、どうしてでしょうか?勿論純正インクを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「インクカートリッジに問題がある」と表示される

    DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュアルを読むと「インクカートリッジに問題がある」とあります。純正品だし、普通に印刷できるけど、何か気持ち悪いです。原因は何でしょうか?また、復旧方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識しない!

    DCP-J978N、先ほどインクカートリッジを交換したところ、すべてのインクカートリッジを認識しなくなりました。入れなおしても認識しません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換エラー

    インクカートリッジを交換しても、プリンターの画面に「インクカートリッジがありません」と表示されます。カートリッジは純正です。 機種はブラザー DCP-J988Nです。ちゃんと差し込んでますし、再起動してもダメです。

  • 純正インクカートリッジ交換

    2014年製のDCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、交換用にELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換したところ、本体がインク交換したことを認識せず、「純正インクに交換してください」というメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。