EP-882AWで斜めにスキャンされる

このQ&Aのポイント
  • EP-882AWを使用して斜めにスキャンされる問題が発生
  • おまかせやドキュメントモードでは問題なくスキャンできるが、フォトモードでは斜めにスキャンされる
  • 原稿の傾きを補正する機能が勝手に働き、解除方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-882AWで斜めにスキャンされる。

EP-882AWを使用しています。 Epson ScanSmartを使って、スキャンしてます。 おまかせモードや、ドキュメントモードでは画質が悪いので、フォトモードにしたところ、斜めにスキャンされてしまいました。 原稿はまっすぐにセットされており、おまかせやドキュメントモードでは問題ありませんでした。フォトモードでも、何回かやるとたまたまうまくいくことがありましたが、大抵はその都度斜めになります。 原稿の傾きを補正する機能が勝手に働き、誤動作しているように思われますが、解除する方法はありますか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm こちらですね。同じプリンタは所有していないので詳細はわかりません。 Epson Scan 2(スキャナードライバー)ってドライバ側で原稿の傾きを補正を切ったりすることができないか?確認してみるぐらいかと。

akimiya-1000
質問者

お礼

ありがとうございました。 アプリケーションのトラブルシューティングの項目の ・スキャンした画像を正しくトリミングできない に対して、「写真のスキャンでは、[スキャン範囲]で[最大サイズ]を選択しているか確認してください。」のコメントがありまして、実際の画面でこの操作がよくわからず、できない状況でした。(多分これのせいで、傾きも出てるのでは?と想定してます。) 年末のせいか、メーカーサポートへのTELがつながらず、質問してしまいました。 年明けに又問い合わせしてみます。 お手数おかけいたしました。