• ベストアンサー

まっすぐにスキャンしても、ななめになる

スキャンすると、まっすぐではなく、ななめになってしまいます。 正確にまっすぐでなくてもよいのですが、解決方法、教えてください。 EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-046Aを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

原稿台カバー閉じる時に少し原稿が動くのかもしれません。 原稿を定規か何か薄く多少重さのあるもので押さえ、そっとカバーを閉じてみて下さい。 それでも斜めにスキャンされるなら故障でしょう。 Colorio PX-046Aならば保証期間内だと思います。 無償修理期間内に修理してもらうことをお勧めします。 とりあえずの対応 常に同じ角度で斜めになるならば 原稿を原稿台にその角度分逆に斜めに置いてスキャンされてはいかがでしょう。

utd1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 斜めにスキャンされてしまうので、 アプリなどで修正してみます。