• 締切済み

子供の頃にできて今は出来ないこと

好きなだけ遊ぶことみたいな単純なものでもおkです。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.24

あやとり 何でだろう ??????

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 練習してみれば以外にも出来たりするかも知れないですね。

• localtombi
回答No.23

野球のボールを投げることです。 子供の頃は結構きれいなフォームで投げることが出来ましたが、今では(投げることは出来ますが)ぎこちない格好ですごいくみっともない投球フォームです。 なんでこんなことになったのか・・・何十年も投げていないと身体が忘れるんですね。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 自分は今も昔も球技全般が出来ないので普通に投げれるだけで、 うらやましいです。

noname#200979
noname#200979
回答No.22

男です。 子供の時にできたことといえば、見ず知らずの大人たちと遊べたことですね。今では、あの頃のように、子供に微笑んだだけで…保護者に睨まれ、子供にも「ユウカイされるううう!」と大声で言われる始末。ホント情けない国民性になったものだ。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 人を疑う心がない純粋な頃がありましたね。 なお今時の小学生はそれを持ち合わせてないようですがねw

• 1951715
回答No.20

中高年の男性です。子供の頃、特に小学生の頃は、妹や、友達(女友達)らと歌いながら、「スキップ」をましたが、この歳になると、いや、もっと前からですが出来ませんね。子供が小さい時でも、女房は子供とやっていましたが、私は一緒にできません。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 小学生の頃は人前でも平気で出来たことが、 今では恥ずかしいことばかりですw

noname#218084
noname#218084
回答No.19

子供の頃は魚釣りによく行ってたんですが、釣り餌に使うミミズを触るのは平気だったんです。 でも今はミミズを素手で触るのは無理です(^_^;) ちなみにカブトムシも、いつの間にか素手で触るのが苦手になっていました。 まぁ、コチラは無理とまではいかないですが(^_^;) 息子に外国産のコーカサスオオカブトを買ってあげたんですが、見た目はカッコ良くてもいざ触るとなると……(笑)

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 虫がなぜか触れなくなりますね。 田舎で虫だらけでも冬が終わって春に虫が出てきても少し触るのを躊躇しちゃう事があります。(今はムカデも平気で触っていますがねw)

回答No.18

こんにちは^^ 世界地図が描けなくなりましたね(#^^#)

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 世界地図描けたってすごいですね。 自分なんて自分の居る市の地図も描けませんw

noname#227782
noname#227782
回答No.17

床にうつ伏せの状態からエビ反りをして、足の先が頭に届きました。 大人になってから、ふと「まだできるのかな?」と思ってやってみました。 全く届きませんでした。 背骨が折れそうに痛かったです(ーー;)

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 自分は今も昔も体が信じられないほど固いですw

回答No.16

崖から飛び降りること バク転 木登り 柔軟 身体使う系はほぼ全滅ですね。 徹夜でゲーム。。これも集中力が続きません。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 辛いですね。

noname#198699
noname#198699
回答No.15

100メートル全力疾走、1500メートル走、腕立て伏せ、等々 挙げたらキリがありましぇ~ん…。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 まさに星の数ほどあるということですね。

• haiji1996
回答No.14

サンタさんが実在していると信じる事。 私は12歳まで信じていました。 クリスマスの時は心底わくわくしましたね。サンタさんが、例え私達が旅行先にいても、何故か私を見つけて、プレゼントを届けに来てくれる。サンタさんのために用意した、コップのお水が朝には無くなっていたから、実在しないはずありません。。

3983495
質問者

お礼

有難う御座います。 子供の頃は信じてましたね。 幽霊は実物を目の前で何回か見ちゃって信じるも何もないですがねw